• ベストアンサー

自分から話掛けれない

ジムに通ってる20後半女です。 最近、話するようになったオジサンがいますが、話しかけられるばかりで自分から話しかけることができないです。なんか、全くこちらから話しかけなくて一方的なのが悪いな・・・と少々思ってます。 もちろん話したいなーとも思ってるのですが、なにを話せばいいのか分からず・・・いつもジムの話ばかり。 同性の人で一回り以上離れた人には、自分から話しかけてる(普段から話す人のみ)のですが、男性には全く話しかけれず、また話しかけられず・・・。 唯一話できる方なので、どうにか話したいのですが、どういう話したらいいでしょう??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.4

おっさんからすれば、20代の若いねーちゃんからなら、何を話しかけられても嬉しいものですよ。「タピオカドリンク飲みますか?」って聞かれても「僕は飲んだことはないけど、どんな味なの?」とかなんとか話は合わせてくれます。 極論、「とても素敵なハゲ方ですね」といわれても嬉しいものなのですよ。

OKwaveeeeeee
質問者

お礼

ありがとうございます笑

その他の回答 (3)

回答No.3

どの程度仲良くしたいかによりますが、他の同性の人で一回り以上離れた人に話しかけるような感じでいいと思います。 女性限定の話しばかりではないでしょうし。 基本的にはNo.2さんみたいに「こんにちはー」「今日もよろしくお願いしますー(^-^)」と声をかけたら、後は話しかけられた時と同じです。 自分がどう鍛えたい(鍛え方を教えてもらう)とか、ジムの話とか。 細かいことが分からないのでなんですが「いつも◯曜日(いつも顔を会わせる日)に来てるんですか?」「(毎日顔を会わせるなら)毎日すごいですね!私はたまに怠けちゃって(笑)」等々、相手のことを聞いてみたり自分のことを言ってみたり。 他の人と話せるなら、同じような感じでいいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます! 居るの気づいたら、会釈はしてるのですが、やはり一言目があちらからになります笑 今度は自分から筋トレとか聞いてみようかな・・・・

回答No.2

おっちゃん今日もよろしくな!で良いと思います。ワシ、パンブアップで、カチカチなってきてん。おっさんのおかげやわ!と、話しかける。今年中に、シックスパッドカチカチにしたいねん。どないしたらいい?おせーて!で良いでしょう。教えたがりは、頼られると、嬉しいんです。

質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.1

今更ですがと、これまで話したことのない自己紹介をして、相手からも自己紹介をしてもらい、趣味や興味のあることについては詳しく話題を広げていってみてはいかがでしょうか?