• 締切済み

先生怒っているのかな。。気になります

先生怒っているのかな。。気になります 今日教室移動があって、移動している最中 会いたくない先生に会ってしまいました。みんなスルーだったのですが、聞こえる声でおはようございます。っていうと無視されました。忙しかったのかな。と思う反面、嫌いだから無視されたのかなと思いました。前に色々あってコテンパンに怒られたから、挨拶されるの嫌だったのかな。と思ったり。 先生自身が、もうこれから関わりはない。と言ってたからかな。。と怒られたことで妄想ばかりしてしまいます。 これからあまり関わりたくないけど、授業とかあるのでどうしようかな。。と悩み中です。

みんなの回答

noname#242403
noname#242403
回答No.2

生徒からの挨拶を無視している段階で教師の資格はありません。 そんな人から教わることは何もありません。

  • marukajiri
  • ベストアンサー率45% (504/1101)
回答No.1

その先生に会ったことがないので、何ともいえませんが、「コイツ嫌な奴だ」と心で思ったことは、態度や表情にあらわれてしまうので、おそらくお互いが同じように感じていたはずです。 挨拶というのは、言うタイミングを逃すとなかなか言いづらくなるので、その先生は、あなたが挨拶してきたことが意外で、意表を突かれ、一瞬言葉を発するタイミングを逃してしまい、結果的にあなたを無視することになってしまったのかもしれません。 苦手な先生かもしれませんが、あなたを叱ったりしたのは、あなたに見込みがあるからだと思ってのことだと思います。あなたは先生から期待されているんですよ。先生の期待にこたえて、授業の予習復習を徹底的にやって、授業中は積極的に手を挙げて発言する回数を増やしていけば、先生はあなたを褒めまくるはずです。そっちの方が楽しいんじゃないですか? 嫌いな先生と思って、今のまま何もしないでいるのがよかったらそれでもいいんです。選択するのは、あなたのご自由ですので。

関連するQ&A

  • 学校の先生が好きです

    こんにちは、中3の女子です。 今年の4月に新しく私の学校に来た数学の先生がいるのですが 6月頃から好きになり始めました。 その先生には夏休み明けの8月頃から授業をずっと教わっています。 私は3年生で、先生は1年生の担任なのですが、 後輩などとの付き合いもあって、少し先生とのかかわりも多いです。 例えばですが、先生のクラスの子(部活の後輩)と仲が良くて、 その子がなんかあったりすると、 先生が私に、いろいろ聞いてきたりしてくるんです。 「○○が最近調子悪いんだけど、知ってる?」とか、、 合唱祭が近くなったときには、「○○が伴奏なかなかうまくいかないみたいなんだけど、様子どう?」とか、、、。 それと、数学の問題が全然できなくて一時期悩んでたときには、 「最近調子どうですか?絶好調になることを祈ってますよ。」などと言ってくれたりもしました。 そういうのを友達に言うと、頼りにされてるんだよー、とか言われます。 そういう面では、少し接点が多いのかなぁ、と思います。 ですが、先生を好きになり始めて約5か月。。 最近、先生ともあまり話せていなくて、、 友達に嫉妬とかしてしまいます・・ 先生は挨拶とか普通にしてくれるんですが、、なんか話したいこととかがあっても、 いつも忙しそうで、スルーっとどこかに行ってしまいます。。 そういうことがあると、無視されそう、、とかそういう恐怖心みたいなのがあって なかなか声をかけられません。 数学の授業中には、先生がいつも授業中に絡む生徒は決まっています。 大体、決まって同じ生徒と話したりしています、 私はその中に入ってるような、入ってないような・・ でも、私は結構積極的な性格なのですが、恋愛となると真逆で、 授業中にわからない問題があっても、なかなか質問できないんです。 ほかの子は結構してるんですけど。。 それで、わからないような雰囲気を出したりもしてるんですけど、 なかなか気づいてもらえなくて、、同じ子ばかりを気にかけています。 それと、わからない問題があったときは、放課後とか休み時間に質問に行ってたんですけど、 先生なかなか忙しそうで、、、めんどくさいな、、とか思われたりするのが最近怖くなってしまって、 質問に行けなくなってしまいました・・。。 最近、土日休みはものすごく会えなくて辛かったり、先生のことを考えると胸が苦しくなったり、、、 楽しい反面、、やっぱりすごくつらいです。。 大好きな思いは募っていくばかりで・・・ 文章がまとまっていないのですが、私が皆さんにお聞きしたいのは、 ・嫉妬してしまう ・先生のことを気にして声をかけられない ・好きなのにいらっとしてしまう。。 ・授業外で質問があるとき、行きづらい・・ 以上のことについて、どのようにしていけば、 先生に、いい生徒だなーとか思われるでしょうか。。? 中学校生活残り5か月、、先生とたくさんしゃべって思いで作りたいです。 どうか、アドバイスをください!!!

