• 締切済み

はなしに入ってこられること

下らないことなのですが同性同士(男性)で話してる時に異性(女性)に話に入ってこられるのって嫌ですか? なんか記事で読んだことあるんですけど... 話の内容は他愛もないことなのですが。 自分でも気にしすぎだと思いますがそれを気にしてしまって入りたい会話にも入っていけないです。

みんなの回答

  • koncha108
  • ベストアンサー率49% (1312/2665)
回答No.2

仮に下ネタを話していたわけでなくても唐突に入ってこられると、モードを急に切り替えないといけないのとひょっとして、聞かれた内容がまずくなかったか気になるので、嫌です。着替えしてたわけじゃなくてもいきなりドア開けられたらいやなのと一緒。 「元気?」とか「今日は?」見たいに少し離れたところから声かけてからはいれば大丈夫です。

The_vamps
質問者

お礼

なるほど!ありがとうございます!

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2821)
回答No.1

色々と状況次第なので、この質問文にある条件だけではどちらとも言えないです。また、女性だからってのも関係あったりなかったりします。 個人的には、男性だけで話すような内容なら、女性のいないところで話すと思います。これって、性差関係なく、どんな話に対しても同じじゃないですか?

The_vamps
質問者

お礼

ありがとうございます! 具体的に挙げたほうがわかりやすかったですね!

関連するQ&A

  • 好きな人に、話を合わせすぎてしまいます。

    よく女性から聞くのですが、例えばデートでも、 異性と話をしていて、盛り上がりすぎても、女友達にしか見られなくなるといいます。 あと、話しを合わせすぎると、それも異性の感じよりも、女友達の感覚になってしまうといいます。 女性からすると、異性と話するときに、 何でもそうだそうだと合わせるのではなく、 これは違うなと言われたり、時には注意してくれたりする方がグッとくると聞きました。 そこで質問なのですが、 例えば、会話で、それは違うなって言うような会話ってどんな感じなのでしょうか?? なんでも合わせないで、グッとくるような話し方ってどんなのかなと気になったので質問してみました^^

  • 私の友人で男性の話しかしない女性(31歳)がいます。

    私の友人で男性の話しかしない女性(31歳)がいます。 10割男性の話です。 彼女の男関係もしくは彼女の友人の男関係の話です。 あの政権交代が実現するかしないかの選挙の時期に、話題を振ってみたのですが彼女は何の党があるかすらわかっていませんでした。 政治や時事を知らない代わりに他に何か知っているかというとそうでもありません。 こういう女性は彼氏と会ってる時どういうことを話すのでしょうか? 同性とは異性の話で盛り上がるが、異性とはどういう話で盛り上がるのか疑問でなりません。 彼女が短期間で振られたり音信不通にされるのは、それが一因なのでしょうか。

  • 世間話の話題

    こんばんわ。 詳細は言えないのですが、毎日、中高年の男性・女性と関わり、能動的な会話をしなければならないようになりました。 普通なら会話のやりとりの中で相手を知り、その情報から新たに話題 が膨らんでいくのですが、 そういうのではなくて、世間話などの他愛の無い会話で関係作りをしていきたいと思っています。 そういった中で、他愛の無い話というもののバリエーションを増やしたくて質問させていただいたのですが、毎日繰り返して使える話題や、「暑いですね」のような簡単な話題など、相手の身辺に踏み込まない話題というものがあれば教えて頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 女性のする浮気っておかしな話ですよね…

    こんばんは 男性の浮気な場合全てそうだとは言えませんが愛とかではない要は性欲に負けてついとかが多いと思いますが、女性の浮気の場合彼氏に真から飽きたとか話が合う異性が出来たとか男性の浮気とは少し違うイメージがあります。 自分もいまいま彼女に浮気されてますが…そんな話が合う異性がいるならソッチいけよと思います。でもそのような話を出すと大抵キレられます。「○君と付き合ってほしいの?怒」みたいに… 勿論両性にいえるかもですが、あえて女性に聞きたい。 話が合う異性ができ、ぶっちゃけ彼氏とは別れてもいいやと思えるならなぜそうしないのですか? すいません…いまいま自分が見てみぬフリをしたまま今に至るので気が滅入っていて、女性の気持ちが知りたくて質問させてもらいました…すいません…

