大丈夫だよとしか言わない理由

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係で不安を感じる女性の質問について
  • 彼氏からの不安を解消する言葉の理由について
  • 彼氏の行動から愛されていることを感じる女性の心情について
回答を見る
  • ベストアンサー

大丈夫だよとしか言わない理由

最近お付き合いを始めた彼氏(43歳)とお布団でゴロゴロしていて後ろから抱きしめてくれた時に「本当に私と付き合っても大丈夫なの?もしダメなら早く言ってね」と言ったら抱き締めて耳元に顔を埋めてただ「大丈夫だよ、本当◯◯は心配性だね」と言われました。 私がラインで好きと言ってもスタンプで返ってきたりとあやふやにされます。 どうしてそんなに不安なのかと言うと、私から告白した際に「いいと思ってるからもう少しデートしてからね」と言われ、2日後私のアパートまで車で送ってもらった際に「この前の話だけど◯◯の事妹と思ってたんだけど、好きじゃなかったら仕事終わりにわざわざ家具の組み立てに行かないと思うし、付き合おっか」と言われました。 年齢差が14あるので妹と見られてるのは分かるのですが「大丈夫なの?」と言った時にただ「大丈夫だよ」と言われたのと、告白した時に「もう少しデートしてからね」と言ったのに2日後に返事をくれたので焦って返事をして後悔してるのでは?と思うし とても不安です。 彼氏は自分から付き合ってとか別れようとは言わないタイプと言っていました。 彼氏と付き合って18日目 笑 ですが一緒にいて好きとは言ってくれないけど愛されてるのかな?と思う行動をしてはくれているのですが心配です。 どうして「大丈夫だよ」としか言わないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.1

自分の言動には責任を持たなければならないと言う考え。 だから自分に責任が持てない事には断言しない。 賢いと言えば賢い。 しかし“ズル賢い”方。 何故なら頭で恋愛をしている。 きっと彼は心で恋愛ができないタイプなのかな。 つまり感情的ではない。

その他の回答 (5)

noname#242403
noname#242403
回答No.6

貴方が大丈夫?と聞いたからです。

  • kamunabi
  • ベストアンサー率22% (139/617)
回答No.5

「私のこと、好きですか?」って、聞いてみたらどうですか?「ちゃんと言葉にしてくれないと、不安で堪らないんです」って、伝えた方が良いと思いますよ。 大丈夫だけじゃ、全然大丈夫じゃない!って、言わなきゃ分からないですよ。ニブイ男の人には。 逐一言葉にして、伝えていかないと、遠慮してたら別れになると思いますよ。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.4

恋愛経験が少ないとか幼稚な恋愛しかしてきていない、本質的に幼い。 と書いて前回の質問にも彼のことを「幼稚」と書いたのを思い出しました。 前回も今回もあなたの文から受ける彼の印象は「お子ちゃま」です。 あなたが難しく考えるほど彼の言葉にはなんの意味も含んでいないような気がします。 好きなら育てないとあなたの方がいずれ彼を捨てますね。

makien
質問者

補足

回答ありがとうございます! どうやって育てるといいでしょうか??

回答No.3

これ一応クイズなんだよな。君の年齢は29歳。当たってるかな? >どうして「大丈夫だよ」としか言わないのでしょうか? 楽だから。そして、君が気難しい性格だから。

makien
質問者

お礼

クイズ当たってます 笑 責任を持たなくていいからっと事ですか?

  • 6demonai
  • ベストアンサー率13% (12/86)
回答No.2

はい 愛だの恋だのめんどくさいし こういう質問をするなら 既婚者かどうかぐらいとお互いの年齢は明白に 彼が43歳であなたアラフォーの独身なら恐怖です

関連するQ&A

  • 素直に喜んでもいいでしょうか?

    好きな人に告白をしたら「びっくりした。◯◯の事いいと思ってるけどもう少しデート重ねてからね」と言われ次のデートの約束をしました。 次の日会社で会うと「びっくりして全く眠れなかった」と言われてその次の日に「この前の返事だけど◯◯の事好きっていうより妹って感じが強かったんだけどIKEA行って◯◯の家に家具の組み立てを仕事終わりにわざわざ行くのって好きじゃなきゃしない事だから付き合おっか」と言われ付き合う事になりました。 でも今まで妹として見られていた事がショックで素直に喜べないし、途中でやっぱり妹としか見れないって言われそうで怖いです。 好きな人は42で私は29で会社の上司と部下の関係です。