  • 学校の先生についてです。

    先生に「俺に会ったら俺の所まで来て挨拶するように」と言われたんですが、私の挨拶の声が小さいんで、ただの指導ですよね? 教室に先生が入ってきてクラス皆で声を揃えて挨拶した後もたまに私の所に来て「挨拶は?」と、言われます。 私はその先生が好きなんで、気に入って貰ってそう言ってるんだったら嬉しいなと思うんですが、どうなんでしょうか?

  • よくわかんない先生が居ますm(__)m

    私ゎ女で同時に2、3人を教える個別塾に通っているんですが回りの先生からゎ仲良くてわざと当てられてるって言われたし、2人だけで授業やってたら2人の恋が濃厚って言われたりしてその先生ゎ何も言わずに濃厚ではあるけどと言ったりしてた先生が居るんですけど、 その先生私がふざけて悪口みたいな事言ったら絶対彼女にしたくないわって言ってきたり私が話し掛けると無視してきて、何でか聞くとめんどくさいからって答えるんです。 けど向こうから結構話し掛けてくるんです!それで授業中や授業ぢゃ無い時ゎ凄く見てきて授業中何かこっち見てよって言って来るんです。 それに、文化祭に誘ったら来てくれなかったんですけど地元がここら辺ぢゃなくて全然道わかんないのに用無い日に私の学校探して近くまで行ったって本人が言ってたんです(汗) あと、あだ名で呼んできたりするんで何でか聞くとめっちゃぼそぼそとマヂ聞き取りづらい声でだって好きなんだもんて言ってました。 この先生って私の事嫌い何ですかね(゜ロ。;)どうなんでしょうか。。

  • 人間関係

    今年から高校に通う者ですが、学校がすでにとても嫌です。というのも、友達とは全然上手くいかず(挨拶もしないので、朝教室に入る時とても気まずいです)先生にも挨拶を無視されます(こちらも声が聞こえてないというより本当に無視です)。自分として心当たりがあるとすれば、休憩時間中も授業中も我関せずといった感じで自分の勉強をしています。もちろん悪いとは思っていますが、みんなと何かをするということが嫌いです。そんな気持ちが相手に伝わったのか相手(先生や友達も)水心あれば塩心といった感じで、本当に無視されます。別に自分一人でいるのはいいんですけど、気まずくならないようにしたいと思っています。

  • ”先生、さよおなら、皆さん、さよおなら”・・って言ってました?

    ”先生、さよおなら、皆さん、さよおなら”・・って言ってました? 小学校の授業が終わって帰る時、教室であいさつをしましたね。 その時、自分ひとりだけ、“さよおなら”って言ってませんでしたか?

  • 先生 クソ

     今日ですね先生に理不尽な怒られ方したんですよ、みんなから嫌われいる先生でですね、挨拶するとき少し伸ばしたら怒られて、みんなも巻き添えにされて15分くらいまで説教されました。  先生もしていたりするし、内容の一部が挨拶で気持ちを切り替えるといるものがあってそれでぼくは、その怒られている意味がわからないしなんでかと言うと気持ちを切り替えるのは、黙想だと言われたから、言わされた人の一部は、半泣きになっていたし、ここからやばくて「こんなクソみたいな挨拶なのか授業の挨拶って?(怒鳴り声)」ていったんですよ。先生がクソって言ったんですよやばくないですか?  そして授業が終わったあと皆でボロクソ言ってやったんですよ。 まじでこの先生クソ(理科)こんなことないですか。 ファッキュー

  • ほぼ毎週顔を合わせる先生のことが大嫌いです

    高校生女です。 ほぼ毎週顔を合わせなければならない先生のことが嫌いで嫌いでたまりません。 理由は、いつも怒鳴り散らすからです。 誰に何を言われても二言目には怒鳴っています。 私は委員会の都合で毎週その先生にプリントやらを持っていって、報告をしなくてはなりません。 今まではなんとかスルー出来ましたが、最近いろんなことが重なって私自身に気持ちの余裕がなくなってきて、どうしようもないほどその先生が嫌いです。 その先生はいつもイライラしていて、笑った顔なんか見たこともないし、無口で挨拶すらしません。 自分が悪くても絶対に謝らないし、いつも誰かに怒鳴っています。 あのピリピリとしたオーラを醸し出しながら近づいてくるだけで、一気に頭に血が上ります。 それくらい嫌いです。 ですが、殆ど毎週二日はその先生のところへ行ってやらなくてはならないことがあります。 どうしたら気にせずすむでしょうか?もう限界が近いです。 嫌いな人と上手く付き合う方法を教えてください。よろしくおねがいします。

  • 先生を好きになっているのでしょうか?

