変わる彼の心理とは?彼氏の態度の変化に不安を感じる

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の態度や行動の変化について不安を感じている人は多いです。特にゴルフに関する話題での彼の言動に矛盾を感じた場面もあります。節約を話し合っていたのに最後には友達とご飯に行っていいと言われ、拍子抜けした経験もありました。また、彼の冷静さと怒りの感情の切り替えも疑問を抱く要素として挙げられます。長い交際期間において、彼の心理の変化について理解しようとする必要があります。
  • 彼のゴルフに関する態度変化については、節約を話し合った上で友達とご飯に行くことを許可されるなど、一貫性が欠けていると感じました。彼の言動からは、自分の欲望に合わせて態度を変える傾向があることが窺えます。また、会社のお客様に対しての態度も少々問題があり、彼とのコミュニケーションにおいて不快な思いをすることもありました。
  • 彼氏の態度や行動の変化に不安を感じるのは自然なことですが、冷めてきたのかどうかは断定できません。彼の心理の変化について、ゆっくりとコミュニケーションを図りながら理解しようとすることが大切です。不安を感じた場合は、素直に彼に話し、お互いの考えを共有することが必要です。長い交際を続けるためには、互いの思いや気持ちを理解し合うことが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

変わる彼の心理

1度、質問させて頂いたのですが 内容がおかしかったので再度投稿いたしました。 よろしくお願いします。 ころっと変わる彼氏が分かりません。。 冷められてきてるのでしょうか。 土曜日に会った時のこと、 翌日は一緒にゴルフに行く予定だったのですが 会社の人にゴルフに誘われたと言うので 良いじゃない!行ってきな!と私は言いました。 彼は明日1日1人で大丈夫?と聞くので 大丈夫だよ(*^^*)と私は答えました。 明日ゴルフ行かない分、そのお金はまるまる来月買う私のゴルフ道具の為に節約しておこうと言われました。 そのゴルフ道具代は結構高価なもので、 彼も少し協力してくれます。 まるまる節約か…と思ってしまって、 節約するよ!多分ね!と言うと なんだよ多分って、その言い方は。 と彼はイラッとしだしました。 友達と会うとかあるかもだし、ご飯代もばかにならないからね。 と更に私は言いました。 その後も彼は、でも私とゴルフ行きたいけど節約もした方がいいしとずっと迷ってるので わかったまるまる節約するから!行っておいで! と言いました。 じゃあ本当に明日は会社の人とゴルフ行ってくるからね!貯金な!と言われたので 新しい道具買いたいから、友達と遊ぶよりも節約する!と話して終わりました。 するとその日の夜 彼から電話がかかってきて、 全部節約しなくて、友達とご飯は行ってきていいよと言われました。 散々、貯金と言ってきてどうして最後に 友達と行ってきていいとなったのでしょうか。。 それはそれで、冷められたのかとなんだか拍子抜けで。 その後のLINEも普通だったのですが、 なんだか気になりました。。 又、別の日のこと 彼が会社のお客様に渡すモノがあると、 休日だったので私もそこについて行きました。 彼はそのモノを片手に持って、 お客様の場所が近くだったのでカバンも持ってきていなくて驚きました。 会った時は笑ってしまったけど、何も言いませんでした。 それから向かう途中でふざけ合ったりしてる時に、 そのモノを私に当てようとするジェスチャーをしたので もう!そんなことして!カバンにも入れないでお客様にも失礼じゃない! と笑って言ったのですが、 彼は は?そのお客さんとは気さくな関係だからいいんだよ。 なんで何も知らないお前にそんなこと教えて貰わないといけないんだよ。 と本気で怒っていて、イライラし始めました。 私はそうか、知らなかったよ、ごめんねとなだめて そのままそっとしておこうと沈黙のまま歩きました。 しばらくするとすぐ彼は普通にまた私にふざけて笑わせてきました。 もう怒っていませんでした。 1分前まであんな怒ってたのに… となんだかこっちがまた拍子抜けで。 付き合って2年になります。 この彼のころころ変わるのは何なのでしょうか。 冷めてきたりしてるのかと不安になったりもして考えてしまいます。。

