• ベストアンサー

これは本当に友達なんでしょうか?

3年半付き合ってる彼氏がいます。3ヶ月前、ある人とチャットしているのを隠されてからあやしいと思うと、その女の人と頻繁にメールやチャットをしているのがわかりました。 始めは仲いい子かなと思い流そうとしてたんですが、あまりにもそれが続いてたので、聞くと幼なじみ。親同士が仲良く,その子と将来の夢も似ている。メールが長い間続き,内容も友達以上のようだったので,私は辛いからやめてほしいといいました。私も不安で泣いてた所を見られたみたいで、彼氏は悪いからやめると言ってくれました。 しかし,ちょっと経つと,まだやっているのがわかりました。それからも続き、彼氏にその相手の子に私に悪いからとメールを送ってもらいました。それでもその子からは普通にメールも続き、彼氏も返事していました。 彼氏は普通の友達だと言い切るんですが、毎回私がまたメールやってるかと聞くと、平気な顔でしてないというんです。私がうそをつく人を心から嫌っている事を言った上で聞いてもうそをつきます。 何回か別話を出したんですが、頑張るっていうことで続いてきました。が、また見つけ、私は本当に信じる限界に来ています。聞いたら普通にしてないって言われ,私は辛くて別れる以外どうしたらいいかわからなくなっています。彼は別れたくないと言います。幼なじみの子は海外にいるので会ってはいません。その子には彼氏もいるのに、私の彼氏にいろいろ相談したりメールを送ってくるのです。彼氏はできるだけ返事しないようにしてると言っていますが。 こういうのは普通なんですか?本当に友達なんですか?自分の彼女が苦しんでいるのを知っててまでするのは、あやしくないんですか?私は信じられなくなってます。でも彼氏は将来の目標として結婚話を私に出してきます。どこまで信じて良いかわからなくなってきています。

  • poohh
  • お礼率14% (3/21)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

的外れだったらすみません。 難しいですよね。結局男女間に友情って成り立つのかみたいな感じですよね。 ただ、彼女(彼氏)が出来たからといって、昔からの親友と縁を切れるものでしょうか。親友が同姓であるかどうかは分からないと思います。異性に親友を持っている人はたくさんいると思います。 今回のようにことさら幼馴染ともなれば、昔からの関係で情もありますし、やはり彼女からやめてと言われても相談されれば聞いてあげたくなるのではないでしょうか。 もしかしたら、メールはやっているけど彼女に悪いからと言う事で必要最低限にしていると言う事はないでしょうか。 やってないと嘘をつくのはある意味、本当に幼馴染で恋愛感情も何もなく相談に乗っていてやましい気持ちはないけど、あなたの心配しすぎな面を知っている分、不安にさせない為に嘘をついているのかもしれませんよ。 ただ、嘘をついているのがあまりに簡単にばれてしまっているので、あまり意味がないのかもしれませんが。 例えば、私は男ですが彼女が女友達と連絡とるのやめてと言われても、それは無理です。それはお互いそうだと思います。彼女もかけがえのない人ですが、友達もかけがえのない人なのです。 全ての人がそうとは言いませんし、浮気をするような彼もいると思います。あなたの彼の事を知らないのでなんとも言えませんが、彼の幼馴染は海外にいる事だし、会ってどうこうって事もないでしょうから、好きなのであれば信じてあげてもいいのではないでしょうか。我慢するのではなく、少し歩み寄る形で。 追記ですが、相手のメールは見てもいい事がないので見ない方がお互いの為なのかもしれません。彼女の事を彼女に相談する事はできないので、女友達に相談する事もあるでしょうから。私は経験が少ないのでえらそうな事は言えませんが、やはり女の人の気持ちは女の人に相談した方が分かりますよね。男に女心が分からないように。逆に、男の気持ちは男の人に聞いた方が分かりますよね。男心が女の人には分からないように。 以上です。分かりにくくてすみません。

その他の回答 (12)

