なぜ好きな人に振られたのか?

このQ&Aのポイント
  • 好きな人に振られた理由は、可愛いくても面白くないと思われ、気ままな性格や他の人からの評判を気にしていたためです。
  • 告白してから意識してもらっていて、最近は私のことを話題にしているようです。
  • 振られても諦めず、もう一度アタックして告白すれば付き合える可能性はあると思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

振られた理由…

好きな人ができたので好きですとだけ告白しまさた。もちろん返事はつき合えないと言われました。友達の彼氏が数ヶ月後に理由を聞いたみたいでその理由を友達を通して聞いたのですが、理由は、可愛いくて良い子なんだけど俺と付き合っても面白くないし、気ままだし、他の人から色々言われるだろうし…とマイナスなことばかりでした。可愛いくて良い子だと思ってくれてるのは大変嬉しいのですがなぜ振られたのかわかりません。私のことが嫌いなのでしょうか?あと最近本当良い子なんだよねなど私の話をよくしてるみたいで…。告白してから私を意識してくれてるのでしょうか?振られても諦められないです!もう一回アタックして告白したら付き合える可能性はあるのでしようか?回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.3

自分にはあなたと付き合っても経済的におもしろい所にも 連れて行って上げられないし、美味しい物も食べさせて上げられない、 というような、彼自身の答えとは違う所で判断して、あなたとの 付き合いは避けた方がよい、とおもったんじゃないですかね。 ですので、あなたが、「あなたと居るだけで幸せ」とか「一緒に居たい」 という気持ちを(経済的負担を求めない)伝えたら、変わるかもしれません。 ある意味も一人の方が楽ですから、そちらを選んでやむなしか、 と彼は本心で無い事を考えているんでしょう。 ですので、全く振られた訳では無いと思うので、連絡して見て下さい。 話し合ったら彼の本音が見えてくると思います。

その他の回答 (6)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.7

> 振られても諦められないです!もう一回アタックして告白したら付き合える可能性はあるのでしようか?  彼に収入が出来て結婚できる年齢までは友達でいいでしょう。  結婚する気がないままで付き合っても結局は遊ばれて別れることになるでしょう。   男は結婚するまでに何人もの女性と抱き合って飽きた頃に結婚するのです。   彼もそうだとは言いませんがそうでないという保証は全く有りません。  

回答No.6

彼は、貴女が告白したので「意識」はしています。 ただ、育った環境、学歴の違い、など、色々考えての返事だと思います。 人間の、価値観ってなんだろうか?。  また共通点はあるか?。 長い人生、色々あります。その中で、「好き」だけで決めてもいいのだろうか?。 なども、貴女も考えての行動ならいいのですが‥‥?。 その辺の、考え方で違うと、思います。

noname#176801
noname#176801
回答No.5

その男性の言いたかった事をひとくくりにすると、 「おれとあの子じゃ、性格的に合わなそう。だから恋人はムリ!」 ってことじゃないですか?

noname#174228
noname#174228
回答No.4

あなたのことは、かわいいし、いい子だと思ってる。嫌いではない。 でも、「自分に合うタイプ」ではないと思ってる。一緒にいて気を遣いそうだし、楽しませなくちゃいけない気がするし、気ままな自分にとってはなんだか疲れそう。かわいい女の子を楽しませるほど、自分にはサービス精神はないよ、と。 普段、どの程度関わりがある相手なのか分かりませんが、あなたと一緒に居ると楽しいよアピールをしてみてはいかが?

  • ariakun
  • ベストアンサー率37% (186/494)
回答No.2

「可能性」はありますが・・・ 自分の事を「マイナス」に考える相手、そう表現する相手は「相手に合わせるのが苦手」と言えますね。 貴女に、というか「女性」に興味はあるが、「付き合い方がわからない」あるいは「自分の事(趣味など)の方が大事」という考え方なのでしょう。 相手を「縛らない」のであれば可能性はあります、ですが「振り回す」様だと駄目でしょう。 相手は「マイペース」な性格だと思いますので、それを「尊重」できるかどうかが問題でしょうね。

回答No.1

まず、ご存知の通り、男の価値観=MONEY です。 頼りがいのある男とは、もっちろん、 MONEYのある男 です。 彼はMONEYがあるんですか?貴方を幸せにできるほどの外資にでも勤める男なんですか? まぁ、彼は自分に自信がないんでしょう。 そういう人は何をどうアピールしても無理、無駄です。 世の中には高学歴高身長で金の持ってる男はごまんといます。 さっさと次へいきましょう~♪