  • kks78
  • お礼率92% (223/241)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • punnpuku
  • ベストアンサー率28% (109/378)
回答No.2

ゴルフの話しについては、元々は2人でゴルフに行く約束をしてたのに会社の人と行く事にし、ゴルフに行かなくなった質問者さんには出て行く筈だったお金を使わないで貯める様に(少しも使うなと)言った自分の勝手さに気づいて(反省して)、発言内容が変わったんじゃないでしょうか。 自分は彼女との約束をたがえて別の人とゴルフに行ってお金だって使ってるのに、彼女(質問者さん)にはゴルフも出費も我慢しろとはあんまりじゃない?と第三者でも思います。 2つめの事も、おおむね同じで、 >は?そのお客さんとは気さくな関係だからいいんだよ。 なんで何も知らないお前にそんなこと教えて貰わないといけないんだよ。 という発言が冷たいというか他人行儀というか、ちょっと言い過ぎたと思って、沈んだ空気と質問者さんを明るくしようと、何事も無かったかの様にふざけて笑わせて来たんじゃないかなと。 なぜそんなにしょっちゅう言う事がころころ変わるのかは2年つき合ってる質問者さんにすら分からないのですから、彼氏さん本人にしか分からないと思いますが、質問文を読んだ限りでは、私は上に書いた様に思って発言が変わったんじゃないかなと思いました。 冷めて来てるとかではないと思いますけど、言う事がころころ変わるのが交際当初からなのであれば、今後も質問者さんが不安になったり気を揉む日々が続いて行くので、その覚悟はしておいた方が良いと思います。

kks78
質問者

お礼

変わりやすい性格ではあると思います。 そういうもんだと思っておいたらいいのかもしれませんね。。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kukurin5
  • ベストアンサー率23% (121/511)
回答No.1

人それぞれ、千差万別、色々な性格の人がいますよね なので、彼の言動や態度がコロコロ変わるのとkks78さんに対する熱が冷めているとは別ですよ そこはあまり気にしない方がいいですよね この人はこんな性格なんだと割り切って付き合って行けばいいと思います まあ、色々疲れる部分もあると思いますが、2年もお付き合いしてるのだから、他の良い所を見て行きましょう

kks78
質問者

お礼

おっしゃる通りですね。 1つをずっと気にしてたらいけませんよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ころころ変わる彼

    彼氏にイライラしてしまいます。 土曜日に会った時のこと、 翌日は一緒にゴルフに行く予定だったのですが 会社の人にゴルフに誘われたと言うので 良いじゃない!行ってきな!と私は言いました。 彼は明日1日1人で大丈夫?と聞くので 大丈夫だよ(*^^*)と私は答えました。 その後も、でも私とゴルフ行きたいしな でも来月買う為に節約しといた方がいいしな… とずっと迷ってるので 多分彼も会社の人とゴルフしたいのだと思い 節約するから!行っておいで!と言いました。近々でもう2回、2人でゴルフに行っています。 明日ゴルフ行かない分、そのお金は来月買う私のゴルフ道具の為に節約しておこうと言われました。 そのゴルフ道具代は結構高価なもので、 彼も少し協力してくれます。 節約するよ!多分ね!と言うと なんだよ多分って、その言い方は。 と彼はイラッとしだしました。 友達と会うとかあるかもだし、ご飯代もばかにならないからね。 と更に私は言いました。 今日は何度かこの話になって、、 じゃあ本当に明日は会社の人とゴルフ行ってくるからね!と言われたので 新しい道具買いたいから、友達と遊ぶよりも節約する!と話しました。 そして帰り際にまた彼に、貯金な!と言われ、 わかった!友達とご飯行かないでちゃんと貯金する!と言いました。 するとその後、彼から電話がかかってきて 全部節約しなくて、友達とご飯は行ってきていいよと言われました。 散々、貯金と言ってきてどうして最後に 友達と行ってきていいとなったのでしょうか。。 それはそれで、冷められたのかとなんだか拍子抜けで。 その後のLINEも普通だったのですが、 なんだか気になりました。。 又、別の日のこと 彼が会社のお客様に渡すモノがあると、 休日だったので私もそこについて行きました。 彼はそのモノを片手に持って、 お客様の場所が近くだったのでカバンも持ってきていなくて踊ろきました。 会った時は笑ってしまったけど、何も言いませんでした。 それから向かう途中でふざけ合ったりしてる時に、そのモノを私に当てようとするジェスチャーをしたので もう!そんなことして!カバンにも入れないでお客様にも失礼じゃない! と笑って言ったのですが、 彼は は?そのお客さんとは気さくな関係だからいいんだよ。 何で何も知らないお前にそんなこと教えて貰わないといけないんだよ。 と本気で怒っていて、イライラし始めました。 私はそうか、知らなかったよ、ごめんねと言って そのままそっとしておこうと沈黙のまま歩きました。 しばらくするとすぐ彼は普通にまた私にふざけて笑わせてきました。 もう怒っていませんでした。 1分前まであんな怒ってたのに…となんだかこっちがまた拍子抜けで。 この彼のころころ変わるのは何なのでしょうか。 子供なんですかね。。 気分なのでしょうか、、