  • 39haru
  • ベストアンサー率43% (66/152)
回答No.13

 こんにちは。なんだか、いろいろな意見が出てきて、たいへんですね。  なんとなく、友達なんだから。って意見が多そうですが、これ、昼どらだったらあなたの味方をほとんどの人がしてくれるはずなのに。と、考えました。  ここは、パソコンでいろいろなネットワークを持っている人たちの世界だから、ここでの意見を言う人は、たいがいパソコンのネットワーク上の友達が居る人たちです。  だから、つっこまれるといたいっていうのもあるし、あなたの彼のほうに、感情移入される人が多くなってしまうのは、仕方のないことでしょうね。  ま、いろいろと問題もありますけど、擬似恋愛のような高揚感があったとしても、現実の彼女を悲しませるような人はそうそういないのでしょうね。  友達か、どうか。それについて、あなたが疑うなら、あなたの感のほうが正しいと、私は思います。なぜなら、恋をしているときの女性のカンは、超能力者なみですからね。私は、よく恋愛相談や占いなんてしましたけど、友達。とか、妹、むすめのような。なんていって、のっぴきならないところにいってしまった例も、たくさん知ってますし、ただ、かくしてメールしてるというのは、逆に擬似恋愛の感情があっても、まだ、そこまではいってないのでしょうね。  本当に不倫とか、三角関係になっていると、必要以上に説明したり、家に連れて行ったり、なんとか自分の正当性を繕いたがるものだからです。  でも、だからって、許せるかと言われれば、嫌なものですよね。とくに、遠くにいる分だけ相手のほうが美化されちゃうし。  結婚も近いということでの心理的なストレスもおありでしょう。  みんな、結婚が近くなると、何もなくても逃げたくなるものです。  少し、距離をおいてみるのがいいと思います。それこそ、あなたも、掲示板とかで男の友達を作ってみたらいかがですか?まずは、相手の気持ちを感じてみないと。責めているだけではどうにもなりますまい。  みなさん、いろいろと書いてありますけど、掲示板での友達はそんなにいかがわしいものばかりではありません。  あなたの相談にも親身になって聞いてくれるし、楽しいです。擬似恋愛のような高揚感も感じられるでしょう。そのなかで、もう一度、考えてみてはどうでしょうか?  もし、相手がそんなあなたに文句をいうようなら、彼の中には、メールの相手への何がしかの感情があると思いますし、とくになんともないようなら、本当に友達かもしれません。  なぜなら、人は、自分の嫌なところを相手に投射して批判をしたくなるからです。つまり、自分にやましい気持ちがあるならば、あなたの行為がとても、やましく見えてくるからです。  しかし、それは、あなたにも言えることで、掲示板などで相談しているうちに、その人が好きになる確立も高いのですが。  それでも、相手に出来ないことを攻め立てて、一人で悲しむよりもとっても建設的です。  私は、メールのことと、結婚を含めた不安。と二つの心理が絡んでいるように思えるので、なにか、行動を起こして自分の気持ちを確認されたほうがいいような気がします。いろいろと、つらいことはまだあるとは思いますけど、あなたらしい人生の選択をすることが、幸せへと導いてくれるような気がします。  あと、あなたのほうにも、あなたに思いを寄せている男性がいらっしゃるような気がするのですが、あなたが気持ちがあるとないにかかわらずです。もしかしたら、まだ気が付いてないかもしれませんが。  すいません。へんなことをいって。

  • pelican9
  • ベストアンサー率27% (23/85)
回答No.12

すみません。もう一度読んでいるうちに、別れた方がいいんじゃないかな、と思うようになりました。彼があまりにもかわいそうだから。 poohhさんは、彼に「頑張る」「別れたくない」と言わせるくらいなのだから、とても魅力的なお嬢さんなのだろうと思います。でも、中身が。。彼にとっては、悪女なのでは、と思います。 自分の恋人に、親しい女友達が存在するのは、とてもいやなのはわかります。理屈ではわかっていても、実際なら私だって耐えられないくらいイヤだと思います。絆が深いほどイヤです。許せません! でもそれって、自分が情の強い人間だからであって、彼には彼の権利があるのですよね。それをとりあげようとするのは、間違っていると思うのですよ。 poohhさんは浮気心がなければ、と言ってますが、そんなの本心じゃないと思います。彼が否定しているのに、とにかく止めてほしいのですよね。自分がこんなに苦しい思いをしているのに、それを隠れて連絡している。許せないって。あんたは独裁者か。 「いやだ」っていう感情がわくのは、何も普通だと思います。我慢できない程いやなのもわかります。私もそういう感情が強いですから。 でも、自分を振り返らないで「彼は信じられる人間か」と何度も追求しきることが、ちょっと私的にこわいです。普通そこに「こういう考えって間違っているでしょうか」とかワンクッションあるものじゃないですか?? >その子には彼氏もいるのに、私の彼氏にいろいろ相談したりメールを送ってくるのです。 「私の彼氏」というこの部分も、なんだか自分の所有物みたいでこわいです。彼女にとってみれば、彼はあなたの恋人になる遥か前からの友人なのです。彼女にだって、権利はあるのじゃないでしょうかね。恋人ができたからチャラチャラ捨てられるような気軽な女友達ではないという自負もあるのではないでしょうか? この流れだけみると、別れた方がいいと思います。もし別れる時は、他人事ながら、彼や彼女を悪人にしてさも自分は被害者のようにしないでもらえればなぁと思います。 キツイ事言ってごめんなさい。文章だけでそうとってしまって、実際そうじゃないかもしれませんが。なんか彼がちょっと気の毒になって書いてしまいました。

