• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:無視される原因を知りたいです)

無視の原因を知りたい!29歳女性が結婚報告で全員から無視される理由とは?

kitasaitama0101の回答

回答No.2

その気もない相手の押しに負けて付き合った ことで、断るとこのような結果になることは 分かっていたと思いますが。 きっちりとお断りすることも、大事なことです。 良い人生経験と思います。

noname#242434
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠中の子供の父親とは別の男性と結婚

    妊娠中の子供の父親とは別の男性と妊娠中に出会って付き合って結婚した方ってどのくらいいますか?皆さんの周りにいますか? また、そういう女性に対してどのような印象を持ちますか? だらしない、男好きとかでしょうか? 私は息子を妊娠したときに付き合っていた男性に妊娠を伝えたら子供はおろして欲しいと言われましたので別れました。 その後一ヶ月もしないで今の夫と出会ってつきあいました。 付き合って最初の方のおろせなくなる半年後くらいまでは夫もずっとおろして欲しいと言ってたのですが、結局息子が生まれてすぐ結婚しました。 私は息子を妊娠して、当時付き合ってた人におろして欲しいと言われたとき、一人ででも産んで育てると決心していました。 でも、たまたま今の夫と出会って付き合いましたが周りから見て他の男性の子供を妊娠して、別れてすぐに別の男性と恋愛をしようとするのはだらしないし男好きに見えるのでしょうか?

  • 家族が職場で、無視されているようです。

    家族が職場で、無視されているようです。 一人だけ挨拶してもらえないなどの、 嫌がらせを受けているとのことでした。 こういうのは犯罪名はつかないのでしょうか?精神的に参ってしまっているようです。 仕事には絡みがないので、それそのものには直接的影響がないから大丈夫なようですが。ちなみに、女性から男性への無視です。よろしくお願いします。

  • 派遣。挨拶をしても無視する正社員への対応

    派遣として働き3カ月がすぎました。 仕事はとても楽しく、とてもやりがいがあり、同じグループには男性しかいません。 できれば、長く働きたいと思っています。 でも、困ったことがあります。 正社員の女性の数名がすれ違って挨拶しても無視するのです。 私も30をすぎていますので、そういったこともあまり気にしないのですが、どうせ無視されるなら挨拶はしないほうがいいのか、それとも無視されるのが分かっていても挨拶はし続けたほうがいいのか悩んでいます。 一人は、すぐ後ろの席の人で、あとは、ときどき仕事上で関わりのある人と、まったく関わりがない人数名です。 みなさんだったらどう思いますか??

