大丈夫だよとしか言わない理由

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係で不安を感じる女性の質問について
  • 彼氏からの不安を解消する言葉の理由について
  • 彼氏の行動から愛されていることを感じる女性の心情について
回答を見る
  • ベストアンサー

大丈夫だよとしか言わない理由

最近お付き合いを始めた彼氏(43歳)とお布団でゴロゴロしていて後ろから抱きしめてくれた時に「本当に私と付き合っても大丈夫なの?もしダメなら早く言ってね」と言ったら抱き締めて耳元に顔を埋めてただ「大丈夫だよ、本当◯◯は心配性だね」と言われました。 私がラインで好きと言ってもスタンプで返ってきたりとあやふやにされます。 どうしてそんなに不安なのかと言うと、私から告白した際に「いいと思ってるからもう少しデートしてからね」と言われ、2日後私のアパートまで車で送ってもらった際に「この前の話だけど◯◯の事妹と思ってたんだけど、好きじゃなかったら仕事終わりにわざわざ家具の組み立てに行かないと思うし、付き合おっか」と言われました。 年齢差が14あるので妹と見られてるのは分かるのですが「大丈夫なの?」と言った時にただ「大丈夫だよ」と言われたのと、告白した時に「もう少しデートしてからね」と言ったのに2日後に返事をくれたので焦って返事をして後悔してるのでは?と思うし とても不安です。 彼氏は自分から付き合ってとか別れようとは言わないタイプと言っていました。 彼氏と付き合って18日目 笑 ですが一緒にいて好きとは言ってくれないけど愛されてるのかな?と思う行動をしてはくれているのですが心配です。 どうして「大丈夫だよ」としか言わないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marissa-r
回答No.1

自分の言動には責任を持たなければならないと言う考え。 だから自分に責任が持てない事には断言しない。 賢いと言えば賢い。 しかし“ズル賢い”方。 何故なら頭で恋愛をしている。 きっと彼は心で恋愛ができないタイプなのかな。 つまり感情的ではない。

その他の回答 (5)

noname#242403
noname#242403
回答No.6

貴方が大丈夫?と聞いたからです。

• kamunabi
回答No.5

「私のこと、好きですか?」って、聞いてみたらどうですか?「ちゃんと言葉にしてくれないと、不安で堪らないんです」って、伝えた方が良いと思いますよ。 大丈夫だけじゃ、全然大丈夫じゃない!って、言わなきゃ分からないですよ。ニブイ男の人には。 逐一言葉にして、伝えていかないと、遠慮してたら別れになると思いますよ。

• fumuslover
回答No.4

恋愛経験が少ないとか幼稚な恋愛しかしてきていない、本質的に幼い。 と書いて前回の質問にも彼のことを「幼稚」と書いたのを思い出しました。 前回も今回もあなたの文から受ける彼の印象は「お子ちゃま」です。 あなたが難しく考えるほど彼の言葉にはなんの意味も含んでいないような気がします。 好きなら育てないとあなたの方がいずれ彼を捨てますね。

makien
質問者

補足

回答ありがとうございます! どうやって育てるといいでしょうか??

回答No.3

これ一応クイズなんだよな。君の年齢は29歳。当たってるかな? >どうして「大丈夫だよ」としか言わないのでしょうか? 楽だから。そして、君が気難しい性格だから。

makien
質問者

お礼

クイズ当たってます 笑 責任を持たなくていいからっと事ですか?

• 6demonai
回答No.2

はい 愛だの恋だのめんどくさいし こういう質問をするなら 既婚者かどうかぐらいとお互いの年齢は明白に 彼が43歳であなたアラフォーの独身なら恐怖です