関連するQ&A

  • モテない理由

    モテない理由 中2女子です。 モテない理由を教えてください。 私は今まで1回も告白されたことがありません。 本当にモテていない状態です。 人並みにオシャレもするし、男の子とも仲はいいです。 私の学校では、かわいい子がモテているということはないです。 私の友達で、ものすごくモテている子がいます。 なんでなのかな、と思います。 私は別にモテたいわけではなく、好きな人がいるのでその人と両思いになりたいだけなのですが… 情報が少ないとは思いますが、モテない理由を教えてください。 経験談などあると嬉しいです。(こうしたらモテた、など)

  • 好きな人ができたんですが・・・

    僕は現在17の高校1年(まぁ早い話が留年したんですけど;;)です。 それで4月から新学期が始まったわけですが、まだ2週間くらいしかたってないのに、同じクラスの女の子を好きになってしまいました。 ひとめぼれって感じでしょうか・・・。 その女の子とは数回しか喋ったことないんですけど、本当にその子の事を考えるだけでなんだか苦しくなってきます。 友達に相談しても「軽すぎる」とかそんな内容の返事しか返って来ません。 僕は決して軽い気持ちではないんですが・・・。 僕は今まで数回、告白というものをしてきましたが、ことごとくフラれています。告白されることは何回かあっても、僕の告白がOKされることはないんですよ・・・。というか、僕が好きになった人は何故か僕のことをどんどん嫌いになっていくというか、そんな感じなんです。 普通に仲良くしてたのに、好きだと意識し始めるとだんだん仲良くなくなっていってしまいます・・・。 で、もう本当にそういう事になるのは勘弁してほしいんですよ。 本当にその子と仲良くしたいんです。 もうどうしていいかわかりません・・・。何か助言を・・・;;

  • フラれたのに片思い。まだ好き

    大学生の女です。 私は1度好きな人と2人で遊んだ後 告白したんですが 彼は生涯1度だけ付き合った元カノが ちょっと忘れられなくて 私のことは友達 としか見てない 好きじゃない でもすごく嬉しい でも全然これからも遊べるし 2人でも俺は遊べるよ と言われました。 出会って日も浅かったし そんなに盛り上がれる程 仲良くなかったのに 告白してしまったので ちょっと焦り過ぎたかなって感じです 次の恋に進みたいんですが やっぱり彼が好きです。 フラれてからは 1、2回しかメールしていません。 そのメールも 返事しなくてもいいものも ちゃんと返信してくれました。 告白されてから その子を意識するようになって 好きになったりとかありますか? 片思いから両想いになった人いますか? どんな感じでそうなりましたか? また、振った側からしたら またアタックされてらうざいですか? 友達に戻るとは どうやったら出来ますか? 連絡を取るのはどうしても 好意がバレてしまうと思います(T_T) フラれてからは3週間くらい経ちました。

  • 二度目の告白ってアリ?ナシ?

    タイトル通りなんですが、振られてもう一度告白するのってどうなんでしょうか? 知り合いで、「嫌われても嫌われてもアタックするよ~」って言う人とか、「1回振られたとしても、また頑張ればいいしさ」って言う人がいて、その時私は信じられないと思ってたんです。 でも、先日私は好きな人に告白して振られ、忘れられず、また頑張りたいと思うようになったんです。 前はあり得ないと思ったのに。 恋愛対象としては見ていなく、友達とし見ていたという理由で振られ、嫌いではないと言われました。 みなさんは振られてももう一度告白するってどう思いますか?

