• ベストアンサー

モテない理由

モテない理由 中2女子です。 モテない理由を教えてください。 私は今まで1回も告白されたことがありません。 本当にモテていない状態です。 人並みにオシャレもするし、男の子とも仲はいいです。 私の学校では、かわいい子がモテているということはないです。 私の友達で、ものすごくモテている子がいます。 なんでなのかな、と思います。 私は別にモテたいわけではなく、好きな人がいるのでその人と両思いになりたいだけなのですが… 情報が少ないとは思いますが、モテない理由を教えてください。 経験談などあると嬉しいです。(こうしたらモテた、など)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.5

告白されたコトが無いとして、逆に告白したコトは有りますか? 質問者様には好きな人がいるんでしょ? その人に「好き!」と伝えたのかな? でも質問者様が告白したコト無いとしても、中学生くらいなら別に普通のコト。 告白するのは、結構・・・いや、相当な勇気が必要ですからね。 ってコトは、質問者様が好きな人は、自分がモテてるかどうか判らないでしょ? 質問者様が告白されたことが無いのも同じコト。 殆どの人は、誰かが好きなハズ。 告白された経験がある人は、告白された人に魅力がある場合も有りますが、それより何より、告白した人に勇気が有るからですヨ。 告白されるのは、告白された人じゃなくて、告白した人の力です。 それと、相手に告白させるのが上手い人は居ますね。 告白する様な状況作りと、そんな状況での会話が上手けりゃ、告白される可能性は一気に高まります。 実際の恋愛って、どっちかが「好きです!付き合って下さい!」って言って、「実は僕も君のコトが・・・」なんて風には始まらないんですヨ。 即ち、告白から始まるモノじゃないってコト。 そんなダイレクトに気持ちを伝えるのは、とても勇気が要りますし。 だから「今度の日曜日、二人で映画でも見に行かない?」だけで充分です。 軽く好意を示して、二人切りの状況を作れば良いだけ。 それで相手がOKなら、相手は今度の日曜日まで、質問者様のコトばっかり考えたり意識しちゃいますヨ。 質問者様のコトが1番好きじゃなくて、何番目かくらいに好きだったとしても、一気に意識しちゃいます。 大体は、その間に質問者様のコトが好きになっちゃいます。 「映画に誘うってコトは、あのコ、オレのコトが好きなんだろうな・・」って思うと、告白しても、断られる危険が少ないから、告白しやすいでしょ? で、二人っきりの状況で、質問者様が「〇〇クンってかっこいいネ!」なんて言えば、勢いで告白しちゃう人は多いと思いますヨ。

mmmk_93
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (6)

noname#137494
noname#137494
回答No.7

モテない理由…それは簡単!! モテたいと考えてるからだよ。 自分の経験談(勿論実話)を言うと、 学年中の異性全員から告白された経験がある。 学年中で一番人気の高い、顔も性格も頭も良い人と付き合った経験がある。 コンテストで選ばれた事もある。 何故モテていたか…。 う~ん、まぁ、外見も関係なくはないだろうけど、やっぱり中身かなぁ。 とにかく、「モテたい」なんて考えてなかった。 人の長所を妬まない・素直に認める純粋な気持ちがあったんだと思う。 あとは誠実さ!! 好きな人と両想いになりたいのだったら、やはり自分磨きだと思う。 それも【無心】で。 ↑これ、重要ポイント! 恋愛はある意味受験と同じだと思う。 〇〇高校に合格しらた自慢できるからなどと汚い心を持たず、 少しでも勉強して世に役立つ事を考えて無心に頑張ると良い結果が出る。 勉強も恋愛も、努力無しでは決して実らない。 こんなに頑張ってるのに何故?と思い悩む事もあるかもしれないけど、 結果はすぐに出るものじゃないから。 頑張る=がむしゃらになる ではないからね。

mmmk_93
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.6

まずは、 「告白された数 = モテ度」 の公式は成り立たちません。 それに告白された数にモテ度は比例しません。(もちろん反比例もしませんが) 特に、思春期であれば、「好きだけど告白できない」って子も結構いるはず。 それと、「モテる・モテない」と「好きな人と両思いなる」ということは、まったく次元の違う話ですので、関係ありません。 「好きな人と両思いになりたい」のであれば、別に不特定多数にモテる必要はないし、相手にだけ好かれれば十分なのではないでしょうか。 「モテたい」のであれば、それなりに自分を磨く努力をしなければなりません。 (私の経験からして、その中に、おしゃれはほぼ最後尾に位置するでしょう。) ただ、見た目の話をすれば、女の見る目と男の見る目は違うので、女から見て「何でこんな不っ細工が?????」て思える子が、男性からすれば、「めちゃきれい!!」「めちゃかわいい!!」となることは多々あります。 あとそれと、不思議なことに人生の中で、幾度も、何もしなくても、たとえきたない格好をしていても、めちゃくちゃモテる時期があります。不思議なことに。 しかし、その時は、その時で、とっても大変ですよ。 モテるのがいいのか、モテないのがいいのか、それは人それぞれですが、モテる・モテないで悩む必要はないと思います。 それに意外と、モテる人のほうが売れ残り率は高いですから。