  • hohoho-i
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.11

結論から言うと、友達だと思いますよ。 彼氏が、よっぽどの遊び人であれば別ですが・・・ 私には彼女がいますが、あなたの彼氏と 同じように仲の良い女友達もいます。 その女友達とは、2人で遊ぶ関係です。 でも、本当に浮気心はありません。 (あった事も無いあなたに嘘をついても 仕方ないので、嘘でないことはわかりますよね?) でも、このことを彼女に言うことには ためらいがあります。 何故かというと、それを彼女に言ったところで 彼女は「いい気はしない」と思うからです。 あなたの彼氏も、同じような理由であなたに 言わなかったのではないでしょうか? ただ、あなたに「メールをやめる」と言ったのに 辞めていないことに対しては、彼に非があると 思います。 しかし、あなたに理解して欲しいのは、彼にとって その女友達は大事な幼馴染なのです。 その大事な友達と、もう連絡を取るなというのは あまりに酷なのではないでしょうか? 大事な友達に、「もう、連絡しないで!」と 言うことの辛さを想像してみてください。 あなたと付き合っていくためには、 彼の女友達はすべて排除しなければいけないのですか? お互いにとって、プラスの関係になるためには、 このような関係は好ましくないと思います。 あなたが、少し大人になれば全く問題ないと 思いますよ。 生意気なことを書いてすいませんでした。

  • 7ssml
  • ベストアンサー率27% (21/76)
回答No.10

こんばんは。 根本的に見直しましょうよ。 もちろん人それぞれ感性がありますし、今回の状況を屁とも思わない人もいます。 poohhさんが嘘が嫌いとか、その女性が海外だから(文面を見た限り本当に友達かもしれませんね)肉体的には浮気ではないかもしれませんが。 少なくともpoohhさんは、何度も嘘をつかれ、辛い思いをしている。それは事実なんですよね。 ってことはその男性とは「あわない」ってことですよ。 もっと自分の感性を信じましょうよ。自分で許容できないこと「おかしいな?」ってことはおかしいんですよ。 その男性にしてもpoohhさんにしても、「あう存在」っていうのは必ず他に居ますよ。 よく考えてご自分の幸せを見つけてくださいね。 あ、あと結婚話なんてなんのアテにもなりません。男なら遠い遠い目標としていくらでも言葉に出せます。その希望もあって嘘ではないんですから。「俺は億万長者になるぜ」って口にしてるのと同じですよ。

  • 39haru
  • ベストアンサー率43% (66/152)
回答No.9

もう、ここまできたら、あなたも友達になったらどうですか?だって、幼馴染でしょ?  友達だっていうのなら、彼女として紹介してもらって、こちらも相談したらいいじゃないですか。  どうがんばっても、幼馴染やクラスメートの異性の友達は出来るし、結婚しても分かれられるものではないけど、そんな大切な友達なら、あなたにも紹介できるはずですよね。  そういって、相手と話してみて、彼がどう出るかです。 いやだっていうなら、もう、問答無用で分かれられるし、 おしえてくれたなら、あなたの感覚で、相手の女の子のことを見てみたらいいでしょう。  どちらにしても、状況がわかるはずです。  それに、相手が分かれたくないといっても、それを決めるのはあなた。一緒にいて楽しくない。この一言でかたがつくでしょう。  彼女のことを持ち出すから、別れ話がこじれるのであって、不快に思うことを平気で出来る神経嫌い。あなたの顔を見るとつらくて自分が嫌になるから分かれる。  これでいいのです。  しかし、それがあっても一緒にいたいなら、あなたがおれるしかありません。  結婚は一生の問題ですし、親同士がしたしいなら、絶対その女の人と付き合いが続くし、親は相手方の味方です。 彼がどうこうなんて問題ではなく、付き合わねばならない人間になるのです。そのあたりをしつかり説明して、一緒に付き合うか、分かれるのか、決めてもらったらいいでしょう

