• ベストアンサー

あなたの学校の名物先生

どのような名物先生がいましたか? 私が中学の時に、新年度の移動で赴任してきた、まさにその挨拶で「人生はバナナだ~」と叫んだ先生がいました。 残念ながらその先生の授業を受けることはなかったのですが、うわさではやはり「バナナ好きだった」ということです。無茶苦茶陽気で、楽しい授業だったそうなので、ちょっといいなと思ったり、そのテンション自分がについていけるのか疑問に思ったり。 学校に限らず、塾とかでもいいです。よろしくお願いします。

• yamax
  • お礼率100% (329/329)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

本を見るな、俺を見るな、黒板を見るな、自分の頭で考えろ。

yamax
質問者

お礼

確かに、そのとおりですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

サングラスに角刈り。ヤクザみたいな高校教師がいました。生徒を殴って別の学校に異動になりました

yamax
質問者

お礼

これはこれでまた、すごい先生ですね。 回答ありがとうございました。

• small-ma
回答No.4

中学生のころ、元自衛隊の音楽教師がいましたね。 体育教師よりもムキムキでしたが、やさしい先生でした。 ただ、音楽に関しては、非常に熱いものをもっており、吹奏楽部の顧問でしたが、よく指揮棒折ってましたよ。

yamax
質問者

お礼

熱血先生ですね。楽しそうです。 回答ありがとうございました。

noname#225157
noname#225157
回答No.3

浪人時代の予備校の日本史の先生が右翼の総長でした。 髪の毛が緑色でサングラスかけてて同じスーツを2回着たことがないって言ってました。

yamax
質問者

お礼

確かに緑の黒髪という言葉はありますが・・・(意味が違う)。 回答ありがとうございました。

noname#232424
noname#232424
回答No.2

何十年もむかしの田舎高校。古文の老先生が午前中の授業にやってきて,「今朝,奈良漬けを食べたら,顔がほてってしまいましてね」と言い訳しながら,名調子の授業を始めました。 帰宅して親父にそう話したら,個人的によく知っていたらしく,「あの酒豪が奈良漬けくらいで赤くなるもんか。一晩中飲んでたに決まってるさ。あの人は,酒が入ってるほうが,いい授業するらしいぞ」と笑っていました。そんなのんきな時代でした。 ぼくは理系でしたが,国語もこの先生も好きでしたね。

yamax
質問者

お礼

おおらかな時代の方が、名物先生は多い気がしますね。 回答ありがとうございました。