  • 異性の話ばかり

    うちの会社は、男性が圧倒的に多い会社で、40人以上いるのですが、ある一部の女性グループが集まると、社内の男性の話、あるいは男性一般の話ばかりをする女性がいます。 悪口ではないので幸いなのですが、一人一人独身の男性の名前を挙げながら、誰がいいか、などほとんどの話がこの内容です。 そして、その女性はよく「誰がいい、とか好きな人がいるっていうことは、自分自身が若くなるからいいことなんだ」といいます。 でも、しょっちゅうそういう話ばかりで、頭の中はそれだけなのかなと思ってしまいます。 私もそうだし、誰でも異性の話題は嫌いじゃないと思うのですが、社内の男性の話題を女性間で堂々とし続ける人とどう付き合っていけばいいかなと思ったりします。私はあまりうてあわず、自分自身の意見はほとんど述べずに聞いてニコニコしているだけです。 同調すると、くっつけられたり、私の好みと決め付けられたりするからです・・。そういう女性ってよくいるものなのでしょうか。 そういう人とはやはり距離を持っていたいのですが、私が神経質すぎると思いますか。

  • 夢のなかの話ですが

    わたしは女です。 夢の中に友達(同性)がでてきて、その友達からキスをされ、こちらは抱きしめようとするが戸惑いやめる。という内容の夢を見ました。 私は同性には興味はありません。実際に異性の好きなひとが居るのですが、このような夢を見るということは、そのような願望があるということなのでしょうか? 夢の話だとは思うのですが、なんとなく気になってしまい、その友達と遊ぶ約束をしているのですが気が進みません。友達が悪くないのはわかっているのですが..

  • 元カノや女友達の話をする男性

    タイトルどおりなのですが、 元彼女と行った場所の話(前の彼女と行ったとは言わなくても、話の流れで読み取れたりする場合)や、 女性の友人とのやりとりを何となく会話にまぜる男性は、 暗にモテる自分を皆にわからせたいのでしょうか? 特に意図的な何かはなく、上記のような話をされますか?! またこのようなことで、嫉妬心をあおる男性も稀にいると思うんですが、 同性の男性からすると、普通に気持ちがわかるなーという感じですか? それとも女々しいなという感じですか?

  • 他の男性の話をする事

    付き合って1年の彼がいる30代女性です。 元彼の話や彼の知らない男性の話は、今までほとんどしてきませんでした。付き合う前に、元彼と別れた理由などはお酒の席で言った事がありますが、付き合ってからはほとんど話していません。私はあまり女の子の話は聞きたくないので、自分も自然とそうしています。お互い、会社の異性の話はたまにしますが、プライベートの異性の友達の話はあまりしてきませんでした。私が話す時は、男性なのか女性なのかはっきり言わず、「友達が~」という感じで話してきました。 最近の飲み会での話なんですが、男性の友達の意見が納得できなくて、男女問わず色んな人に意見を求めました。みんなの話を聞いてとても参考になったんですが、一番意見を聞いてみたい彼には話していません。男性の話なので、気を悪くするんじゃないかと思っています。これは、考えすぎでしょうか?タイプにもよるとは思いますが…。彼は、束縛するタイプでもなく、お互い自由にやってます。 みなさん、異性の友達の話は気軽に恋人に話してますか?

  • 自分の話をすると嫌がられる感じがする・・・

    結婚をする前の友人などの会話では あまり気にならなかった事なのですが 専業主婦になりママ友と話したり、パート先で知り合った同じ年代の 子供がいる奥さんと話をしていると 私の話の内容に嫌な反応をされる感じがします。 この様な態度をされる時は、家族でどこかへ出掛けてあの場所は良かったとか お友達と、あそこでランチしたら美味しかったなどの内容で本当に他愛のないものです。 話し方が自慢ぽいとかでもなく、普通に話しているつもりです。 その後も、ランチなどのお誘いを受けます。 彼女達からも、そういう会話を聞きますが情報として とても興味深くお話を聞きますし、同じく行った事がある場所でしたら 共感したりしています。 私は、どちらかというと聞き役っぽい感じですが 話したい時もありますし、自分の意見もはっきりいうタイプだと思います。 こういう雰囲気が続くと、自分の話をしなくなっていくので 聞き役になることが多く、面白くないランチやおしゃべりという感じで 私から距離を置く事が多くなります。 上手な話し方や、皆様はどんな会話をしているのか・・・ 参考までに、ご意見よろしくお願いします。

  • 40代男性に質問:恋愛での不安

    40代の男性へ質問です。 なんとなくキープしただけの女性にも下記のような行動をとることはありますか? ・毎朝おはようライン ・毎日数通の他愛ないラインやりとり (内容は天気の話や趣味の話など) ・会話が途切れるような内容の時に自分から追加でもう1通ラインをする ・相手の話をよく聞き、丁寧に返信する