  • 『無視が原因の夫婦喧嘩』相談に乗ってください。

    はじめての質問です。長文・拙い文章ですがよかったら読んでください。 無視が原因で大きめの夫婦喧嘩がこれまでに2回ありました。これによって精神的に辛くなってきてます。 離婚などされた方はどのくらいまで無視を許容していたか、ずっと無視されたまま夫婦生活を送っている人は平和に暮らすためのコツを教えていただきたいです。 また同じような方がいましたら、共感のメッセージをいただけると嬉しいです。 夫婦ともに20代後半、0歳の子どもが1人います。 夫とは出会って半年で付き合って、すぐに妊娠が発覚して授かり婚でした。 付き合っている時は普通に会話ができていたのですが、結婚から出産までの期間は基本的に無視か「うん」のみ返事かキレるの3通りでした。挨拶に関しても無視でした。 1週間に一度会話が成り立てばいい方でした。 1度目の喧嘩について。 出産直前からは日常会話が増えてきたのですが、再び無視をされる日がありました。 産後3週目あたりで、眠気の限界だったため夜1時間だけ眠らせて欲しいとお願いして、赤ちゃんを夫に預けて寝たのですが、起きたら2時間が経過していました。 すぐに謝り交代するを伝えると、「寝れば?」と冷たい口調で言われました。自分の不甲斐なさと、そんな風に言わなくてもいいのにという気持ちと、妊娠時の日々に戻ったかのような感覚で、悲しくなり思わず泣いてしまいました。 夫はそのまま寝かしつけをしてくれたのですが、泣いている私のことは無視し、寝かしつけてくれたことへのありがとうも無視をされました。 翌日は夫もお休みでしたが、朝から昼過ぎまでなにも言わず外出し家にいる間も子育て家事はせず無視。 その次の日も家にいて同じ状況で、自分1人だけお昼ご飯を用意して食べるという生活を送っていました。 夜になり、心身共に限界だったため実家へ帰ることを伝えると「ふーん」と言われたため、荷物をまとめて全て車に乗せたところで止められました。はじめて「ごめん」と謝られたため、今後は無視しないで欲しいことを伝えました。 2回目の喧嘩について。 無視されることやキレることは前より減ってきましたが、現在も続いています。 無視された時になぜ無視したとか聞いても「無視してない」の一点張りかそれさえも無視。 聞こえてるのか聞いても「聞こえている」とのこと。 返事をしてないけど、もしかしたら聞いてるかもしれないと思い、後日確認を取ると「そんなこと聞いてねぇんだけど!」と怒られる始末です。 赤ちゃんが可哀想だと今は後悔していますが、赤ちゃんに向かって「わぁーパパ怒っててこわいね」「そんな風に言わなくてもいいのにねー」「ママ無視されちゃったよー」と徐々に子どもを利用してアピールしていました。 今回それをみた夫は嫌味ったらしい言い方が気に障ったようで「キモッ」と言ってきました。 このおかげで言い合いには移行できました。 無視された時や怒られた時に嫌味ではなくダイレクトに言っても、変わらず無視をしたりいつも言い返されることを伝えたところ、夫には渋々謝られました。また無視したりしないでと伝えて解決至りました。 日々の無視や逆ギレに加えて、キモいという言葉にショック受けてしまいました。 これで解決という結論を出したからにはこれまでのことをとやかく言ったりするつもりはありません。 また、子どもを利用することは絶対にしません。 ただ、感情の行き場がなくなってしまいました。 みなさんのお話を参考にさせていただきたいです。 共感や慰めを誘うような文章になってしまいましたが、厳しい言葉もお待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 無視に疲れました

    いい歳した大人(30代)女性です。 小学生の時に無視のいじめに合い、無視という最低な行為が大嫌いなのと共に、今だに定期的に無視に怯えています。 小学生(グループによる集団無視)、中学生(1人ずつ、時期は違うが計3人)高校(1人)大学(1人)社会人(1人ずつ違う職場に計2人)そして今、習い事先に1人無視する人がまた、現れました。 ちなみに、私は中学から、性格が明るくなり社交的で、自分で言うのもなんですが、現在も深い仲の友人も多く幸せものです。普段の生活で友人には困っていません。 ただ、友人とは別に、数年に1度の頻度で無視する人にあうことに、うんざりしています。世の中にはいろんな人がいるので、そういう人がいるのは避けられないこととはもちろんわかっています。ちなみにそういう人とは可能な限り離れるので、友人にはそういう人は全くいませんが、日々の生活の中で会いたくないのに会わざるを得ない人ってでてきますよね?そういう人のことについてです。 無視にあった経験から、そういう無視する人に対してのかわし方や流し方もある程度身につけています。 1、無視されても、自分はそれによってめげている様はみせず、他の人と明るく楽しく振舞い、あなたの行動など気にもならない、気づかないと、いったように弱みをみせない(内心ではすごく努力しているので実際は凄く疲れていて、いいかげんにしてほしい気持ちでいっぱいですが) 2、自然に振舞うために、無視する人と同じ場にいる心を許している友人にも敢えて相談しない(今の場合では、習い事の場の友人には相談しないで、関係ない人に相談するといったように)友人に知られていると無視している人に自然に振舞うには返ってやりずらいためです。 3、分別のある、話がちゃんとできる人であれば、どうしてそういうことをするの?と直接言いますが、たいてい、無視している人は、大人気ないので聞けば返って喜んで無視してくるので、敢えてどうしてなどとは聞かない 以上などを中学くらいからやってきて、その時その時を乗り越えてきました。ただ、今回は久々ということもあり、また、自分の楽しみである習いごとの場ということもあり、かなりこたえていて、「もういいかげんにして~~~~~~何度こんな目にあえばいいんだと」もううんざりの気持ちが強く、腹が立ち、また、1、2、3などの方法で乗り越えようとするエネルギーもなくなっている状態です。(他の関係ない悩みでも疲れているせいもありますが) 長々書いてしまいましたが、今の私はどうしたら、楽になれるでしょうか?本当はその人が、その場からいなくなってほしいくらいですが、そうもいかないので。。。私の仲がいい友人とは普通に話すのに私とは不自然に避けた態度をとります。グループなどが全く違えば楽なのですが、その人は私の仲いい友人とは普通に話す(というか故意に、そっちとは楽しそうにするのに私は避けるというようにもみえる)ので、中途半端に関わらざるを得ないのが、とても面倒です。別に私の友人を私から取りたいとか、そんなのでもありません。(幼いころはそういう人もいましたが) また、たくさんの友人からは慕われている私ですが(決して自慢とかではなく、できるだけ状況をわかりやすく説明してるだけですので誤解なさらないでください)定期的に無視する人のターゲットになりやすいのは、なぜなのでしょうか? 楽しくてたまらない場が、また、無視など、くだらないことをする人によって、ストレスの場になるのが悔しくて悔しくてしかたありません。 アドバイスお待ちしております。(今、かなり、精神的に疲れているので、お返事やお礼ができなかった場合にはご理解頂けると幸いです。お返事下さった方、ありがとうございます、と先に書かせていただきます。)

