彼氏との関係に悩む私の話

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係で悩んでいます。彼は思いつきで行動することが多く、私の感情が揺れ動いてしまいます。いつも彼の気分次第で予定が変わり、私もついていくのに疲れてしまいます。
  • 最近、彼とのゴルフの予定があったのですが、彼が急に会社の人とゴルフをすると言い出しました。私は彼の気持ちを理解し、節約することを提案しましたが、なぜか最終的には友達との食事を許可されました。彼の気まぐれな態度に戸惑っています。
  • また、ある日は彼がお客様とのやり取りで少し興奮している様子でしたが、急に私に対して怒り出しました。いつものように冗談で彼を叱っても、彼の反応は予測不可能です。彼の変わりやすい態度に疑問を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ころころ変わる彼

彼氏にイライラしてしまいます。 土曜日に会った時のこと、 翌日は一緒にゴルフに行く予定だったのですが 会社の人にゴルフに誘われたと言うので 良いじゃない!行ってきな!と私は言いました。 彼は明日1日1人で大丈夫?と聞くので 大丈夫だよ(*^^*)と私は答えました。 その後も、でも私とゴルフ行きたいしな でも来月買う為に節約しといた方がいいしな… とずっと迷ってるので 多分彼も会社の人とゴルフしたいのだと思い 節約するから!行っておいで!と言いました。近々でもう2回、2人でゴルフに行っています。 明日ゴルフ行かない分、そのお金は来月買う私のゴルフ道具の為に節約しておこうと言われました。 そのゴルフ道具代は結構高価なもので、 彼も少し協力してくれます。 節約するよ!多分ね!と言うと なんだよ多分って、その言い方は。 と彼はイラッとしだしました。 友達と会うとかあるかもだし、ご飯代もばかにならないからね。 と更に私は言いました。 今日は何度かこの話になって、、 じゃあ本当に明日は会社の人とゴルフ行ってくるからね!と言われたので 新しい道具買いたいから、友達と遊ぶよりも節約する!と話しました。 そして帰り際にまた彼に、貯金な!と言われ、 わかった!友達とご飯行かないでちゃんと貯金する!と言いました。 するとその後、彼から電話がかかってきて 全部節約しなくて、友達とご飯は行ってきていいよと言われました。 散々、貯金と言ってきてどうして最後に 友達と行ってきていいとなったのでしょうか。。 それはそれで、冷められたのかとなんだか拍子抜けで。 その後のLINEも普通だったのですが、 なんだか気になりました。。 又、別の日のこと 彼が会社のお客様に渡すモノがあると、 休日だったので私もそこについて行きました。 彼はそのモノを片手に持って、 お客様の場所が近くだったのでカバンも持ってきていなくて踊ろきました。 会った時は笑ってしまったけど、何も言いませんでした。 それから向かう途中でふざけ合ったりしてる時に、そのモノを私に当てようとするジェスチャーをしたので もう!そんなことして!カバンにも入れないでお客様にも失礼じゃない! と笑って言ったのですが、 彼は は?そのお客さんとは気さくな関係だからいいんだよ。 何で何も知らないお前にそんなこと教えて貰わないといけないんだよ。 と本気で怒っていて、イライラし始めました。 私はそうか、知らなかったよ、ごめんねと言って そのままそっとしておこうと沈黙のまま歩きました。 しばらくするとすぐ彼は普通にまた私にふざけて笑わせてきました。 もう怒っていませんでした。 1分前まであんな怒ってたのに…となんだかこっちがまた拍子抜けで。 この彼のころころ変わるのは何なのでしょうか。 子供なんですかね。。 気分なのでしょうか、、

  • kks78
  • お礼率92% (223/241)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