mmmk_93
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.4

48才、既婚男性です。 中2の時、告白した子は、割りと自由に生きてる子だったな。 私も、自由に生きてはいたけど、やっぱり生き方が違うって言われたけどね。 特別かわいい子じゃなかったけど、好きだったね。 だから、貴女の事も好きな男の子はいると思うよ。 ただ、告白する勇気が無いだけかもね。 当然可愛い子は告白される機会は多いと思う。 中学生だと恋愛ごっこにはあこがれるからね。 クラスでそういうのを盛り上げたりとかする事もあったな。 人柄でモテる子もいるし、いろいろあると思うよ。 実際、私も告白の仲介とかした事あったしね。 モテるっていうか、それなりの雰囲気っては重要だと思うよ。 あんまり、恋愛ってタイプじゃないと、そういう告白は無いと思うしね。 男子と仲が良いっていうのは、そういう要素とは無関係なんだよね。 私が、告白した子は男子とは仲良かったけど、やっぱり恋愛体質は持ってたからね。 好きな男子がいるなら、告白を待つより、一緒に遊んだりした方が良いんじゃないかな? 無理に恋愛みたいにする必要も無いし、中学生なら二人っきりで遊んでも楽しくないかもしれないしね。 グループ交際で、公認カップルでも良いんじゃないかな? まず、好きな彼氏さんと仲良くなろうね。 がんばってね。

mmmk_93
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • miyachi
  • ベストアンサー率27% (219/804)
回答No.3

プロ美容師です かわいい子がモテているということはないです とすれば ブスで無いかぎり かわいい以外にもててる理由は 話上手、愛嬌がある、冗談がうまい でしょうね たぶんあなたは 男好みの顔でないと言えます 芸能界の女の子がかわいいのはプロの美容師、メイクがそろっているからです 一度顔に合わせた髪スタイルを専門家にコーデネイトしてもらったらいかがでしょう 化粧もプロの手にかかれば見ちがえるような美人になります 小倉優子も夢でありませんよ

mmmk_93
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.2

中2ですと、思春期の真っ盛りで分からないでもないですが、 まだまだ、人間、人格形成の発展途上ですので まずは自分自身を磨く事です。 そうすれば、貴方の内面から出てくるその人なりの魅力、美しさがでて 自然とモテます。 何故、モテないんだろうと日夜考えているうちは焦りが自然と伺えますからモテないと思います。 勉強、スポーツ、趣味、フアッションと頑張ってください、 今が一番やる時です。

mmmk_93
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.1

今時の子供はほとんどの子供が中2で告白された経験があるのですかね? そうでないのであれば告白されて当然と思っているあなたは自意識過剰なのではないでしょうか。。。 そもそも相手の気持を考えてごらんなさいよ こんなサイトでこんな質問をしているあなたを知ったらドン引きだよ

mmmk_93
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 好かれる理由がわからない・・・

    中2の女子です。 学校には、客観的に見てかわいい子は何人もいます。 そんな子は、たぶんですが、男子から人気があると思います。 いつも一緒にいる女の子は、正直かわいい子で、性格も別に悪くなく、頭もいいです。 でもその子は付き合ったこともなく、あまりモテません。 ですが私は、なぜかモテます。 すごく不安になります。性格が合うとかで好きになるならわかりますが、 告白されるほとんどが、廊下で会っただけとか、話す機会がない人です。 そう考えると、容姿又はしぐさなどが、好きということになりますよね??? ですが私は自分に自信がないです。かわいいとは、思いません。 なぜ好かれるか、まったくわかりません。 怖いです。周りの女子に「こいつは、ブスなのになんで彼氏いるの???」 とか「あの男子趣味悪くない???」とかを思われてる気がしてしかたないです。 だから友達にも、告白されたこととか言っていません。(言った時もありますが) 仲のいい友達にも「ブスなのに」とか思われたくないからです。 正直言って、仲のいい子にも容姿をどう思われてるか怖いです。 みんな小顔で、足も細くてかわいい。 プリクラ撮ったりして「かわいい」とか言われても、正直本当に 言ってくれてるようには、思えません。友達がかわいいから。 こんなことを言うのは、いけないと思いますが、 正直かわいいって思われたいです。 後輩にも「○○先輩はかわいいけど、○○先輩は・・・」 なんて思われてたらとか、つい考えてしまいます。 部活のプレーだけでなく、容姿でも憧れになるような先輩になりたい。 質問の意味がわけわからなくてすいません。 皆さんの意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。 長文すいません。