  • 距離を置かれている理由が…

    初めまして。 中学2年女子です。 内容は、彼氏のことなのですが… 私は、この間1つ上の先輩に告白して、 良い返事をもらうことができ、付き合い始めました。 先日、祭りがあったのですが、 付き合って1週間目でそれが初デートでした。 (ちなみにトリプルデートです) すごい楽しみにしていたのですが、彼とは学年も違うし、ちゃんと直接話したことがなく、 その日が初めて会うような感じで…正直ちゃんと喋れるか不安でした(^_^;) けど、友達も大丈夫だよ!と言ってくれたので自信ついたのですが… 他の2組のカップルがラブラブしてる中、私達2人は沈黙が多く… 行きのバスでも、帰り道でもほとんどが沈黙でした。 解散し、家についたころ、一緒にいった友達からLINEきて、 あいつ凹んどるよって言われて、お互いやっぱそーだった、と。 まぁ勉強会もあるしそん時にばんかいするぞ! と友達と話していて、元気でたのに…。 タイムラインを出すと必ずスタンプをくれ、LINEも毎日きてたのですが、 何故か私のタイムラインにはスタンプくれない、LINEもこない、と 避けられているような感じです。 友達が、きーてみようか?と言ってくれたのでお願いして、彼の気持ちを聞きました。 そしたら、友達「好きじゃないの?」彼『今は距離置いてるだけ』 と来たらしく… 正直、私には何故こーなってしまったのかが分からず…今、4日目です。 やはり、このままでは本当に辛くて。 私は好きですが相手がどう思ってるか分からないし、、 どうしたらいいかわからないです。 この4日間、正直彼に少し苛立ちなどありましたが 彼の存在の大切さを改めて感じました。 これでは自然消滅していますよね… こういう時って何か言ったほうがいいのですかね?? それとも、彼から何か言われるのを待つか… アドバイスなど頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いします。 長文失礼しました。

  • 別れる理由

    2ヶ月とちょっと前につきあい始めた彼氏がいます。 彼氏、といっても、別れようか、と言われてしまったのですが・・・ その別れる理由が私の推測なのですが、 昨日(日曜日)に二人だけの初めてのデートの約束をしていました。 友達の彼氏とかと一緒にダブルデートはしたことがありました。 しかし、私が火曜日から風邪をひいて熱を出してしまい、 一週間ほど携帯を確認することが出来ずに 彼氏がくれていたメールの返事をすることができませんでした。 そのことは土曜日にメールであやまり、風邪をひいていることも伝えました。 でも返事は返ってきませんでした。 そして、結局日曜日は私の熱が下がっていなかったので 朝に、 まだ熱がさがっていないので、今日は無理そうです。本当にごめんなさい。また今度いこうね という感じのことを送りました。 でもそのメールにも返事が返ってきませんでした。 私も5日ほど返信ができなかったので あまり、返事まだかな?とか聞けなかったのですが、 彼氏が怒っていて返事をくれないのでしたら、 ちゃんと許してもらい、またデートしたいなあと思ったので、 今日の朝、メールをしました。 昨日のことまだ怒ってるのかな?本当にごめんなさい。もう熱は下がりました。はやく会いたいです。私は映画とかみれなくても、会えればそれだけで嬉しいからね。気が向いたらでいいので返事ください。 というような内容のものです。(日曜日は映画を見に行くつもりでした) で、19:30ぐらいにやっと返事がきて、 その内容が、 「僕たち、もう別れようか・・・」 でした。 私のせいでデートが中止になってしまって悪いと思っています。 メールも返せなくて、悪かったと思っています。 でも、一回ぐらい風邪ひいてデートが駄目になったり、 メールが返ってこなくなってしまったら、 それが別れる理由になるのでしょうか? 男声の方でも女性の方でも良いので、 なにかご意見をお聞かせ下さい。 あと、別れるべきなのか、それとももっと謝って許してもらい まだ付き合い続けるべきなのか迷っています。 別れようか、と言われたら別れなければならない物なのでしょうか? 経験がなくて分からないのでよかったらアドバイスお願いします。 私はまだ彼氏のことが好きです。 別れるなんて考えられません。 パニック状態でどうすればいいか全く分かりません。 できたら慰めてもらえると嬉しいです。

