女性の赤ちゃん出産についての質問

このQ&Aのポイント
  • 女性の赤ちゃん出産について疑問があります。
  • 赤ちゃんの出産は美しく神秘的に語られますが、実際には女性の体に様々な変化が起きるそうです。
  • 帝王切開に関しても不安があるので、経験談をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

出産経験のある方限定質問。

皆さん、おはようございます。 昨日は、シリアスな質問をしたかと思えば、今日、こうして少しおかしな質問をしちゃう俺です。 許してね。 俺、恐ろしい話を聞いちゃいました。 女性が赤ちゃんを出産する時の話です。 なんか、赤ちゃんが出てきやすいように、陣痛の痛い時を見計らって、ドクターが妊婦のマンコの肛門に近い方の端っこと実際の肛門の穴とを隔てている境目の肉をメスで切って、赤ちゃんが出てきやすいように、マンコの穴と肛門の穴とを一つの大きな穴としちゃう、と。 これってホントの話ですか? これをしないと、赤ちゃんって出てこれない(出てきづらい)ものですか? もし、これをしなかったら、マンコって、赤ちゃんを産むとき、破けちゃうのですか? 出産後、この穴を隔てていた切り開かれた肉を縫合するとも聞いたのですが、ウンコをした時、縫合した所がまた破ける…なんてことないですか? てか、縫合して、ちゃんとマンコとしての機能、肛門としての機能は、元に戻るのですか? もし俺が女だったら、多分こんなの耐えられないと思うのです。僕はホント、痛がり屋の怖がり屋なので、こんなの絶対ダメです。 なので、僕が女性で赤ちゃんを産むとして、上のような理由で、痛いのイヤだからといって、メスで切られるのイヤだからといって、帝王切開を希望したら通りますか? 帝王切開の時は、麻酔で眠ってますよね? 赤ちゃんの出産て、なんか美しく神秘的に語られるけど、実際は女性の体に、こんな事が起きてるなんて、ホントに女性ってスゴいなーって、改めて思いました。 出産経験のある方、ご回答、また体験談をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BleethYou
回答No.2

会陰切開は本当ですが、一部誤解があります。 肛門までつながりません。 肛門の手前までです。 お産(陣痛)は、お腹から陰部、肛門辺まで、激しい痛みがあります。 私は痛すぎて呼吸方法を忘れてしまい、「息をしなさい!」と怒られました…。 なので、「どうにでもしてくれ」「早く何とかしてくれ」と思っていたので、切られる痛みなど、陣痛でかき消されました。 お産後は、陣痛が嘘のように引きます。ので、麻酔をしてから切開部分を縫います。 当然傷口は当たり前に付きますよ。 「旦那のためにキツめに縫ってください」が経産婦ジョークです。

S22I06
質問者

お礼

ありがとうございます。 いやー、凄まじい。 この場面に立ち会う男性(ご主人)も、さぞかし最初はビビるでしょうね。 そのジョーク、俺、刺さりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

赤ちゃんが出てきやすいようにメスを入れるのは本当です。 私は自然分娩も帝王切開も経験しましたが。 あきらかに自然分娩のほうが痛みは少ないです。 (帝王切開が非にならないくらい激痛です) だから女性は強くなるんじゃないでしょうか。 こんな痛みにくらべたら、日常の痛みなんてマシだと思えるくらいになります。 産後って痛みもありますけど、そんな傷口なんかよりも重要なことが山ほど待っているんです。産んだ瞬間から育児は始まっています。 メス入れたからどうとか気にしてられません。いつか治っていますし、皆経験することです。私だけ痛いとかそうゆう話じゃないんです。 女性に限らず、男性も色々な経験は人生の糧になっていくはず。 人間はすごいですね。

S22I06
質問者

お礼

ありがとうございます。 あれ?! 帝王切開って麻酔しないの??? 怖い……。恐ろしいですね。 でも、そうやって産まれさせて頂いた赤ちゃんは、やっぱり宝物ですね。 ありがとうございました。