  • すぐに別れて付き合う友達

    中2の女子です。 友達で結構モテる女の子がいます。 顔は中の上くらいですが会話が楽しく頭が良いです。学級委員です。 その子は男の子と仲が良いです。基本的に彼女はとてもいい子です。 中2になってから告白して1人、告白されて2人と付き合いました。 ただ全然長続きしません。どの人も1ヶ月くらいで別れてしまいました。 たいてい彼女が飽きてしまうそうです。一度相手から振られたのもあります。 彼女は相手が好きでなくても付き合うのでそれが原因だと思います。 そこで質問です。 彼氏がコロコロかわる子についてどんな感想をもちますか? あまり付き合いたくないと思いますか? それともすぐ付き合ってくれそうなのでいいな、と思いますか?

  • 中学生 モテる女子の共通点

    中2の女子です 私には好きな人がいます 彼も前は私の事を好きでいてくれてたんですが 両方告白しないうちに、彼は別の子を好きになってしまいました その子には彼氏がいるので、取られることはありません でもやっぱまた両想いになりたいんです そこで、やっぱ男子が 可愛い、好き と思える女子になればいいと思いました なので、ぜひ中学生男子のみなさん 可愛い、好き、と思う女子のしぐさや性格 学校でモテる女子の共通点など ぜひ教えてください p.s.彼はドエスなので   エスの人が好きになるような女子はどんな子かも   教えていただけると嬉しいです

  • 同い年くらいの男の子がガキくさいとしか思えない!

    こんにちは。私は中2の女子です。 恋愛相談とは違う気がしますが・・・(汗) 私は女子校に通ってるんですけど、友達と通学電車に乗っていると色んな学校の人達と一緒になります。 友達はいろんな学校の男の子を見て、「あの人かっこいい!」とか「あんな彼氏欲し~!」とかそんな事ばっかり言っています。 でも、私から見れば自分と同い年位の男の子ってどんなにおしゃれをしててもガキくさいとしか思えません。なにキバってんだよ・・・みたいな。(私も見た目は背も低く、中2にはぜんぜん見られないですけど・・・) 私は20代~30代前半くらいのスーツを着込んだサラリーマンの人にかなり目がいきます。 芸能人とかなら自分と似たような歳の人でも「カッコいい!」って思えるんですけど。 ・・・なんか私っておかしいですか?

  • 学校の恋愛

    私は小学六年生の女子です。 私の小学校では男女ペアで、机を並べます。 1ヶ月ごとに、机の配置を変えています。 2月に入ってまた配置をくじで変えました。 私の隣の人は二年前ぐらいにこの学校に入ってきた人でした。 とっても運動神経が良くて背も高くて とっても美形なんです。無口で大人びてて 女子には最高な男子だと思います。 入って来たばかりの時は結構仲が良かったはずなのですが、いつからかお互いに喋らなくなってしまいました。 理由はよく分かりません。 授業中も一切喋りません。机も本当は くっつけているものなのですが、いつの間にかきずくと離されるんです。 毎回悲しい思いで、一杯です。 最初席替えをして隣になったのは、 とても嬉しかったのですが…… 他の男の子とは違う感じで、自分自身よく分からないのですが、好きなのだと思います。 でも、親友がその人の事を好きで… とても複雑です。 私にも幼稚園から仲が良くて両思いの子が います。もちろんその人の事が好きです。 だけど何か気になる存在です。 両思いの人が居るのに、親友の好きな人の事が気になります。そんな自分は最悪です。 でも、気になります。 どうしたら良いでしょうか? また、どうやったら、うまく会話が出来るでしょうか?

  • 告白しようか迷う。。。

    中3女子です。 今好きな子がいます。同じクラスです。 彼は、みんなの人気者で、背は高く、とても面白いです。 そんな彼に惚れてしまいました。 彼とは小学校の頃から仲がよく、手紙交換していた時期もあったり 今ではほぼ毎日通話したり 2人で話したりする仲です。 ですが、「だいすきー」や「(あたしの名前)ちゃんかわいいね」ってゆってくれたり ですが、「だいすきー」や「(あたしの名前)ちゃんかわいいね」ってゆってくれたり します。嬉しいですが正直、本気でゆってるのかわかりません。 私以外の女子に同じようなことを言ってるのは見かけてはいないです。 周りの友達はあたしが好きなのを知っているので、 「絶対告白したらOKもらえそう」などと言われます。 実際この仲でだいすきってゆってくるのは 冗談なんでしょうか・・・・ また両思いの可能性はありますかね?

