• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どう思っている?)

私の彼氏の本音は?不安な2ヶ月交際の行方

このQ&Aのポイント
  • 私には、付き合って2ヶ月ほどの彼氏がいます。相手が本当は私のことをどう思っているのかがわかりません。付き合うことができたのはいいのですが、あまり会うこともなく会っても少し話すだけです。彼が、内心では私のことをどう思っているのかが不安です。
  • 彼は元々ずーーっと片想いの好きな人がいて、私もよくその子の話は聞いていました。付き合ってる今では別に前好きだった子は何とも思ってない、と言ってくれました。でも、正直、彼を信頼していないだけかもしれませんが、もしその子が彼に告白とかしてきたら、私は捨てられてしまうのではないかと思います。
  • 返事をもらう直前まで、彼が迷っていて…私の友達が説得?見たいな事をしてやっともらえたようなものです。時間があるときでいいのですが、この質問を見た方は、回答をお願いします><;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.4

その不安は当たり前だよね。 貴方はそういう彼を知っていて。 それでも敢えて告白をしている筈なんだよ。 尚且つ貴方から伝えている時点で。 そしてスムーズにオッケーが出せなくて、考えた末に受諾した告白である時点で。 スタートは同じ気持ちでも。 お互いを思う気持ちには開きがある。温度差がある。 その「差」がある事を前提にして付き合っていく事が大切なんだと思う。 彼は彼なりに考えてみた。 確かに意中の子は居ると。 でも思い続けているだけでは何も事は動かない。成長できないと。 それよりもこうして告白してくれる貴方のような存在が現れた以上。 これも一つのチャンスと捉えて。自分なりに貴方との関係に将来を見出していこうと。 彼は最終的にそういう気持ちには落ち着いたんだと思う。 ただね、だから彼「から」直ぐに貴方を求めるだけの気持ちが溢れてくるか?といえば。 それは無い。 まだ彼は受け身。彼「から」貴方を強く求められるだけの気持ちが生まれてない。 それを、これからの付き合いの中でいかに感じていけるか、感じてもらえるか。 今2ヶ月だけど、その大事なプロセスの渦中なんだと思う。 尚且つ貴方もそれをいかに丁寧に理解して進めるか。 彼は貴方の心配するような意中の彼女と貴方との比較級は無い。 ただ、貴方「だけ」を強く思えるだけの熱も生まれてない。 それが彼の対応や連絡スタンスにも現れてる。 確かに付き合う事にはなったけど。 付き合うというのは「形」で、「中身」あってこそ、二人の関係は熱を持ち始めるんだよね。 貴方と彼はまだ熱が少ない。 そして少ないのに。あくまでこれからの関係なのに。 貴方はどうしても自分「から」伝えて始まった関係だから。 自分の熱と比べて相手を受け止めてしまうんだよね。 そして付き合っている同士なんだから~とあたかも中身がある前提で事を進めてしまおうと してしまうんだよ。気持ち的にね。だから彼の温度や態度が気になる。 信頼しきれないというよりも。 現実の二人の温度をいかに受け止めて。 丁寧に付き合っていけるかなんじゃない? 二人は特別なんだ特別なんだという思い込みは。 小さな違和感を大きく広げやすい。 貴方と彼は。「これから」特別な二人として、本当に気持ち良く付き合っていますと胸を張れる 関係として向き合っていけるかどうか。 そこに居るんだよね。 焦っても仕方が無い。 貴方はそういう彼を好きになって、そういう彼に告白して、そういう彼と付き合う事にしたんだから。 最大限の理解と、丁寧なコミュニケーションと、彼のペースも大切にした向き合い方。 その小さな積み重ねの中で。 少しずつ二人の関係の温度を高めていく事。 それがこれからの大きな課題なんだと思う☆

tsttba-11
質問者

お礼

誠に勝手ながらベストアンサーはblazinさんに決めました。 遅れて申し訳ありません。 代表してblazinのところに皆さんへのお礼を書かせてもらいます。 みなさんの回答はとても参考になりました。 あれからいろいろと頑張ってはみましたが、 結局少ししてから別れてしまいました。 ですが、皆さんには本当に感謝しております。 ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

