• ベストアンサー

モテない理由

モテない理由 中2女子です。 モテない理由を教えてください。 私は今まで1回も告白されたことがありません。 本当にモテていない状態です。 人並みにオシャレもするし、男の子とも仲はいいです。 私の学校では、かわいい子がモテているということはないです。 私の友達で、ものすごくモテている子がいます。 なんでなのかな、と思います。 私は別にモテたいわけではなく、好きな人がいるのでその人と両思いになりたいだけなのですが… 情報が少ないとは思いますが、モテない理由を教えてください。 経験談などあると嬉しいです。(こうしたらモテた、など)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • key00001
回答No.5

告白されたコトが無いとして、逆に告白したコトは有りますか? 質問者様には好きな人がいるんでしょ? その人に「好き!」と伝えたのかな? でも質問者様が告白したコト無いとしても、中学生くらいなら別に普通のコト。 告白するのは、結構・・・いや、相当な勇気が必要ですからね。 ってコトは、質問者様が好きな人は、自分がモテてるかどうか判らないでしょ? 質問者様が告白されたことが無いのも同じコト。 殆どの人は、誰かが好きなハズ。 告白された経験がある人は、告白された人に魅力がある場合も有りますが、それより何より、告白した人に勇気が有るからですヨ。 告白されるのは、告白された人じゃなくて、告白した人の力です。 それと、相手に告白させるのが上手い人は居ますね。 告白する様な状況作りと、そんな状況での会話が上手けりゃ、告白される可能性は一気に高まります。 実際の恋愛って、どっちかが「好きです!付き合って下さい!」って言って、「実は僕も君のコトが・・・」なんて風には始まらないんですヨ。 即ち、告白から始まるモノじゃないってコト。 そんなダイレクトに気持ちを伝えるのは、とても勇気が要りますし。 だから「今度の日曜日、二人で映画でも見に行かない?」だけで充分です。 軽く好意を示して、二人切りの状況を作れば良いだけ。 それで相手がOKなら、相手は今度の日曜日まで、質問者様のコトばっかり考えたり意識しちゃいますヨ。 質問者様のコトが1番好きじゃなくて、何番目かくらいに好きだったとしても、一気に意識しちゃいます。 大体は、その間に質問者様のコトが好きになっちゃいます。 「映画に誘うってコトは、あのコ、オレのコトが好きなんだろうな・・」って思うと、告白しても、断られる危険が少ないから、告白しやすいでしょ? で、二人っきりの状況で、質問者様が「〇〇クンってかっこいいネ!」なんて言えば、勢いで告白しちゃう人は多いと思いますヨ。

mmmk_93
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (6)

noname#137494
noname#137494
回答No.7

モテない理由…それは簡単!! モテたいと考えてるからだよ。 自分の経験談(勿論実話)を言うと、 学年中の異性全員から告白された経験がある。 学年中で一番人気の高い、顔も性格も頭も良い人と付き合った経験がある。 コンテストで選ばれた事もある。 何故モテていたか…。 う~ん、まぁ、外見も関係なくはないだろうけど、やっぱり中身かなぁ。 とにかく、「モテたい」なんて考えてなかった。 人の長所を妬まない・素直に認める純粋な気持ちがあったんだと思う。 あとは誠実さ!! 好きな人と両想いになりたいのだったら、やはり自分磨きだと思う。 それも【無心】で。 ↑これ、重要ポイント! 恋愛はある意味受験と同じだと思う。 〇〇高校に合格しらた自慢できるからなどと汚い心を持たず、 少しでも勉強して世に役立つ事を考えて無心に頑張ると良い結果が出る。 勉強も恋愛も、努力無しでは決して実らない。 こんなに頑張ってるのに何故?と思い悩む事もあるかもしれないけど、 結果はすぐに出るものじゃないから。 頑張る=がむしゃらになる ではないからね。