  • ずっと無視されています。

    友人に嫌われてしまいました(T_T) 5ヶ月近くメールも電話も無視されています。 異性の友人ですが、2人で泊りがけで登山に行ったり、家に呼んだり、私の中では同性の友達の様に仲良かったつもりでした。 男性としても魅力的な方でしたが、定職についておらず、結婚願望ある私としては恋愛対象としては踏み込めず、何より彼に全くその気がなさそうだったので、お互い純粋に友達として付き合ってきました。 特に嫌われる原因になる様な出来事はありません。もし彼女ができたら、言いづらい関係でもありません。彼女いらないの~?とか話してたので… 一度彼の知らない番号で掛けたら出たので無事は確かです。 ただ共通の友達は裏に私がいると思うのか、応答しません。 仲良くいろんな所へ一緒にいき、写真もたくさん撮りました。 なんでこんな嫌われてしまったのか、または最初から嫌々遊んでくれてたのか… 本当に悲しいです。 元々連絡無精で、一ヶ月位は連絡つかない事ありましたが、ここまで無視されるのはハッキリとした彼の拒絶な気がします。 嫌われちゃった?どうかした?とかメールしても無視なので。 なんとなく面倒くさくなって友人を切る、または突然嫌いになる事ってあるのでしょうか?

  • 結婚式の連絡無視、、なぜ?!

    もうすぐ結婚式で、そろそろ招待状を出そうと思い、メールで日時と確認の連絡をしました。 もちろん丁寧な文章で書きました。 私たち友人のなかでは、みんな招待状発送前の確認はメールですし、みんな快諾してくれたのでここに問題はないと思います。 でも、ひとりだけ何の連絡もない人がいます。 4年くらい連絡もとっていなかったのですが、去年の春、突然彼女の結婚式に呼ばれていきました。 全然連絡もとっていなかったのに呼ばれたことには驚きましたが、心からお祝いしました。 彼女は授かり婚で、先日出産しました。 その前に私の結婚のお知らせをしていましたが、出産したことすら連絡がなく、別の友人から聞きました。 でも、おめでたいことなので「無事生まれたんだね。おめでとう!!」って自分の結婚式のことは抜きで連絡しましたが、これまた無視です。 別の友人は、連絡とっていて会いにいったりしてるのに。。 メールを返す余裕がないとは思えません。 彼女に対して何も悪いことをしていないと思うのですが、、 どうゆうつもりなんでしょう、、。 出産で大変なのはわかるけど、結婚式のお知らせはどうしても必要だからしているのに、、。 私も彼女の式に呼んでもらったので、彼女も私の式に招いておもてなししたいと思っていたのですが、、、 正直、もう来てほしくないです。 今後どうゆう風に対応していったらいいか分かりません。 アドバイスお願いします。

