彼氏との関係に悩む私の話

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係で悩んでいます。彼は思いつきで行動することが多く、私の感情が揺れ動いてしまいます。いつも彼の気分次第で予定が変わり、私もついていくのに疲れてしまいます。
  • 最近、彼とのゴルフの予定があったのですが、彼が急に会社の人とゴルフをすると言い出しました。私は彼の気持ちを理解し、節約することを提案しましたが、なぜか最終的には友達との食事を許可されました。彼の気まぐれな態度に戸惑っています。
  • また、ある日は彼がお客様とのやり取りで少し興奮している様子でしたが、急に私に対して怒り出しました。いつものように冗談で彼を叱っても、彼の反応は予測不可能です。彼の変わりやすい態度に疑問を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ころころ変わる彼

彼氏にイライラしてしまいます。 土曜日に会った時のこと、 翌日は一緒にゴルフに行く予定だったのですが 会社の人にゴルフに誘われたと言うので 良いじゃない!行ってきな!と私は言いました。 彼は明日1日1人で大丈夫?と聞くので 大丈夫だよ(*^^*)と私は答えました。 その後も、でも私とゴルフ行きたいしな でも来月買う為に節約しといた方がいいしな… とずっと迷ってるので 多分彼も会社の人とゴルフしたいのだと思い 節約するから!行っておいで!と言いました。近々でもう2回、2人でゴルフに行っています。 明日ゴルフ行かない分、そのお金は来月買う私のゴルフ道具の為に節約しておこうと言われました。 そのゴルフ道具代は結構高価なもので、 彼も少し協力してくれます。 節約するよ!多分ね!と言うと なんだよ多分って、その言い方は。 と彼はイラッとしだしました。 友達と会うとかあるかもだし、ご飯代もばかにならないからね。 と更に私は言いました。 今日は何度かこの話になって、、 じゃあ本当に明日は会社の人とゴルフ行ってくるからね!と言われたので 新しい道具買いたいから、友達と遊ぶよりも節約する!と話しました。 そして帰り際にまた彼に、貯金な!と言われ、 わかった!友達とご飯行かないでちゃんと貯金する!と言いました。 するとその後、彼から電話がかかってきて 全部節約しなくて、友達とご飯は行ってきていいよと言われました。 散々、貯金と言ってきてどうして最後に 友達と行ってきていいとなったのでしょうか。。 それはそれで、冷められたのかとなんだか拍子抜けで。 その後のLINEも普通だったのですが、 なんだか気になりました。。 又、別の日のこと 彼が会社のお客様に渡すモノがあると、 休日だったので私もそこについて行きました。 彼はそのモノを片手に持って、 お客様の場所が近くだったのでカバンも持ってきていなくて踊ろきました。 会った時は笑ってしまったけど、何も言いませんでした。 それから向かう途中でふざけ合ったりしてる時に、そのモノを私に当てようとするジェスチャーをしたので もう!そんなことして!カバンにも入れないでお客様にも失礼じゃない! と笑って言ったのですが、 彼は は?そのお客さんとは気さくな関係だからいいんだよ。 何で何も知らないお前にそんなこと教えて貰わないといけないんだよ。 と本気で怒っていて、イライラし始めました。 私はそうか、知らなかったよ、ごめんねと言って そのままそっとしておこうと沈黙のまま歩きました。 しばらくするとすぐ彼は普通にまた私にふざけて笑わせてきました。 もう怒っていませんでした。 1分前まであんな怒ってたのに…となんだかこっちがまた拍子抜けで。 この彼のころころ変わるのは何なのでしょうか。 子供なんですかね。。 気分なのでしょうか、、

• kks78
  • お礼率92% (223/241)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

彼氏だけではなくて貴女もコロコロ変わってるじゃないですか。 この質問の文章ももう少し短くすることも出来ますよね。意味の無い会話を普段からしているから、中身のある会話になっていないんじゃないですか。 私はこの質問内容でイライラしましたよ。 何が言いたいんだとね。 貴女が彼氏のことを子供なんでしょうかねと言える立場ではなくて、お互いが分かり合おうとしていないから言葉が通じないだけのこと。

kks78
質問者

お礼

おっしゃる通りです。 文章がなんだかおかしくなっていました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• marissa-r
回答No.3

このレベルで“コロコロ変わる”とは驚きました。 先ずゴルフの件。 自分との約束をキャンセルして、会社の人たちと行く事を優先させてくれた事への感謝と罪悪感。 罪悪感の方が大きかった為《全部節約しなくて、友達とご飯は行ってきていいよと言われました。》 つまり『無理せず君もお金を使っていいんだよ』て事ですよ。 次の客先に出向いた件。 本気で苛々したかもしれない。 しかし彼は自分の中で気持ちを切り替えた。 だから《しばらくするとすぐ彼は普通にまた私にふざけて笑わせてきました。 もう怒っていませんでした。》て行動に出たのです。 彼にとって大切にしたいのは、あなたとの関係であって、その他は“どうでも良い事”なのかもしれませんよ。 《子供なんですかね》 逆ですよ(笑)大人なんですよ。 子供なら自分の意見を押し通そうとする。 また不機嫌になった際も納得できるまで拘ります。 彼は思い遣りが有り、早くに気持ちを切り替えられる人と感じました。 あなたの方が見習って大人になるべきでは。

kks78
質問者

お礼

ごめんなさい、お礼していなかったと今気付きまして遅くなりました。 彼のことばかり目について、自分をよく見れていなかったですよね。 自分のことをよくちゃんと考えないとと思います。 ありがとうございました!

• eroero4649
回答No.2

うん、私も似た者カップルだなと思いました。 質問者さんのお話も正直要領をよく得ないし、おそらく彼氏の行動も「アイツ(質問者さん)がああいっているからな、だからこうしたほうがいいか」「いや、あれをいったのは失敗だったか。こっちのほうが良かったかな」とか考えているのだと思います。 私たち男からすれば、女性は誰でも多かれ少なかれいうことがコロコロ変わります。私はそれに対してある時期から「中で操縦している人が交代したからだ」と解釈するようにしています。困った点は、交代時に引継ぎがされていないってことですが、これはもう仕方がないと諦めています。 だから質問者さんも彼が多重人格者か中で操縦している人が入れ替わったのかと思って対処するのがいいと思います。本人がすぐ忘れるってことは、こっちも覚えておく必要がないということですからね。

kks78
質問者

お礼

おっしゃる通りですね。 文章がちょっとあやふやでおかしくなっていました。 ありがとうございました。