彼氏だけではなくて貴女もコロコロ変わってるじゃないですか。 この質問の文章ももう少し短くすることも出来ますよね。意味の無い会話を普段からしているから、中身のある会話になっていないんじゃないですか。 私はこの質問内容でイライラしましたよ。 何が言いたいんだとね。 貴女が彼氏のことを子供なんでしょうかねと言える立場ではなくて、お互いが分かり合おうとしていないから言葉が通じないだけのこと。

kks78
質問者

お礼

おっしゃる通りです。 文章がなんだかおかしくなっていました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.3

このレベルで“コロコロ変わる”とは驚きました。 先ずゴルフの件。 自分との約束をキャンセルして、会社の人たちと行く事を優先させてくれた事への感謝と罪悪感。 罪悪感の方が大きかった為《全部節約しなくて、友達とご飯は行ってきていいよと言われました。》 つまり『無理せず君もお金を使っていいんだよ』て事ですよ。 次の客先に出向いた件。 本気で苛々したかもしれない。 しかし彼は自分の中で気持ちを切り替えた。 だから《しばらくするとすぐ彼は普通にまた私にふざけて笑わせてきました。 もう怒っていませんでした。》て行動に出たのです。 彼にとって大切にしたいのは、あなたとの関係であって、その他は“どうでも良い事”なのかもしれませんよ。 《子供なんですかね》 逆ですよ(笑)大人なんですよ。 子供なら自分の意見を押し通そうとする。 また不機嫌になった際も納得できるまで拘ります。 彼は思い遣りが有り、早くに気持ちを切り替えられる人と感じました。 あなたの方が見習って大人になるべきでは。

kks78
質問者

お礼

ごめんなさい、お礼していなかったと今気付きまして遅くなりました。 彼のことばかり目について、自分をよく見れていなかったですよね。 自分のことをよくちゃんと考えないとと思います。 ありがとうございました!

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10442/32850)
回答No.2

うん、私も似た者カップルだなと思いました。 質問者さんのお話も正直要領をよく得ないし、おそらく彼氏の行動も「アイツ(質問者さん)がああいっているからな、だからこうしたほうがいいか」「いや、あれをいったのは失敗だったか。こっちのほうが良かったかな」とか考えているのだと思います。 私たち男からすれば、女性は誰でも多かれ少なかれいうことがコロコロ変わります。私はそれに対してある時期から「中で操縦している人が交代したからだ」と解釈するようにしています。困った点は、交代時に引継ぎがされていないってことですが、これはもう仕方がないと諦めています。 だから質問者さんも彼が多重人格者か中で操縦している人が入れ替わったのかと思って対処するのがいいと思います。本人がすぐ忘れるってことは、こっちも覚えておく必要がないということですからね。

kks78
質問者

お礼

おっしゃる通りですね。 文章がちょっとあやふやでおかしくなっていました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 変わる彼の心理