  • 理由もなく不安。

    付き合って数週間の彼氏が居ます。 会社の取引先の人で30才です。 ここ最近、「フラレるんじゃないか」とか「嫌われるんじゃないか」と言うことばかり考えています… 彼は、去年末に突然、名刺を私に渡してきて。 初めての食事の時に、好きです真剣にお付き合いしたいです。と言うことを言われました。2年近く想ってくれていたみたいです。 その場では直ぐに返事は出来なかったけど、その後何度かデートを重ね,1ヶ月後に付き合うことになりました。 今は、正直彼のことが本当に大好きになってしまいました。彼は「本当は何ヶ月かしてから言おうと思ってたけど、結婚を前提に付き合いたい」とも言われています。 彼の方は既に親に 付き合ってる人がいると言ったらしくて。 私の親にも「毎週会っているし、心配しているだろうから、挨拶にいこうかなと考えてる」と言われました。 今まで私は、こんな風にされたことがなく、うれしい反面、不安にもなるんです。 まず、こんな私のどこがいいのかと思うのと、 結婚したいという気持ちも、自分の親に私のことを話してくれたのも、一時の感情で気持ちが高ぶってしまったからじゃないかと思うんです。 ちゃんと女性と付き合ったのは私が初めてらしいので尚更そう思ってしまいます。 男性の方は やはりその時の気持ちが高揚してしまったら結婚したいと口走ったり 親に言ったりするのでしょうか? どうしたらこの わけもない不安を拭えますか?

  • 「彼氏できた?」と聞く理由

    大学二回生です。 高校の時好きだった人とつい最近連絡を取りました。 その人にいきなり「彼氏できた?」とメールで聞かれたんです。 その人からそんな風に聞かれたのは初めてだったので驚きました。 私は最近デートやメールをしている別の男性はいますが、付き合ってはいません。 しかし「一応いる」と返してしまいました。 そしたら「そうなんや!俺もできたで!」と返ってきました。 それだけでメールは終わりました。 いないくせにいると答えてしまったことを申し訳なく思いましたが、後の先輩のメールをみて「あ、嘘ついてよかった(笑)」と思ってしまいました。 その先輩は私が好意を持っていたことは知っています。(高校の時に告白したので…) 曖昧な返事で返されましたが、先輩から気まずさをなくしてくれて、たまにメールしたり遊んだりする関係でした。 でも私が告白した事や恋愛話についてあまり話す人じゃなかったので、いきなり「彼氏できた?」と聞かれたので驚きました。 もう先輩の事は好きじゃないし、あまり付き合いたいとも思わなくなっていたのと、つい見栄を張ってしまい「彼氏いる」といってしまいました。泣 先輩も彼女がずっといなかったらしいし、恋愛に興味がないと言っていたので逆に「本当かな?」とも思ってしまいました。 彼女ができてしまったから、申し訳なく聞いてきたのかもしれませんが…。 告白してから数年たってるし、今更先輩が私に好意を持ってくれたのとはおもっていません。 でも彼女できたと言われたとき、昔の気持ちがよみがえり少し悲しい気持ちにもなりました。 みなさんにいくつか質問があります。 「彼氏できた?」と聞く理由って何ですか?自分にとってどんな人に質問しますか? 仮に興味のある子に聞いて「いるよ」って言われたら何て言いますか? 参考にさせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • お泊りのときの彼氏の気持ちが分かりません

    付き合って3週間ほどの彼氏の家に泊まってきました 彼氏は大学の一つ上の先輩です 付き合う前にも何度か泊まりに行ってはいたのですが、付き合い始めてからははじめてでした 正直なところ何かあるかなーと思っていたのですが、お風呂から出たらすでに彼氏のベットとは別に私の分の布団が敷かれていて・・・ 結局何もありませんでした 初めての彼女ということもあるのかも知れませんが、草食系なイメージの人ではなかったので意外です 何度もデートに行っているしすごくすごく優しくしてくれるんですが、私から告白したこともあり本当に愛されてるのか不安です 彼氏は私をどう思っているんでしょうか 本当は好かれていなかったり、魅力を感じてくれてないのでしょうか 彼氏に直接聞けないので男性の気持ちを教えてほしいです よろしくお願いいたします

  • 振られた理由…

    好きな人ができたので好きですとだけ告白しまさた。もちろん返事はつき合えないと言われました。友達の彼氏が数ヶ月後に理由を聞いたみたいでその理由を友達を通して聞いたのですが、理由は、可愛いくて良い子なんだけど俺と付き合っても面白くないし、気ままだし、他の人から色々言われるだろうし…とマイナスなことばかりでした。可愛いくて良い子だと思ってくれてるのは大変嬉しいのですがなぜ振られたのかわかりません。私のことが嫌いなのでしょうか?あと最近本当良い子なんだよねなど私の話をよくしてるみたいで…。告白してから私を意識してくれてるのでしょうか?振られても諦められないです!もう一回アタックして告白したら付き合える可能性はあるのでしようか?回答よろしくお願いします。

  • こんな気持ちで付き合っていけるのでしょうか?

