• ベストアンサー

電車の通勤時間って勿体ないと思いませんか?

電車の通勤時間って勿体ないと思いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gsmy5
回答No.12

そう思う人は多いでしょうね。 ですから、通常は以下のいずれかにします。 1.通勤時間が短くなるようにする ・自宅から一定距離の範囲内で勤務先を探す ・勤務地から一定距離の範囲内に家を探す 2.通勤時間を活用する ・時間より着席できることを重視して家を選び、乗車時間を当日業務の下調べ、業務に関する自己学習、一般的な読書、趣味に関する読書・下調べなどに活用する ・携帯端末を利用して、語学その他の自己学習、趣味・娯楽に活用する ・沿線や車内を眺めて気付いた変化等を仕事に生かす。(社会の流れがこう変わっているからこれからはこんな商品が売れると考えるなど)

v0002106
質問者

お礼

有り難うございます。 >勤務地から一定距離の範囲内に家を探す が良さそうです

v0002106
質問者

補足

通勤時間はニュースとかをスマホで眺めています。

その他の回答 (16)

回答No.17

時々、美人や可愛い子がいたりして楽しいよ。 あと、鉄道ファンは苦にならんでしょう。

v0002106
質問者

お礼

がん見します

noname#243649
noname#243649
回答No.16

>電車の通勤時間って勿体ないと思いませんか?  その時間を、どう使うかによるよね。 座れる状況なら、 ・眠る ・本や新聞を読む ・趣味をやる これはけっこう人生の糧になりますよ。 座れない状況だったら、 ・あきらめて、きれいなお姉ちゃんでも見ている。 この時間は、もったいないね。

v0002106
質問者

お礼

有り難うございます。 きれいなお姉ちゃんでも見ています

• okwavey2
回答No.15

>電車通勤の時間が予定通りに行かないのでしょうか? 電車のダイヤが遅れると予定通りに行きません。問題になるほどではないですが、無駄な時間です。 >朝は忙しいですか? ちょうど良いくらいに起きているので、丁度良いですね。

v0002106
質問者

お礼

有り難うございます。 電車の通勤時間は勿体無くないで宜しいでしょうか?

v0002106
質問者

補足

あまり問題なさそうで良かったです。 私は朝6時頃に起きて7時41分に家をでます。 毎朝規則正しいですが朝眠いのが困ります。

• okwavey2
回答No.14

>遅れるのは廻りの目も気になりますよね 特に廻りませんね。 周りの目も特に気にならないです。 わたしの予定が予定通りに行かないことが問題ですね。どうしようもないので諦めますが。

v0002106
質問者

補足

気にならないのですね。 電車通勤の時間が予定通りに行かないのでしょうか? 朝は忙しいですか?

• nagata2017
回答No.13

中学から隣の市まで1時間ちょっとの通学だったので身に染みて 大人になってからは通勤時間が短くなるようにしていました。 どうやって・・・・近くに引っ越す。

v0002106
質問者

補足

近くないまでも始発駅で乗るって手もあります。

• daion
回答No.11

勿体ないと思わない。 以上

v0002106
質問者

補足

それはまたどうしてですか?

• kaitara1
回答No.10

通勤時間が気になるくらい長い場合には、知らず知らずの運動になっているので健康維持に重要な意味があることが、定年退職してみると分かります。凡人にとっては定職があるということがお金だけの問題ではないと友人がしみじみ言っていました。

v0002106
質問者

お礼

有り難うございます。 健康にいいということですね

• marukajiri
回答No.9

ただボーッとしていたらもったいないかもしれません。何ができるか考え、工夫することで有効活用できるはずです。考えましょう。ほら、もったいない時間ではなくなりました。(笑)

v0002106
質問者

お礼

有り難うございます。 以前は音楽聴いてました。

回答No.8

はい。 なので、10分くらいで通勤できるところしか住んだことがありません。 あまり近くで会社が見えるところに住むというのもイヤなので、通勤時間をゼロにする気はないです。

v0002106
質問者

補足

>10分くらいで通勤できるところしか住んだことがありません。 羨ましいかぎりです

回答No.7

他に有効な移動手段がないから、仕方が無いでしょ! 車は、渋滞で、時間が読めないし。最近は、スマホで情報が得られるから、そんなに苦痛にはなりません。

v0002106
質問者

補足

スマホで便利になりましたよね