    1度、質問させて頂いたのですが 内容がおかしかったので再度投稿いたしました。 よろしくお願いします。 ころっと変わる彼氏が分かりません。。 冷められてきてるのでしょうか。 土曜日に会った時のこと、 翌日は一緒にゴルフに行く予定だったのですが 会社の人にゴルフに誘われたと言うので 良いじゃない!行ってきな!と私は言いました。 彼は明日1日1人で大丈夫?と聞くので 大丈夫だよ(*^^*)と私は答えました。 明日ゴルフ行かない分、そのお金はまるまる来月買う私のゴルフ道具の為に節約しておこうと言われました。 そのゴルフ道具代は結構高価なもので、 彼も少し協力してくれます。 まるまる節約か…と思ってしまって、 節約するよ!多分ね!と言うと なんだよ多分って、その言い方は。 と彼はイラッとしだしました。 友達と会うとかあるかもだし、ご飯代もばかにならないからね。 と更に私は言いました。 その後も彼は、でも私とゴルフ行きたいけど節約もした方がいいしとずっと迷ってるので わかったまるまる節約するから!行っておいで! と言いました。 じゃあ本当に明日は会社の人とゴルフ行ってくるからね!貯金な!と言われたので 新しい道具買いたいから、友達と遊ぶよりも節約する!と話して終わりました。 するとその日の夜 彼から電話がかかってきて、 全部節約しなくて、友達とご飯は行ってきていいよと言われました。 散々、貯金と言ってきてどうして最後に 友達と行ってきていいとなったのでしょうか。。 それはそれで、冷められたのかとなんだか拍子抜けで。 その後のLINEも普通だったのですが、 なんだか気になりました。。 又、別の日のこと 彼が会社のお客様に渡すモノがあると、 休日だったので私もそこについて行きました。 彼はそのモノを片手に持って、 お客様の場所が近くだったのでカバンも持ってきていなくて驚きました。 会った時は笑ってしまったけど、何も言いませんでした。 それから向かう途中でふざけ合ったりしてる時に、 そのモノを私に当てようとするジェスチャーをしたので もう!そんなことして!カバンにも入れないでお客様にも失礼じゃない! と笑って言ったのですが、 彼は は?そのお客さんとは気さくな関係だからいいんだよ。 なんで何も知らないお前にそんなこと教えて貰わないといけないんだよ。 と本気で怒っていて、イライラし始めました。 私はそうか、知らなかったよ、ごめんねとなだめて そのままそっとしておこうと沈黙のまま歩きました。 しばらくするとすぐ彼は普通にまた私にふざけて笑わせてきました。 もう怒っていませんでした。 1分前まであんな怒ってたのに… となんだかこっちがまた拍子抜けで。 付き合って2年になります。 この彼のころころ変わるのは何なのでしょうか。 冷めてきたりしてるのかと不安になったりもして考えてしまいます。。

  • 初めてのゴルフ

    パソコンを持たない先輩の質問を代理投稿させて頂きます。 (※禁止事項に代理投稿の禁止は書かれていませんでしたが、気を悪くされた方がいたらスミマセン;;) 23歳女性です。来月に会社の同僚とゴルフに行くことになりました。 ですが、私はテレビでゴルフを眺めたことがあるぐらいしか知識が無く、道具すら揃っていません。 今必死でネットを見てルール等を学んでいる所ですが、いくつか質問させて下さい。 ○ゴルフ場内の服装について  カジュアルブランドのポロシャツを着用予定ですが、下はデニム以外が良いと同僚に言われました。ゴルフ用でないハーフパンツやショートパンツでも良いのでしょうか…?  また、スニーカーは底が平らで芝生を傷つけなさそうなものであれば、市販ブランドのものでも良いのでしょうか?  ※ゴルフ場までの服装は自由だと聴きましたが、暗黙のマナーなどがあれば教えていただけると助かります。 ○必要な道具  来月2度ほど打ちっぱなし→一度コースに行くという予定があるだけで、以後ゴルフをやる予定がありませんので、クラブなどは全てレンタルしようと思っています。(殆どの打ちっぱなし練習場、ゴルフ場にはレンタル道具があると聞いたので…)  グローブは100円均一で300円ぐらいで買えるものを、知人が別用途に使うという理由で大量に所有していますが、それを使用しても大丈夫なのでしょうか…?  他にゴルフ場などで調達できず、持っていくべきものがありましたら教えていただけないでしょうか…?? とにかく無知で申し訳ありませんが、同僚も初心者であまり詳しいことが分からないそうなので、注意事項等教えて頂ければ幸いです。