mmmk_93
質問者

お礼

回答No.6

まずは、 「告白された数 = モテ度」 の公式は成り立たちません。 それに告白された数にモテ度は比例しません。(もちろん反比例もしませんが) 特に、思春期であれば、「好きだけど告白できない」って子も結構いるはず。 それと、「モテる・モテない」と「好きな人と両思いなる」ということは、まったく次元の違う話ですので、関係ありません。 「好きな人と両思いになりたい」のであれば、別に不特定多数にモテる必要はないし、相手にだけ好かれれば十分なのではないでしょうか。 「モテたい」のであれば、それなりに自分を磨く努力をしなければなりません。 (私の経験からして、その中に、おしゃれはほぼ最後尾に位置するでしょう。) ただ、見た目の話をすれば、女の見る目と男の見る目は違うので、女から見て「何でこんな不っ細工が?????」て思える子が、男性からすれば、「めちゃきれい!!」「めちゃかわいい!!」となることは多々あります。 あとそれと、不思議なことに人生の中で、幾度も、何もしなくても、たとえきたない格好をしていても、めちゃくちゃモテる時期があります。不思議なことに。 しかし、その時は、その時で、とっても大変ですよ。 モテるのがいいのか、モテないのがいいのか、それは人それぞれですが、モテる・モテないで悩む必要はないと思います。 それに意外と、モテる人のほうが売れ残り率は高いですから。

mmmk_93
質問者

お礼

• lupan344
回答No.4

48才、既婚男性です。 中2の時、告白した子は、割りと自由に生きてる子だったな。 私も、自由に生きてはいたけど、やっぱり生き方が違うって言われたけどね。 特別かわいい子じゃなかったけど、好きだったね。 だから、貴女の事も好きな男の子はいると思うよ。 ただ、告白する勇気が無いだけかもね。 当然可愛い子は告白される機会は多いと思う。 中学生だと恋愛ごっこにはあこがれるからね。 クラスでそういうのを盛り上げたりとかする事もあったな。 人柄でモテる子もいるし、いろいろあると思うよ。 実際、私も告白の仲介とかした事あったしね。 モテるっていうか、それなりの雰囲気っては重要だと思うよ。 あんまり、恋愛ってタイプじゃないと、そういう告白は無いと思うしね。 男子と仲が良いっていうのは、そういう要素とは無関係なんだよね。 私が、告白した子は男子とは仲良かったけど、やっぱり恋愛体質は持ってたからね。 好きな男子がいるなら、告白を待つより、一緒に遊んだりした方が良いんじゃないかな? 無理に恋愛みたいにする必要も無いし、中学生なら二人っきりで遊んでも楽しくないかもしれないしね。 グループ交際で、公認カップルでも良いんじゃないかな? まず、好きな彼氏さんと仲良くなろうね。 がんばってね。

mmmk_93
質問者

お礼

• miyachi
回答No.3

プロ美容師です かわいい子がモテているということはないです とすれば ブスで無いかぎり かわいい以外にもててる理由は 話上手、愛嬌がある、冗談がうまい でしょうね たぶんあなたは 男好みの顔でないと言えます 芸能界の女の子がかわいいのはプロの美容師、メイクがそろっているからです 一度顔に合わせた髪スタイルを専門家にコーデネイトしてもらったらいかがでしょう 化粧もプロの手にかかれば見ちがえるような美人になります 小倉優子も夢でありませんよ

mmmk_93
質問者

お礼

回答No.2

中2ですと、思春期の真っ盛りで分からないでもないですが、 まだまだ、人間、人格形成の発展途上ですので まずは自分自身を磨く事です。 そうすれば、貴方の内面から出てくるその人なりの魅力、美しさがでて 自然とモテます。 何故、モテないんだろうと日夜考えているうちは焦りが自然と伺えますからモテないと思います。 勉強、スポーツ、趣味、フアッションと頑張ってください、 今が一番やる時です。

mmmk_93
質問者

お礼

回答No.1

今時の子供はほとんどの子供が中2で告白された経験があるのですかね? そうでないのであれば告白されて当然と思っているあなたは自意識過剰なのではないでしょうか。。。 そもそも相手の気持を考えてごらんなさいよ こんなサイトでこんな質問をしているあなたを知ったらドン引きだよ

mmmk_93
質問者

お礼