  • 「彼氏できた?」と聞く理由

    大学二回生です。 高校の時好きだった人とつい最近連絡を取りました。 その人にいきなり「彼氏できた?」とメールで聞かれたんです。 その人からそんな風に聞かれたのは初めてだったので驚きました。 私は最近デートやメールをしている別の男性はいますが、付き合ってはいません。 しかし「一応いる」と返してしまいました。 そしたら「そうなんや!俺もできたで!」と返ってきました。 それだけでメールは終わりました。 いないくせにいると答えてしまったことを申し訳なく思いましたが、後の先輩のメールをみて「あ、嘘ついてよかった(笑)」と思ってしまいました。 その先輩は私が好意を持っていたことは知っています。(高校の時に告白したので…) 曖昧な返事で返されましたが、先輩から気まずさをなくしてくれて、たまにメールしたり遊んだりする関係でした。 でも私が告白した事や恋愛話についてあまり話す人じゃなかったので、いきなり「彼氏できた?」と聞かれたので驚きました。 もう先輩の事は好きじゃないし、あまり付き合いたいとも思わなくなっていたのと、つい見栄を張ってしまい「彼氏いる」といってしまいました。泣 先輩も彼女がずっといなかったらしいし、恋愛に興味がないと言っていたので逆に「本当かな?」とも思ってしまいました。 彼女ができてしまったから、申し訳なく聞いてきたのかもしれませんが…。 告白してから数年たってるし、今更先輩が私に好意を持ってくれたのとはおもっていません。 でも彼女できたと言われたとき、昔の気持ちがよみがえり少し悲しい気持ちにもなりました。 みなさんにいくつか質問があります。 「彼氏できた?」と聞く理由って何ですか?自分にとってどんな人に質問しますか? 仮に興味のある子に聞いて「いるよ」って言われたら何て言いますか? 参考にさせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 一度振られた子に対して…

    大学生男子です 3か月前に後輩の女の子に告白して振られてしまいました… 「彼氏はいないけど、告白されたこともないから、友達がいい」って振られました 僕は、まだその子をあきらめられないんです… 「一度振られたくらいであきらめるのって好きな子なの?」って考えるうちに 好きな気持ちが強くなりました 今回悩んでいるのは その子をもう一度食事に誘うことはダメなことなんでしょうか? 女の子にとって僕に誘われることが迷惑で嫌なのか?とか 僕自身が後悔はしたくないっていう自己中な気持ちで告白するのはどうなんだ?とか 一度、告白してるから女の子も意識して僕に対して引くのかな…とか 自分を悲観して、ネガティブで不安な気持ちしかありません だから、過去に同じような経験をした人の意見が聞きたいのです 好きな子に一度振られて、もう一度同じ子にアタックした人がいたら 男女問わず、アドバイスください よろしくお願いします

  • 付き合っている実感がありません…

    今年の三月に今の彼氏に告白して付き合うことになったのですが、他の人から見れば付き合っているようには見えない状態です… 彼氏とは同じクラスなんですが、もともと私は男子とあまり話さないし、彼氏は友達と話していて話しかけられません…なので学校で関わることがありません… メールも私からしないと来なくて、メールだけしか話せる機会がありません 一緒に帰ったのも二回だけで、そのときは帰り道にたまたま会ったから帰れたんです。何回か一緒に帰ろうってメールを送ったんですが「難しいな」という返事がかえってきました。帰るのがだめなら朝一緒に登校しようと提案したのですが朝起きれないからという理由でだめでした… 受験生なのでデートとかはしようなんて思ってませんが、一緒に帰るくらいはしたかったなぁと思ってしまいます… 最近クラスにいるカップルがいちゃいちゃしているのを見ると悲しくなります… 彼氏いない子だとか遠距離の子からしたら私は同じ学校の彼氏がいて恵まれてる方なんだってことは分かります…でもさみしいんですよ… あまり寂しいだとかメールで言いたくないんですが、ほんとうに抑えられないときに送ってみたら返事がなくて寂しさがどんどん大きくなります…泣いてしまうこともあります。ほんとさみしいです、告白されたから付き合ったんじゃないかとか思ってしまいます… 前に相手はさみしいのかどうか聞いてみたところ、別にさみしいとか思ってないようで…… 同じように付き合っている実感がないかたとかいますか?寂しさとかどうやって紛らわしていますか?やっぱり私からもっと積極的にいかないとダメなんでしょうか…アドバイスお願いします…

  • 自分のことを好きになってくれた人

    18歳の女です。私、いっつも自分のこと好きになってくれた人のこと嫌いになっちゃうんですよ。最初は私の方が大好きで大好きで、いっぱい話し掛けたりして仲良くなるんですよ。で、そのうち相手も私のこと好きになってくれるんですけど、そーゆーのって相手の態度でわかるじゃないですか。それが解った時点で嫌いになっちゃうんです・・・。告白してきた相手とか今まで男友達だった人とかでも、もう一緒にいるのもいやになっちゃうの。でも、もうその人は私に気がないなーってわかったら、別に嫌いじゃなくなるんです。片思いのときは、大好きで大好きで、絶対この人と付き合いたい!!って思うし、好きな人がいるだけで学校が楽しくなったりするのに、なんででしょう?もちろん彼氏いたこともあるけど、元彼はみんな恋人っていうより親友って感じの人が多かったです。ちょっと前に好きな人がいて、頑張ってアタックしてたら(告白はしてない)その人も私のこと好きになったらしく、(その人の友達が言ってました。どうやら本気らしいです)いっぱい話し掛けてきたり、もう私のこと彼女扱いで、ほんとうざったいんです。でも最初に好きになったのは私の方だし、今更もう好きじゃないですなんて言えません・・・。どうしたらいいですか?自分のこと好きになってくれた人を嫌いになるのはおかしいですか?ほんと大っ嫌いになっちゃうんですよー。男友達はいっぱいいるし、彼氏ほしいなーって思うし、男が嫌いなわけじゃないです。むしろ大好きです(笑)