  • 収入を偽っている夫に、悩んでいます

    男性でも女性でもアドバイスをいただきたく、お願いします。 まだ新婚です。 共働きしていて、主人の収入は30万、私は13万です。 最初は、私の収入は全額貯金して、主人の収入だけで生活していこうと 二人で決めて、主人から生活費をもらっていました。 しかし、主人が会社から社会保険料を天引きされる事になり(小さい会社で、今までは個人で払っていたようです)、 『苦しいので、私に生活費を渡す事が出来なくなった』『貯金は出来なくてもしょうがないから、自分の収入でやってほしい』と言われました。 仕方がないので、二人で協力して節約して頑張ろうと話し、 私は食費や生活費を切り詰めて、努力していました。 ところが・・・先日、主人のかばんから通帳が出ていたので、見てしまったら、給与振込が何と「60万」だったのです! びっくりしてしまって、どういう事なのか信じられません。 かばんを見てしまったとは言えないし、なぜ隠しているのか、何に使っているのかも分かりません。 しいて言えば、趣味のゴルフに行き、私が居ない時に隠れていつもAVビデオを見ています。 (あんなのは奥さんに相手にされなくなった旦那が見るものだ。君がいるからもう興味がない、と本人は言っていますが) 給与明細やカードの支払い、その他お金に関する事は自宅には一切送られて来ず、 会社宛にしているようで、やはり私に知られたくないのだと思います。 カードでよく買い物をしているので、その支払額は結構いっているのではと思いますが、いつもうやむやにされるので分かりません。 二人で協力してやっていきたいのに、私は信用されていないのかと思うと悲しくて、 そして少ない収入で毎日節約を考えて生活している自分がみじめになって来ました。 男の人は付き合いもあるし、自分でお金を管理してくれるなら、 自由にさせてあげたいので、私はとやかく言うつもりはないのですが、 どういう風に気持ちを持っていけばよいのでしょうか。一人の時はとても暗くなってしまいます。

  • 税金

    経費の事で教えて貰えますか?有限会社を設立したのですが、交際費とは?ゴルフ接待とかお客さんとの食事は入るとおもいますが、社員の現場での昼ごはん 等は交際費で通るのでしょうか?? それとですねえお客さんから紹介をもらってその還元で、ギフト券を渡した時はどんな費用になるんでしょううか? 宜しくお願いします。

  • 一人暮らしの豆知識

    再来月ぐらいに一人暮らしを始めようと思っています。 今までずっと一人暮らしに向け貯金してきて、来月か再来月ぐらいに目標額に達する予定です。 なので、一人暮らしをスタートさせる際、させた後の生活等で 役立つ豆知識を教えてください! 節約・防犯・・・なんでもいいのでアドバイスお願いします。 できれば貯金もしたいです。。。 #ご参考までに ・21歳(女)会社員です。 ・月収20~24万ぐらいです(最低額の20万で考えています) ・家賃は6万以下で探す予定です。 ・これまで毎月7万ずつ貯金してました ・まだ部屋は探し始めていません。 ・原付を所有しています(車はありません)

  • 給与明細を見せない旦那

    20代後半、専業主婦です。 タイトル通りなのですが、旦那が給与明細を見せてくれません。 1年位前までは、かばんに入っていたので、勝手に見ていました。 でも今は家に持ち帰らず、見せて欲しいと言っても、不機嫌になり、キレて、全く話になりません。 生活費は毎月決まった額をもらっています。1万少ないときもあります。 そして、時には生活費から、「5千円くれ」「1万くれ」と、財布から持っていってしまいます。 今日も1万持っていってしまいました。 そのお金は飲み会やTVゲーム代に使っているみたいです。 旦那は昔から、浪費家で、ブランドの洋服やゲームに無駄なお金ばかり使う人です。1枚1万のTシャツも平気で買うので、節約家の私には理解できません。 毎月の生活費は生活するだけでいっぱいで、貯金はとてもできる金額ではありません。むしろ赤字で、貯金を崩す月もあります。 子どもも3人いて(3人目は妊娠中ですが…)、この先、学費等がとても心配です。貯金もほとんどありません。 できれば私がお金を管理し、小遣い制にしたいのですが、極度に嫌がり、応じません。キレやすい人なので、話し合いも落ち着いてできません。 せめて明細は見たいのですが、会社に電話で理由を話して、自宅に別に送ってもらうことは難しいでしょうか? 会社にまで電話するなんて、夫婦の恥でしょうか? 何だか、明細も見せない、生活費から自分の娯楽費を持って行く、そんな旦那にイライラして、気分が悪いです。 よく分からない文章になりましたが、何かアドバイス頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • 友人の恋愛相談にイライラする