あなたがしなきゃいけないことは、 彼に自分を好きになってもらうことじゃない? (今も好きだろうけど、より深く…というか。 ぞっこんぐらいに) あなたが心配なのはわかる。 でも、別れるかもしれないという不安ばかりに 焦点を当てるんじゃダメ。 嘆くんじゃなく、どうしたらこの問題を解決できるのかに 目を向けるべき。 そのためには、自分の内面を磨き、美を磨き、 彼により好かれるように、振る舞うことではないかな? あなたができることは、沢山あるよね。 彼を楽しませるために、会話能力を磨く…でもいい。 手料理を振る舞えるように努力する、でもね。 まだ起こってもいない勝手な想像で これからの未来を壊さないでよ。 彼も残念だよ。今付き合ってるのはあなたでしょ。 自分に自信を持って、彼との日々を大切に、 できるだけ楽しい一日を作っていこうよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rumi8rumi
  • ベストアンサー率25% (66/255)
回答No.3

 ストレートに自分のことをどのように思っているか聞いてみたら如何でしょうか!!それで去るような人なら早く諦めて次に良い人を見つける方が良いと思います!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

彼は,貴方だけしか見えていないと思います。 人は,過去や後ろ振り替えると… 人生そのものが…後退して行ってしまいます。 信じてみてあげて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • muunyann
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

今は彼のことをしんじてあげるべきだと思います もしくはもっと遊びに誘って彼氏だってことを実感させてしまいましょう!! 苦しいとは思いますが、ここはじっと我慢です。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • いい子って…

    私は以前婚約していた彼氏と別れたことがあります。 その彼に、『おまえはホントにいい子だな』と最後に言われて別れました。 それからしばらく経ちますが、何人かの男性に『いい子だよね』『●●ちゃんはいい子だから彼氏すぐできるよ』とよく言われます。 なのに全然告白とかはされません…。 友達としてしか見られてないから、そう言われるのでしょうか? 贅沢かもしれないけど、もう『いい子』って言われなくていいから彼氏が欲しいです。 ちなみに今片思いしている男性からはいい子だねとは言われたことはありません…。(相手が年下だからかもしれませんが…) これは、女として何かが足りないということなのでしょうか? 出来たら男性の方にご意見をうかがいたいです。(もちろん女性でもお願いします) どうぞよろしくお願い致します。

  • 片思いに関して困っていることがあります。

    片思いです。その子には彼氏がいます。忘れられません。 私は、大学3年で、その子は社会人です。高校1年の時に告白しました。しかし、返事は「ごめんなさい、友達のままで」ということでした。数回しか話したことがなく、仲良くもないのに告白してしまいました。それは今でも後悔しています。 告白してから今までに2人の女の子と付き合いましたが、やっぱりその子が忘れられないんです・・・大学生になってからは1年に2回くらいのペースでメールを送っています。メールはきちんとしてくれます。でも彼氏がいるので、そこから先どうしていいのかずっと悩んでいます。彼氏がいる状態であっても、仲の良い友達になっていきたいんです。 もうすぐ連絡しようと思っています。どうすればいいでしょうか? どなたか、お返事いただけませんか。よろしくお願いします。

  • 片思いに関して困っています。

    片思いです。その子には彼氏がいます。忘れられません。 私は、大学3年で、その子は社会人です。高校1年の時に告白しました。しかし、返事は「ごめんなさい、友達のままで」ということでした。数回しか話したことがなく、仲良くもないのに告白してしまいました。それは今でも後悔しています。 告白してから今までに2人の女の子と付き合いましたが、やっぱりその子が忘れられないんです・・・大学生になってからは1年に2回くらいのペースでメールを送っています。メールはきちんとしてくれます。でも彼氏がいるので、そこから先どうしていいのかずっと悩んでいます。彼氏がいる状態であっても、仲の良い友達になっていきたいんです。 もうすぐ連絡しようと思っています。どうすればいいでしょうか? どなたか、お返事いただけませんか。よろしくお願いします。