  • 彼の心理って???

    私の好きな人は会社に来る営業の人です。 彼は3つ年上の28歳です。彼とはメールや電話をしたり2人で食事をしたり遊びに行ったりする友達関係です。 13日の日にバレンタインの前の日でしたが彼が私が1人で店番の時に来ていたので『明日も来る?』と聞くと『明日は、この方面じゃないから多分来ないよ。』と言うので『バレンタインは明日だけど、今日チョコ渡してもいい?』と聞きました。 彼は『いらないよ(笑)って。俺さ、彼女いた時も貰ったことないっていうか受け取ったことないんだ。誰からも貰わないよ。お返しも面倒だしさ。』って言われました。(←彼の知り合いに聞きましたが。本当に貰わないらしく、冷たい人って言われてるらしいです。) 私は『そうなの?・・・残念。せっかく用意したのに。お返しなんてアメ玉1個でいいのに(笑)』って言うと彼は少し考えて『チョコって、そんなに早く悪くならないよな?』 私がうん。と、うなずくと『3月の飲みの時にもってきて。もって歩いても邪魔にならないだろ。』って。 実は彼の友達と私の友達で飲み会(6人)を3月にすることになっていて。その時に貰うから持ってきてと言われました。 2月いっぱいは彼が仕事が忙しいのは知っていたので夜とかは会えないことが分かっていたので、その日がちょうど渡すのに良かったのですが。しかも、彼の営業の車は社用車ではなく個人の車なので、積み卸しがないからチョコがあっても会社の人にばれることもないし・・・。と思ってたのですが。 3月の飲み会の日に持って行って渡しますが、なんか恥ずかしい気がします。 彼がもらってくれるのは嬉しいのですが、彼はみんなの前で貰っても恥ずかしくないのかな?って思ってしまって。 彼の友達は結構からかってくるので(笑) 彼は同情でもらうと言ってくれたのか・・・。 よく分かりません。

  • 食事に誘う男性心理

    こんにちは。 私は大学2年生の女です。 先日友達の誕生日パーティ-があり、そのパーティーで初対面の人もたくさん来ていたのですが、 その中である男性(私より1つ年下)と少し話してから番号を交換しました。 番号は交換したものの、連絡(LINE)はその日に少ししただけでそのあと一切していませんでした。 ですが昨日突然LINEが来て、ご飯に行かないかと誘われました。 その人は私が住んでいるところから遠いところに住んでいるのですが、 私の住んでいるあたりに住んでいる友達と遊んでから、7時ぐらいから○○さんに会ってご飯を食べようかと思って、 というLINEが来ました。 私は男性と2人でご飯を食べに行くこと自体は問題ないと思うのですが、 彼とは友達の誕生日パーティーで少し話しただけで、 しかも私の住んでいるところの近くまで来るのだとしても、友達と会うのなら、普通ご飯はその友達と食べませんか? 私は正直あまり親しくない異性と突然2人でご飯を食べに行くというのはすこし負担です。 これは彼が私と親しくなりたいということなのでしょうか?