    友達にイライラします。 昔の会社の同僚で友達として今でも会うのですが彼女は好きな相手に誘われて 体の関係ももってから わたしに その人と付き合ってるかわからないんだけどどう思う? と相談してきます。彼女の友達も似ていて最近知り合った相手と付き合うことになり その相手とはいつも短時間しか会えないとかゴルフやろうと誘われてゴルフセットを買わされたりして どう考えても付き合っているのではなく 遊ばれていることに本気で気づきません。 そんな30代後半にもなって本気でわからない彼女たちの相談にイライラしてしかたありません。 こちらからみて間違いなく遊ばれているのにどうしてわからないのか。 わたしは相談されたとき それは本気ではないよ。本当に大切な相手だったらそんなことされないし気を付けて とコメントしてみるのですが そうかなぁわからなーい と言ったり、好きになっちゃうと相手の言う通りにしてあげたくなる とか言っています。 わたしからみればそんなおかしく適当に扱われて好きになるわけないのですが あと不倫もよくあることですが そもそも割りきってるならいいですが 本気で別れてくれるのをずっと待ってるひととか時間の無駄で信じられません。 こういった友達のような女性たちは 本当に頭がどうなっているのか不思議で仕方ないです。いくら言ってもわからなくコメントするきにも相談にのる気にもならなくなりました。 その相談冗談かと思うときさえあります。 どんな対応すべきですか

  • 彼の言ってる事は正しい?

    私がお金を使うと彼に怒られます。 お互い20代後半の社会人で 年収は都内勤務ですが、お互い250万弱です。 普段のデートはほぼ割り勘です。(端数は彼が多めに出したりする) お互い実家暮らしなのでホテル代だけは彼が出します。 私は来月の3月に友達と海外旅行に行く約束をしているのですが 彼に反対されます。 理由は 「俺たちの同棲費用や将来の為にお金を取っとけ」 「俺はエッチしたいのにお金がなくてホテル代を節約して 将来の為に溜めてるのに、お前は自分の事でそんなにお金を使うのか」 との事です。 彼は貯金は10万位ですが 私は貯金が300万あります。 でも彼には言ってませんが「100万以上は貯金してる」とは言っています。 彼の気持ちはわからなくないし 彼は私の貯金が0円だとは思ってないと思いますが 彼の言ってる事は正しいのでしょうか? 付き合ってたらほかの人との旅行は我慢して 将来のためにためるべきですか? よろしくお願いします。