  • 彼氏に連絡を無視されてます

    タイトルの通り彼氏に1ヶ月連絡を無視されています。 そもそも、彼とは遠距離(大阪と福岡)で会うのも月に1回くらいで今年の春から私も彼も社会人になりました。付き合って半年くらいですが、知り合って4年ほどです。 3月末に彼からの連絡が減り(これは彼の仕事に関する事で事前に聞いていたので理解していました)、4月頭に電話する、とのラインをもらっても電話はなく、最後に来たのがその次の日で「電話できなくてごめんね」でした。 そのときは軽く返事をし、それからこちらからは連絡せず気長に待つつもりでしたが、その3日後SNSで彼が楽しそうな会社の写真をアップしてるのを見てしまい思わず怒ってしまいました。 しかし、そのラインも無視され電話しても無視です。そこからあたしがどれだけ電話しようとも、ラインしようとも無視です。 連絡ごときでごちゃごちゃいって申し訳ないな、と思ったのですが1ヶ月連絡無視はさすがに何考えてるかわからなくなりました。 別れてるつもりなら、ラインも電話も拒否すればいいのにそれもしないし……今は彼に「たくさん連絡して、しつこくてごめん。また時間あるときに連絡まってるから」とラインしてからは一切ラインも電話もしてないですが相変わらず音沙汰はないです。ちなみにSNSには元気?そうな写真あげてます。 別れたくないな、と思ってるんですがもし彼が別れを考えてるなら受け入れるつもりはあります。ただ、こうモヤモヤしたまま終わるのが嫌で……。 それに最近、会社の同期に告白されてしまい同期には「そんなの彼氏ではない」と言われてしまい、ショックを受けています。この同期の告白はお断りしましたが、すこししつこく困っています。こんなときに、彼氏にも相談できずもうどうすればいいかわかりません。 私はこれからどうしたらいいのでしょう? 同じ経験のあるかたや、男性のかたよければアドバイスください(´・ω・`)

  • 私が原因なのでしょうか?

    精神的DVがあった同じ職場の彼と半年前に別れました。 私23歳、彼27歳です。 彼は異常でした。 男性との会話禁止、夜中に家の前で待ち伏せ、壁を殴ったり、私をつねったり…。 そんな彼は男友達が多かった私に ・男好き ・元カノは男からの連絡を全部無視してくれたのにお前はしてくれない、思いやりがない と怒り、私を束縛しておきながら自分は元カノと浮気をしました。 結局彼は泣きながら戻ってきて、私もまだ好きだったので復縁しましたが彼を信用できないし彼も私を束縛するしで喧嘩が耐えませんでした。 絶対によくない関係だとわかってはいましたが、私も依存してしまっていたので抜け出せなくなっていました。 毎日誰とも話さず連絡せず、本当に孤独でした。 そしてある時男友達に用事があり本当に久々に連絡をとったのですが、それが彼にバレて振られました。 その後3ヶ月位して、彼から寄りを戻したいとは言わないものの思わせ振りな態度をされました。 私に戻りたいと言わせるように仕向けているような感じでした。 でも支えてくれた友人をもう裏切りたくなかったし戻ったら絶対に同じことの繰り返しだから、と思い大好きな気持ちを押し殺して強気な態度できっぱりと「もうこういう関係はやめよう」と言いました。 それから彼は私に ・お前とのことは最悪な過去だ ・お前は性格が悪い ・お前は俺をバカにしている と言ってきました。 そして私に思わせ振りな態度をとったすぐあとに元カノに復縁を迫ったそうです(友人に聞きました)。 そしてそれがうまくいかなかったのか、今はまた別に好きな人がいるようです。 結局最初から最後まで元カノと比べられたようで、本当につらいです。 彼に言われたことが胸に突き刺さり、自信が持てません。 彼が私に怒鳴り散らしていたのは、元カノとは違って私がどうしようもない人間だからなのでしょうか。 よくわからない文章で申し訳ありません。 なんでも良いのでアドバイスお願いします。

  • 男好きでしょうか?

    一緒に働いている同僚で、会社の男性に思わせぶりな態度をとり、「その人から好きだと思われるよ?」と言っても「思われてもいんじゃない(笑)」といいつつ、結局その人と付き合うことになりました。そのときは祝福したのですが、後々聞いたら本命の彼氏がいるとのこと…。しばらくすると同じ会社の他の男性を好きになり、これまで会社の男性で好きになったのは一年間で6人です。 会社の人たちは(関わってきた男性達も)そんな彼女とは誰一人気付いてません。 私としては内心またかという感じで聞いています。 そんな彼女の思わせぶりな態度にひっかかる男性は仕方がないですか? 彼女は男好きなのでしょうか?