• 締切済み

先生怒っているのかな。。気になります

先生怒っているのかな。。気になります 今日教室移動があって、移動している最中 会いたくない先生に会ってしまいました。みんなスルーだったのですが、聞こえる声でおはようございます。っていうと無視されました。忙しかったのかな。と思う反面、嫌いだから無視されたのかなと思いました。前に色々あってコテンパンに怒られたから、挨拶されるの嫌だったのかな。と思ったり。 先生自身が、もうこれから関わりはない。と言ってたからかな。。と怒られたことで妄想ばかりしてしまいます。 これからあまり関わりたくないけど、授業とかあるのでどうしようかな。。と悩み中です。

みんなの回答

noname#242403
noname#242403
回答No.2

生徒からの挨拶を無視している段階で教師の資格はありません。 そんな人から教わることは何もありません。

• marukajiri
回答No.1

その先生に会ったことがないので、何ともいえませんが、「コイツ嫌な奴だ」と心で思ったことは、態度や表情にあらわれてしまうので、おそらくお互いが同じように感じていたはずです。 挨拶というのは、言うタイミングを逃すとなかなか言いづらくなるので、その先生は、あなたが挨拶してきたことが意外で、意表を突かれ、一瞬言葉を発するタイミングを逃してしまい、結果的にあなたを無視することになってしまったのかもしれません。 苦手な先生かもしれませんが、あなたを叱ったりしたのは、あなたに見込みがあるからだと思ってのことだと思います。あなたは先生から期待されているんですよ。先生の期待にこたえて、授業の予習復習を徹底的にやって、授業中は積極的に手を挙げて発言する回数を増やしていけば、先生はあなたを褒めまくるはずです。そっちの方が楽しいんじゃないですか? 嫌いな先生と思って、今のまま何もしないでいるのがよかったらそれでもいいんです。選択するのは、あなたのご自由ですので。