  • 収入を偽っている夫に、悩んでいます

    男性でも女性でもアドバイスをいただきたく、お願いします。 まだ新婚です。 共働きしていて、主人の収入は30万、私は13万です。 最初は、私の収入は全額貯金して、主人の収入だけで生活していこうと 二人で決めて、主人から生活費をもらっていました。 しかし、主人が会社から社会保険料を天引きされる事になり(小さい会社で、今までは個人で払っていたようです)、 『苦しいので、私に生活費を渡す事が出来なくなった』『貯金は出来なくてもしょうがないから、自分の収入でやってほしい』と言われました。 仕方がないので、二人で協力して節約して頑張ろうと話し、 私は食費や生活費を切り詰めて、努力していました。 ところが・・・先日、主人のかばんから通帳が出ていたので、見てしまったら、給与振込が何と「60万」だったのです! びっくりしてしまって、どういう事なのか信じられません。 かばんを見てしまったとは言えないし、なぜ隠しているのか、何に使っているのかも分かりません。 しいて言えば、趣味のゴルフに行き、私が居ない時に隠れていつもAVビデオを見ています。 (あんなのは奥さんに相手にされなくなった旦那が見るものだ。君がいるからもう興味がない、と本人は言っていますが) 給与明細やカードの支払い、その他お金に関する事は自宅には一切送られて来ず、 会社宛にしているようで、やはり私に知られたくないのだと思います。 カードでよく買い物をしているので、その支払額は結構いっているのではと思いますが、いつもうやむやにされるので分かりません。 二人で協力してやっていきたいのに、私は信用されていないのかと思うと悲しくて、 そして少ない収入で毎日節約を考えて生活している自分がみじめになって来ました。 男の人は付き合いもあるし、自分でお金を管理してくれるなら、 自由にさせてあげたいので、私はとやかく言うつもりはないのですが、 どういう風に気持ちを持っていけばよいのでしょうか。一人の時はとても暗くなってしまいます。

  • 女性と男性の心理

    女性と男性の心理 現在、4年程同棲中の相手がいます。 私はたまに他の男性とご飯を食べに行ったり、飲みに行ったり、遊びに行ったりしています。同棲中の彼は特に束縛もしてきませんし、私も『明日、ご飯食べに行って来るね!!』等、前もって報告はしています。それに対して同棲中の彼も『分かった 行ってきな』との返事をしてくれます。 しかし、ご飯等に行った時は朝帰りする事が多いです。同棲中の彼も了承していたのに、朝帰りした日は彼は機嫌がが悪いです。表面的には怒ってはいませんが、言葉や態度の端々に感じます。 ご飯等に行く男性は複数いますが、基本的には2人きりで行きます。 体の関係は一切ありません。 ご飯も奢ってくれるし、色々プレゼントをくれます。 同棲中の彼は、毎朝私が起きるのに合わせて朝食を作ってくれたり、毎回洗濯をしてくれたり、ゴミ出し等、家事全般は同棲中の彼がしています。別に私がやって!!と言っている訳ではありません。 遊びに行く私に『行っておいで』と言うのに、機嫌の悪くなる意味が分かりません。 同棲していたら遊びに行くのもダメなのでしょうか。プレゼント(ゴルフ用品一式、ジュエリー等)を貰うのもダメなのでしょうか。男性の心理がよく分かりません。 そこで、男性・女性の皆さんからご意見をお聞きしたいと思います。 私は普通ではないのでしょうか? 皆さんだったらどうされるのでしょうか?

