• 締切済み

総務・経理の目標

来週新年度の会議があります。 その場で個人の目標や部署の目標、決意表明の発表を行わなければなりません。 現在下記管理を行っております。 ・商品の入出荷管理 ・配送課への出荷指示 ・銀行入出金管理 ・請求書発行 ・出張精算 ・営業資料作成 ・給食代金集計 ・年賀状等社外への書類作成 上司が長期不在(入院)となり今回初めてに会議参加となります。 よい例文がなくどのようにまとめればよいか悩んでおります。 良いまとめかたありましたらご教授いただければと思います。

みんなの回答

• pkweb
回答No.3

こんにちは 5年ほど総務をしていました。 部署全体の数字目標であれば ・ミスの数 ・レスポンスの速さ ・経費(細々としたもの)の削減 もっと大きなところで ・新規事業の提案 ・各人のスキルアップ などでしょうか。

• meitoku
回答No.2

昨年度の資料を見せて貰う。 事務作業量をデータ化する。 ある時期を100として今年度の指数を出す。 人員の増減も列記する。 事務量は増え続けているが効率化(具体的に何を)により達成します。 パワーポイントなどに作成すればアピールしやすくなります。

noname#252888
noname#252888
回答No.1

事務方って事ですよね。 こういう部署は目標が難しい。 過去の資料が有るんじゃないの? 過去3年分くらい見てみると良いです。だいたい同じ事を書いていると思うよ。 ファイルの場所が解るならOKだし、解らなければ上司に聞く。(意識不明とか?)