  • 告白の返事。相談です!!!!

    見ていただきありがとうございます!!! 私は中学3年の女子(もうすぐ高1)です。結構いそぎで悩んでいるのでよろしくお願いします!! まず、本題に入る前に私のことについて説明させてください。質問の参考になれば良いです。 私はもう中学校を卒業しました。その卒業した中学校は去年の夏《私が中3の二学期》に転校してきたところでした。転校して一度、そこの一人の男の子とお付き合いしましたが、あたしから振ってしまい、終わってしまいました。それから4人ほど別の男の子から告白されました。その4人とも、告白してきた理由が私が可愛いから、ひとめぼれでした。きっと付き合っても、続かないだろうと思い断りました。 そして、14日の卒業式の夜、2つしたの子から告白されました。その告白の内容が、本当に私のことを思ってくれ、つきあっても、続きそうと思いました。 その男の子は仲の良い女友達(同じクラス)の弟で、そこまで接点はありませんでした。 正直すごくうれしかったです。多分今までの告白で一番うれしかってです。 ですが、付き合うという選択肢は私の中にはありません。 なぜなら、二回信用した元彼に裏切られているからです。 それに、私は高校にいったら、家は近くても、なかなか会えません。 ここまで考えが出ているなら、ごめんなさいと断れば良い話ですが、 傷つけたくありません 何と断れば良いでしょうか… また、今度の離任式で返事してほしいといわれました。 直接なら、どのようにはなあせば良いとおもいますか 長文失礼しました。 よければよろしくおねがいします。

  • クラス替え( ̄Д ̄)

    私は今日終了式をした 中2女子です★彡 春休みがあけると クラス替えで好きな 男の子と離れてしまうかもしれません‥ なので、 もう一度想いを伝えてようとおもうのですが(>_<) ※前に一度想いを伝えたら隠れ両思いでした。 ※でも彼は付き合うとか興味がないそうです← なにかいい言葉は ないでしょうか!? 体験談やアドバイス ください(´・ω・`) 彼が私の事を忘れないで ほしいのです‥ 内容がぐだぐだで ごめんなさい。

  • こんにちは!恋愛のついて悩んでる中2の男子です。

    こんにちは!恋愛のついて悩んでる中2の男子です。 実はある女子に告白しようか迷ってるんです。。。 その女子の事は小学校のころから好きでちょっときずいてるかもしれないです。 中学になって同じ塾になり、何人かで一緒に行く仲です。 ですが!!その女子が付き合ってるかもしれないんです!! 本当に付き合ってるのか訊いた時は「ちがう」といってましたが、 そのあともいっしょに帰っているところを見ます。(先輩の男子です) まず一つ、「付き合ってる人に告るのはダメですか??」 よい場合、どんな告白がいいと思いますか?? 仲が悪くないだけあって仲が崩れてしまうのが怖くてなかなか告白できません。 その人の前に立つと急に憶病風に吹かれてちゃんと言えません。 やっぱりメールとかはダメなんすかね・・ ちなみにその女子はかわいいけど、大人な感じでクールな人です。 いま言えるのはこれくらいです。 もっと詳しくないと・・・って方はどんどん聞いてください!! 初めてでおかしいところもあるかもしれないですが 回答の方どうぞお願いします!!!

  • 恋愛

    私は好きな人がいます。 ある男の子が私の恋愛について応援してくれてる人がいます。 でも、男の子はよく私に話してきます。 ちょっかいもかけてきます。 その男の子とは小学校入ってからすごく仲がいいんです。 私は、その男の子と話してたほうが楽しんです。 でもやっぱり好きなこと話すとやっぱり楽しいではないんですけど…嬉しいんです! でも、好きなことはすぐケンカしてしまうんです。 しかも、ある女の子が私の好きなこと仲がいいので私の好きな人をとる といってきます。 でも女の子は好きな子がいて嫌がらせだと思いました。 しかも、その女の子は私の嫌な過去を言ったのです。 私はチラッとそのことが聞こえてしまったので、トイレでおおなきしました。 なので私は、応援してくれた男の子のことが少し気になっています。 でも、私は1回応援してくれた男の子に告白をして振られました。 やっぱり私のことが嫌いだから振られたんですよね?? もう1回告白しても、またNGって思うんです。 でも、おう1回告白したいと思っています。 どうすればいいんですか??? 教えてください!!