• 締切済み

基盤の電気信号の解析

他社製の基盤に流れる電気信号を解析したいです。 解析方法について教えてください。 基盤には、外付けのテンキーで数字を入力できたり、FericaICカードの認証機能が載っています。 テンキーから入力した数字や認証結果などの情報を取得したいです。 取得し利用するにあたり、テンキーから入力した値が何のときにどういう信号を返すか確認する必要があると思っています。 要するに、入力値に対する、出力値のマッピングをしたいです。 それにはどういう機材や測定方法があるのでしょうか? 足りない情報があればおしえてください。 信号はArduinoのESP32で受信して、活用する予定です。

みんなの回答

回答No.1

基盤でなく、基板ですね テンキーを分解してエンコーダICを探し、そのデーターシートを見たらどんなコードが出力されるか解説されてます。   今どきに市販ICを使わずに独自にエンコード回路を作る人はいないでしょ。