  • 税金

    経費の事で教えて貰えますか?有限会社を設立したのですが、交際費とは?ゴルフ接待とかお客さんとの食事は入るとおもいますが、社員の現場での昼ごはん 等は交際費で通るのでしょうか?? それとですねえお客さんから紹介をもらってその還元で、ギフト券を渡した時はどんな費用になるんでしょううか? 宜しくお願いします。

  • 結婚すると決まって、真っ先に捨てたもの・・・

    男性も女性も、独身時代はいろいろと(必要、不必要にかかわらず)モノが溢れていたと思います。 そこで、結婚することが決まった時、真っ先に捨てたものは何ですか? 元彼、元カノの思い出の品? 家財道具、電化製品? 洋服、くつ、かばん? 趣味的なもの? ちょっと怪しいもの? ・・・いろいろ出てきそうです。 ちなみに、モノでお願いします。 羞恥心を捨てたとかはナシです。

  • 聞いてください。

    聞いてください。 結婚をして2ヶ月になるのですが、平日の仕事のある日は、旦那は家事を手伝ってくれません。 わたしは正社員というわけではないのですが、毎日、9時~16時まで働いています。 旦那は、毎日、帰ってくるのが遅く、いつも帰りを待っています。 わたしは、2・3日前から体調が悪かったんですが、自分がしないと何も進まないので、我慢して、家事をこなしていました。 今日、旦那は会社の飲み会があり、帰りが0時を越えると連絡がありました。 すると無性に腹が立って、何でわたしがここまでしなければいけないのだろうと辛くなり、1人泣いてしまいました。 旦那が帰ってくると、ケンカをしてしまい、わたしもしつこく言い過ぎたのですが、旦那に自分が稼いできているのに…などひどいことをたくさん言われました。 確かに旦那と比べるとお給料は少ないですけど、そんな言い方しなくてもいいと思いませんか? 少しですけど、毎日、働きに行っています。帰ってきたら、ご飯も作って、洗濯もして、掃除もしています。 そもそも独身時代に旦那は貯金を全くしていませんでした。 年明けには結婚式をする予定です。わたしは、結婚式はしたくはなかったのですが、旦那がしたいと言ってきかなかったので、小さめの式で地味にねと言う話になりました。 そのために今から貯金をしようと毎日節約をこころがけて、自分が欲しいものなどは買わずに、自分が稼いできたお金は貯金しています。 もともと2人ともお金はあればあるだけ使うタイプだったので、わたしがしっかりしなきゃと思っていたのですが、さっきあの言葉を言われてどうでもよくなってきました。 わたしは明日からどうしたらいいと思いますか? もうわかりません。。

  • 遊ぶ約束をした時の断り方

    遊ぶ約束をした時の断り方 閲覧ありがとうございます。女子高生です。 今週私はテスト期間中なのでお昼頃に帰ることができるのですが、友達からテストある日全部遊びに行こうと言われてます。昨日も今日も遊びました。映画をみたり、店の中をウロウロしたりご飯食べたりしました。でももうお金がないし、親にも遊びすぎだと怒られます。明日も遊ぶことになってるのですが正直勉強もしたいし外食ばかりで太るしお金がないので断りたいです。友達は私が金欠ということを知ってて「お金どーするん」と言ってきたので「貯金からおろしてくる」と言いました。なのでお金がないという理由は使えません。なので、何かいい断り方はないでさょうか??

  • 彼氏について

    私には同い年の彼氏がいます。 その彼は給料日前になるといつも金欠で、親に借りたりしています。 それで、この間旅行に行く計画を立てました。 ちゃんとコツコツ貯金していつか行こうねと約束して、私の方は順調なのですが、 彼の方はお給料が入ると容量考えず遊んだり、友達におごったりと、貯金する気0です。 そしてこの前、彼氏がいる地元の女友達とご飯に行ってごはんを奢ったらしいんです。 なんか私はその時イラッとしてしまいました。 まず友達におごってばっかりで貯金しようとしないところで少しイラッとしてたのですが、 女友達に奢るって、、と思いました。 少し嫉妬心もあるとおもうんですけど、女の人からしたらこういうのってどうなんでしょうか? 客観的に見て、私ってわがままですか? ながくなり、すみません!