  • 苦手な人から告白され、彼氏はそれを見て大爆笑

    小6女子です。 ショックで泣きながら書いているので文章がぐちゃぐちゃだと思いますが、どうか最後まで読んで回答していただけると幸いです。 今日、同じクラスの男友達に急に告白されました。その男友達はいわゆるヤンキーで、反抗したり喧嘩したりとやりたい放題です。ですが行動派なので、好きな人ができるとすぐに告白しています。前に私の親友に恋し、しつこくアタックして泣かせてしまっていたのを覚えています。 男友達はノリが良くて、面白いし根はイイヤツだと信じています。それに気も合うし仲はいいです。ですがあまりに暴力的なので私は少し苦手です。 そんな人に、急に告白されました。 あんまり急でした。私の親友のことを最近までアタックしていたので。気持ちは嬉しいのですが、正直ショックでした。 なによりショックだったのが、その男友達が私に告白した時の彼氏の反応。 私から告白した、同い年で、面白く、優しい自慢の彼氏です。周りには付き合っていることは隠しています。私は不安症なので、なにかとすぐに決めつけて不安になってしまい、それで私の中だけでのトラブルはあります。ですが直接的なトラブルはないです。お互い好きあっていると思いたいです。 そんな彼氏が今日、男友達からラフにラブレターを渡された私を見て手を叩いて爆笑。ちなみに彼氏と男友達は仲がいいです。彼氏は強引な男友達のことが嫌いなようですが。(周りは告白するということを知っている、そして男友達はクラスみんなのいる中で平然と渡してきた。)そしてあまり私と彼氏は話すことはないのですが、わざわざ話しかけてきて聞くまでもない返事を聞いてきました。「どうするの?」って、ニヤニヤしながら。 私の親友のときは持ち前の明るさで親友の精神状態をすごく心配していて、手を引いて、支えて、あげていたのに、私の時は大爆笑。 大したことではないですし、気にしすぎだとは思いますが、ひどく傷つきました。 なぜあの時笑っていたのか、ニヤニヤ笑いながら返事を聞いてきたのか、それをLINEで聞きたいのですが聞く勇気も出ません。(お互いチキンで話しかける勇気がなく、基本LINEで会話をしています。) ですが今思うと本当に大したことでは内容に思えてきて、聞くことすらいいのかどうかもわかりません。 わたしがただ変なところで傷ついてるだけだというふうに思えてきます。 愚痴のようになって申し訳ございません。質問サイトです。ここはTwitterやブログ、日記などではないですよね。 本当に文章ぐちゃぐちゃで申し訳ございません。 ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。 ・笑っていた理由を聞くべきか ・私が気にしすぎなだけなのか ・しっかり傷ついたと伝えるべきか ・彼の言動はおかしいか ・好きでもない人からしつこくアタックされた時の対処法 をご回答していただけるとありがたいです。 長文失礼しました。 回答待ってます。

  • どう思っている?

    私には、付き合って2ヶ月ほどの彼氏がいます。 私から告白して、10日ほどしてから返事をもらったのですが…… 相手が本当は私のことをどう思っているのかがわかりません……。 返事をもらう直前まで、その彼が迷っていて…… 私の友達が説得?見たいな事をしてやっともらえたようなものです。 付き合うことができたのはいいのですが、あまり会うこともなく 会っても少し話すだけです。 彼が、内心では私のことをどう思っているのかが不安です。 その上、彼は元々ずーーっと片想いの好きな人がいて、私もよくその子の話は聞いていました。 付き合ってる今では別に前好きだった子は何とも思ってない、と言ってくれました。 でも、正直、彼を信頼していないだけかもしれませんが、もしその子が彼に告白とか してきたら、私は捨てられてしまうのではないかと思います。 時間があるときでいいので、この質問を見た方は、 回答をお願いします><;