  • 片思いについて困っていることがあります。

    片思いです。その子には彼氏がいます。忘れられません。 私は、大学3年で、その子は社会人です。高校1年の時に告白しました。しかし、返事は「ごめんなさい、友達のままで」ということでした。数回しか話したことがなく、仲良くもないのに告白してしまいました。それは今でも後悔しています。 告白してから今までに2人の女の子と付き合いましたが、やっぱりその子が忘れられないんです・・・大学生になってからは1年に2回くらいのペースでメールを送っています。メールはきちんとしてくれます。でも彼氏がいるので、そこから先どうしていいのかずっと悩んでいます。彼氏がいる状態であっても、仲の良い友達になっていきたいんです。 もうすぐ連絡しようと思っています。どうすればいいでしょうか? どなたか、お返事いただけませんか。よろしくお願いします。

  • 彼氏ってどうやってつくるの?

    彼氏が絶えない子や若くしてスピード婚したり、周りの子がどんどん彼氏できたり結婚していくのが不思議でしょうがないです。 そもそも知り合ってすぐ好きになれるのですか? 一目惚れしてもしばらく様子見はあんまりよくないのですかね。 恥ずかしながら私はもう10年ぐらい彼氏がいません。元彼と別れてから好きな人がいても片思いで満足してしまったり、告白されても恋愛感情がない相手だからと断ったり、友達なっても振られるのが恐くて告白できないまま諦めてしまったり、とにかく彼氏ってどうやってつくるのか分かりません。 好きになる前に付き合うとしんどいような気もするんですが、付き合ってから好きになるのって本当にあるのですか。

  • 女の子って!?

    「いまさら好きだと気がついちゃいました!」で質問したものです。 片思いの相手に告白しました。結果はNOで好きか嫌いかでいうと好きだけど彼氏としては「ん~」って思うそうで^^; 友達かな~って返事でした。 でもその後も二人で遊んでくれるんですよ!楽しいかどうかは別として(楽しい振る舞いをあまり表現しない子なので、楽しいのかどうかわかりません)。自分としても一緒に楽しんでくれる子のほうがいいんですけど、いないと寂しい相手なんですよね^^  それで、それなりによいムードになるときとかが、たま~にあって思わずキスとか手を握ったりしたくなっちゃうんだけど、思いっきり拒否しそうなタイプなんですよね。このままズルズルは嫌だから様子をみてもう一度告白するつもりなんですけど、ちょっと強引にキスや手を握ったりしたらどうなのかな~っと思って質問してみました。強引っていってもそれなりのムードのときですが・・・ 人それぞれ違うと思いますが女性の皆さんの意見聞いてみたいです。

  • 振られた相手への接し方について・・・・

    片思いしていた女性に振られました。告白したところ、その子は「僕の気持ちには答えられない。これからは友達としてお付き合いしたい」との返事だったので、きっぱりと諦める事を伝えて、「今まで辛かったけど、すっきりしました。正直に答えてくれてありがとう」と言いました。相手の事をかなり追い詰めていたと思います。実際、その子もすっきりしたのか素直に自分を出してくれるし、今までより仲良くなれたような気がします。「メールとかいつでもしていいよ」と言ってくれているのですが、相手に重荷にならないようにするにはどういう接し方をすれば良いでしょうか? 今後彼女に自分からアプローチする気はなく、本当に友達関係でいたいと思っています。・・・長文ですいません。