  • 節約、節約の毎日

    新婚2ヶ月です。 遠距離だったため、退職して引っ越して来ました。 家計は全て私が管理していて、夫にはおこずかいとして毎月2万渡しています。私は、おこずかい1万もらっています。 結婚してから、本格的に家計簿をつける様になったのですが、 今まで一人暮らし経験がなかったため、意外と光熱費がかかる事などを実感し、自分が今専業主婦で、パートを探し中で、夫のお給料のみで生活しているため、 「少しでも貯金しなければ・・・」と日々意識しています。 食費も、切り詰めて月2万でやっていて、電気も使わない時はコンセントを抜いたり、食器を洗う時も、水を極力少なくして洗ったり、 お風呂に入る時も、沸かし直しが出来ないため、二人で入ったりして 日々節約して、毎月の貯金額は、だいたい3万6000円~4万弱です。 結婚して節約に励む様になってから、なんでも「もったいない」と感じる様になり、食費もちょっとでも抑えたくて、 特売セールの時しかスーパーに行かなかったりして、その結果上記の様に貯金出来ていますが、 常に気持ちがピリピリする様になってしまいました。 夫が、居間で電気をつけたままうたた寝しているのを見れば、 「なんでつけっぱなしにするの!」と文句を言って、イライラしてしまうし、入浴中にシャワーを長く浴びているのを見ただけでも、 「シャワー浴びすぎ・・・」と内心思ってしまいます。 夫は、私が節約に励んでいたり、その事でストレスがたまっているのも知っていて、休みの日になると 「今日はランチでも行こうよ」と誘って来るので、週1回はランチに行くのですが(だいたい2人で2000円)、 最近はそれすらもったいないと思う様になりました。 だいたい、月5回くらい外食していると思います。 夫の休みが月7日なので、残りの2日は、カフェにお茶しに行ったりして、2人で1回1500円くらいです。 でも、私からみれば、外食をもっと減らせば、その分も貯金に回せるのにな、と思ってしまい、そう考えると気乗りがしません。 夫は、「3万以上貯金出来てるし、いつもご飯作ってくれてるんだから、週1回くらい息抜きで外食してもいいんじゃない?」と言うのですが、私としては月3万5000円~4万弱の貯金では、将来が不安です。貯金も、総額で280万程度しかありません。 だから、毎日節約に励んでいるのですが、精神的にゆとりがないせいか、イライラしてばかりいます。 夫は「毎月決まった額を貯金しなくてもいいと思うし、きつきつにやって○○(私)がストレスたまるほうが嫌だよ」と言います。 毎月の貯金額を2万とかにすれば、もっと余裕のある生活も出来ますが、それだと将来が不安です。 ちなみに、夫のお給料は手取りで25万弱、ボーナスは手取りで合計65万です。 ローンなどは、一切ありません。 毎日、お金の事ばかり考えて暮らして、 守銭奴になっていると自分でも思います。 どうしたら、うまくバランスが取れるのでしょうか? 夫:32歳 私:27歳

  • 海外駐在員の方へ質問です。

    海外駐在員の方へ質問です。 夫の海外転勤に伴い、一緒に引っ越してきました。 子供はまだ居ません。 日本にいた頃より、駐在手当もついているので、いくらか給料も増え、不自由ない生活を送っていますが、主人のお金遣いが少々荒くて困っています。 (口座にあるだけ使ってしまいます) 一応、お小遣い制で私がお金を管理しているのですが、ここの所いつもお小遣いをオーバーして足りなくなります。その度、私が渡しています。 主な、お金の使い道は接待ゴルフです。(不況で、会社からは補助もなく自腹です) 半分仕事だと言う思いもあり、接待費と言われれば、どうしても必要なお金なので、渡していますが、全部ゴルフに消えていると思うとなんだか切なくなります。毎月、約十数万円です・・・。 接待ゴルフは、どうしても必要なものですが、でもそれがなければその分貯金が出来る・・・と思ってしまいます。 将来、子供や家の事も考えて、貯金をしたいです。 貯金を出来るのは、今だと思うからです・・・。 旦那は、「欲しいものは何でも買ってあげる or 買って良いからね」と言ってくれるタイプです。 でも私は、「欲しいものがあっても色々考えてあんまり買えない」貧乏性タイプです。 主人が働いたお金だし、私の今の生活があるのは、主人のおかげです。 そして、せっかくの海外生活なのだから、お金をケチることもないのかな?とも思います。 ・・・でも、このお金の使い方に、イマイチ自分の中で納得できずに、長い間モヤモヤしています。 みんなそんなもんでしょうか? 人は人なので、比べるものではないと思いますが、友人の所はゴルフもあまりなく、しょっちゅう夫婦2人で海外旅行に行っているのでちょっと羨ましかったりします。。。 なんだか質問の内容がまとまっていなくて、恐縮です・・・。 贅沢な話だと、自分でも分っているのですが、なんでもいいので、心が少しでも軽くなるように、喝、またはアドバイスを頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。 ※ゴルフ以外の無駄遣いは、ほとんどありません(夜遊び・浮気の心配など) ゴルフ道具への無駄遣いはあります・・・。 ・・・浮気がないだけマシでしょうか。。。