    こんにちは。 現在中3の女子です。 最近なんですが、昔から嫌いだった社会科の先生を好きになってしまいそうで・・・。 私は中2のころ、保健室登校でよくその先生にプリントをもらいにいっていました。 そのときからずーっと嫌いな先生で、外見も普通だし、正直なんとも思っていませんでした。 しかし、中3に上がった時、なぜか先生の名前を呼ぶだけでドキッとしてしまうようになりました。 それに顔も真っ赤で熱くなります。 そして、保健室登校から教室に戻るときに、職員室に寄ったらその先生に 「頑張れよ」 といわれて、すごく胸がきゅーって熱くなりました。 あんまり恋とかもしたことないし、彼氏もできたことありません。というか恋愛におくてで、男が嫌いです。 好きな芸能人とかはいますが・・・ 最近自分でも異常だと思うほど、変な妄想をしてしまいます。 これが恋なのでしょうか。 正直、相手に迷惑がかかるので、この感情をどうにかしたいと思っております。。。 回答、よろしくお願いします。

  • 私は先生に避けられてますよね

    これは私のこと避けていますよね(;;) 唐突ですが私は高校の男性教師(30前半くらいで独身)に恋をしています。 昨年度は先生に授業教わっていたので その教科を特別頑張り満点ちかくをキープしてました バレンタインにはチョコもあげてホワイトデーには呼び出されてお返しもいただき、学期末には ノートに「一年間頑張ってくれてありがとうございます」とかいてくれてました 今年は授業教わってないのですが 廊下とかですれ違うと私は元気よく挨拶をします! …が、、先生は目も合わせず返事が聞こえないくらいの挨拶で返してきます。 しかも素っ気ないです こないだなんて登校中に通りすがったので挨拶! とおもったら いきなり鞄をいじってるふり?しました これって避けられていますよね。 それに階段ですれ違い様にいったときなんかスルーです(多分) これからは通りすがっても挨拶さえもしない方がいいんでしょうか? 私はなにも嫌われる様な事はしてないつもりなのでかなりショックです ちなみにバレンタインにチョコをあげる前までは普通にお話してくれました あとホワイトデーの日にいままで名字にさん付けだったのに 何故か名字呼びすてになりました

  • 私は今中3なのですが、先生に困ってます。

    私は今中3なのですが、先生に困ってます。 その先生(Aとします)は、私の中1の時の担任で体育の教師です。 中1の頃は普通だったのですが、中2から嫌になり始めました。 理由は、授業の時に何かと私を目の敵にしてくるからです。 保体の授業中(保体もAが担当してます)に友達に話しかけられて答えていたら、私にだけ怒ってきて席を移動させられたりしました。 話しかけてきた友達の方には何も言いません。 別に私が授業の邪魔になるような大声でしゃべったわけではありません。 他にも、Aが体育が苦手な人は保体のテストでいい点を取れば通知表で4か5をあげると言いました。 私は体育は苦手なので、保体のテストを頑張ってクラストップになったのにテストを返す時に、他のクラスのトップはもっといい点を取っているなどと嫌味を言ってきました。 その後のテストも全部上位をとったのに、通知表は3でした。 授業中じゃなくても、廊下ですれ違った時に挨拶をしたら無視されました。 挨拶をしても無視されるので挨拶をしないで通り過ぎたら怒鳴られました。 今日も体育の時も、団体行動(全員で回れ右などをあわせてやるやつです)をやっているのですが、私が少しミスをしただけで怒鳴られます。 他の子は私よりもミスをしているのに注意されるくらいで怒鳴られはしません。 私はその前にミスをたくさんしたわけではないです。 皆と同じ事をしても私だけ怒られるのです。 自分に心当たりもないので嫌がらせにしか受け取れないです。 意味が分かりません。 体育の授業のたびに憂鬱です。 Aの授業には出たくありません。 どうしたらいいでしょうか? 分かりにくい文章でしたがここまで読んでくださってありがとうございます。