  • 助けてください。

    付き合って今月で6ヶ月になります。いまだに、彼氏は、前に片想いしてた女の子とLINEをやめてくれません。彼は、その子に一年半片想いしてました。一回目告白したときに、彼氏がいると隠されてたらしく、ふられ。女の子が彼氏と別れて、二回目に告白しときには、前の彼氏か忘れられないといわれて、諦めて、忘れようと次に行こうとした時に私と付き合うことになりました。彼氏から告白してくれたんですが、彼いわく最初は私にそこまでだったと聞いてさらにその女の子と連絡取っているのが不安です。 やめてほしいんだけど、何でやめれないの? と言っても、やめれない。無視できない。やめる努力はしてるけど続くんだよねLINEが。やめるからその話はやめてと怒ります。もう、一年以上LINEが続いてるらしいです。就職とか情報交換のためにLINEしてるらしいです。返事を返すのも一週間に一回だからいいでしょといわれます。 あんまりケンカせず、普段も仲がいいです。だけど、大きいケンカは、いつもこの内容です。だから、このことで別れるんだろうなと感じてます。 相手の女の子は、彼が急にアプローチしなくなったからか、今は女の子側から好意のある感じがあるそうです。彼氏がインスタグラムのストーリーで彼女いるって見せてるけど、女の子は気づかないふりでLINEしてるんだろなと思います。一回のLINEの返事に3~4行書かれたLINEが8件も送る女の子です。彼氏は、友達だからといいます。友達と言うのはずるいなって思ってしまいます。私は他の女の子とのLINEもさし飲みも許してます。でもこの子はやめて?って言ってるのにやめてくれません。 彼氏は、未練ないといいますが、ありますよね? やめてくれないってどう思いますか?

  • 付き合ってもいいよ。

    今日、7か月片思いだった女の子に告白をしました。 自分は今高校一年生で相手は同い年です。 返事は、 「うちは性格悪いよ。それと別れても友達でいられる?  あと、付き合ってもバイトと部活あるから  デートはあんまりいけないよ?  それでもいいんなら、付き合ってもいいよ。」 でした。 僕は、「付き合ってもいいよ。」の一言が、非常に 引っかかってます。怪しい感じがするのです。 告白の返事で、「付き合ってもいいよ」と返事されるということは、 相手が自分のことを恋愛対象として見ているわけではなく、 ただ彼氏がほしかっただけなのでしょうか? 非常に不安です。 ちなみに、告白の方法はメールでした。 昨日電話したのですが、電話に出なくて、 「昨日電話した?どうしたの?」と、メールが来たので、 その返信メールで告白をしました。

  • これは本当に友達なんでしょうか?

    3年半付き合ってる彼氏がいます。3ヶ月前、ある人とチャットしているのを隠されてからあやしいと思うと、その女の人と頻繁にメールやチャットをしているのがわかりました。 始めは仲いい子かなと思い流そうとしてたんですが、あまりにもそれが続いてたので、聞くと幼なじみ。親同士が仲良く,その子と将来の夢も似ている。メールが長い間続き,内容も友達以上のようだったので,私は辛いからやめてほしいといいました。私も不安で泣いてた所を見られたみたいで、彼氏は悪いからやめると言ってくれました。 しかし,ちょっと経つと,まだやっているのがわかりました。それからも続き、彼氏にその相手の子に私に悪いからとメールを送ってもらいました。それでもその子からは普通にメールも続き、彼氏も返事していました。 彼氏は普通の友達だと言い切るんですが、毎回私がまたメールやってるかと聞くと、平気な顔でしてないというんです。私がうそをつく人を心から嫌っている事を言った上で聞いてもうそをつきます。 何回か別話を出したんですが、頑張るっていうことで続いてきました。が、また見つけ、私は本当に信じる限界に来ています。聞いたら普通にしてないって言われ,私は辛くて別れる以外どうしたらいいかわからなくなっています。彼は別れたくないと言います。幼なじみの子は海外にいるので会ってはいません。その子には彼氏もいるのに、私の彼氏にいろいろ相談したりメールを送ってくるのです。彼氏はできるだけ返事しないようにしてると言っていますが。 こういうのは普通なんですか?本当に友達なんですか?自分の彼女が苦しんでいるのを知っててまでするのは、あやしくないんですか?私は信じられなくなってます。でも彼氏は将来の目標として結婚話を私に出してきます。どこまで信じて良いかわからなくなってきています。