• 締切済み

特定の人特定の状況の動悸

私は家族(父、母、妹)が機嫌が悪いと 物凄い不安に襲われます。 そしてイライラがこちらに向くと (イライラしいて八つ当たりされた場合、 私が悪くて怒らせた場合など) 過呼吸になり 泪と吐き気が止まらなくなり 消えなきゃ逃げなきゃ 苦しい死にそうしんどい 頭がおかしくなる 等という考えが グルグル回り 頭をぶつける等して傷みを与えないと 自分が自分で無くなりそうな感覚に襲われ 怖くなります。 今はほとんど家に帰宅しておりませんが 帰宅した際などに発作が起きた時につかえる 良い方法はありませんでしょうか できれば家族と上手くやっていきたいです。 そのためには発作がかなり邪魔なものになっています。 回答よろしくお願い致します。 長文呼んで頂きありがとうございます。

みんなの回答

noname#242403
noname#242403
回答No.1

不安障害の疑いがありますね。 早めに心療内科を受診して下さい。 症状はある程度薬でコントロール出来ますので、家族にも病状を話して療養に専念して下さい。