    こんな気持ちで付き合っていけるのでしょうか? こんにちは。女子大生です。 私は半年ほど前に彼氏にふられ、その後友人(男性)に紹介された同い年の男性と数回デートをしました。 先週の日曜にデートし、また次のデートに誘われたのですが、紹介してくれた友人が 「次のデートで告白する、って言ってた」 と私に伝えてきました。 私はそれを聞いて、次のデートの返事を先延ばしにしてしまいました。 元彼と付き合った時、私は彼の事が好きで好きでしょうがなくて、私から告白しました。 私がふられた形で別れましたが、ふられた理由で私が急激に冷めたので、今は全く恋愛感情はありません。 でも、「これくらい好きだった」という感覚は覚えてます。 ところが今デートを重ねている男性の事を、私は元彼の時ほど情熱的に好きではないのです。 一緒にいてとても楽しいし、私に会おうとしてくれてる事はとても嬉しいし、趣味も考え方もよく合うし性格も本当に良い人で、好きかと聞かれればとても好きです。 事前に「次告白するって」と知らされずにいきなり告白されたら、普通に受け入れると思います。 でも、自分から「この人とどうしても付き合いたい!告白しなきゃ」と熱烈には思えないんです。 紹介してくれた友人は 「俺は、とてもお似合いだし上手くいくと思う。2人が付き合ったら本当に嬉しい」 と言ってくれます。 でも私は、どうしても元彼の時の気持ちと比べてしまって 「あの時の情熱的な気持ちとは違う、こんなに冷静な『好き』の気持ちで付き合って上手くいくだろうか、私はずっと彼を好きでいられるのだろうか」 と不安になってしまいます…。 それと、「私が彼を好きな気持ちは偽物で、ただ、彼氏をつくって元彼を見返したいだけなんじゃ」とも今日思えてきて、 自分の『好き』には醜い気持ちがあるのでは…と沈みます…。 恋愛経験が本当に少ないもので、よくわからなくなってしまいました。 どう思われますか? こんな気持ちでお付き合いして大丈夫なのでしょうか…。 知恵をお貸しください。

  • 彼がそっけない理由

    同じ職場の彼は、仕事が忙しかったり、人間関係でやってられないという時に、いくらわたしが言葉をかけたり心配してもラインを既読スルーしたり、テンション低い返事がきます。 いつもはお互い寝るまでラインをやりとりしますし、前日まであんなにラブラブなやりとりしてたのに…とこっちがその差についていけなくなります。 昨日、普通に彼とやりとりをしていて、内容的に終わった感じだったので、21時くらいに彼のスタンプでおしまいにしました。 すると翌日おはようのラインで、大丈夫⁇疲れ溜まってる⁇ときたので、大丈夫だよ〜眠たかったから早く寝ちゃった!と送ったらグーというスタンプがきて、わたしも通勤気をつけてと送ったらやりとりが終わってしまって。 いつもだったら休憩時間にラインくれるのにそれもなくて、気になったのでお昼休みに元気⁇って送ったら、時間休とって外出してる、とのことでした。 そして今日から毎月イライラする仕事の時期で、残業もしないとだから、と。 そんなやりとりをして、向こうからスタンプがきたのでわたしもスタンプ返したらやりとり終了… あからさまにいつもと違って。。 昨日わたしが彼とのラインを終わらせたからこんなふうなことになってしまったのかな…朝のラインの返しが、心配かけて謝らなかったからよくなかったのかな…繁忙期だからイライラしてるだけなのかな…と気になっています。 どう思いますか⁇ 長文で下手くそな文章でごめんなさい。

  • 彼氏としてではなく友達として見られている?

    彼氏ではなく友達? 先日デート帰りに大学の同級生の女性に告白しました。 先月デートした時に告白したのですが緊張のため自分から保留してくれという感じにしてしまい告白をやり直したという感じです。 流れとしては好きと伝えたあと今までのことを話してお互いの不満な部分(意見をはっきり言わない点など)を言い合って最後に「僕と付き合ってくれませんか?」と言ったところ「ありがとう、よろしくお願いします。」と返事がありました。 ただ私は告白の中で「そんな重く考えずに気軽にいこう!」みたいな言葉を何回も使っています。 そのためもしかしたら彼氏としてではなく仲の良い友達に見られるのではないという不安を感じております。 みなさんはどう思われますか。