  • merry--
  • ベストアンサー率27% (33/122)
回答No.8

私なら別れるかもしれません。 彼の幼馴染の女の子のことを知っていれば自分も一緒に相談に乗ったりなど出来るかもですが。 まったく知らない人、となると自分にとってはただの女性に見えてしまうんですよね。 彼とその女性の間の恋愛ではない、だけど信頼している友達なんだという部分が明確に見えてこないし、想像が出来ないからです。 ですので私なら幼馴染がどういう方なのか、何について今悩んでいて相談してくるのか、私も彼女として力になれないのか、を聞いてみます。 実際にメールやチャットなどもしてみるかもしれません。 それを彼が許してくれるようであれば、疑う所は何もないですし、幼馴染が本当にいい方であれば友達にだってなれるですよね。 知らないから不安になる。のだと思いますよ。 彼女に悪いから…とメールを送ってくれたにも関わらずメールが来るという状況でお辛いでしょうが、まず相手の方を知ってみる努力をしてみてはいかがでしょう。 多少幼馴染の方が無神経のような気もしますが、彼もまったくやましい気持ちはないのに疑われ続けるのは、辛いと思うので。 あなたは彼にとって恋人でもちろん大切ですが、幼馴染の方も彼にとっては長年の友人で大切なのです。 他の回答者の方がおっしゃっていますが、彼の気持ちを少しだけでもいいので理解してあげてください。 幼馴染の方も、自分の相談ばかりにかまけて大事な友人の恋を壊さないように配慮すべきと思いますけどね。 ただ、あなたばかりが責めると、人間というのは楽な方に傾きがちですので… 気持ちを理解してあげる、という方向で彼と話し合いを持たれてみては? お互い苦しむ悪循環はやめましょう。 彼とよりよい関係を築けたらいいですね^^

  • stormyyy
  • ベストアンサー率14% (19/129)
回答No.7

質問文を読む限りでは彼は悪い人ではないと思います。 でも質問者様が不安に思う気持ちもわからなくもないです。 彼に大事な友達と縁を切れという質問者様も、質問者様が苦しんでいるのを知っていて嘘をつく彼も、 お互い相手を尊重する気持ちが足りないのかもしれません。 ただお二人の考えが合わないのだと思います。 彼は、彼女(質問者様)も大事だし友達も大事。 質問者様は、友達よりも恋人が大事。という考え方の違いではないでしょうか。

  • pelican9
  • ベストアンサー率27% (23/85)
回答No.6

もしあなたが正しいと思っていないことを、彼が「俺がこんなにいやがっているのだから、お前やめてくれよ、ねっねっ」と言ったらあなたはやめますか? 「私は納得していない事だったけれど、彼があんなにいやがるのだから止めたわ。私ってなんて素晴らしい人間なのだろう」と自分を評価しますか?女だったら、もしかしたら「私って本当に彼を愛しているのね」と自己犠牲にウットリする人もいるかもしれないけれど、男性だったらそういうのを「自分は人に左右される根性なしだな」と思うんじゃないかな。 もしいい形でつきあいをやめさせたいなら、相手の男性にきちんと納得させなくちゃダメですよ。「私のことを考えて」というのはフェアじゃないですよ。だってあなたは相手のことを考えてないでしょ。相手は幼馴染で似たような夢を持つ頼もしい友達(もしかしたらまかりまちがうと将来どうなるとも..)を、捨てさせようとしているのだから。彼がお茶を濁すのもわかります。その気持ち、チョッピリでもわかってあげてください。 あなたは「彼より私のことをもっと大切に考えてよ」と彼に要求しているのですよ。彼はあなたに「結婚」という彼があなたにできる最上のものを提示しているのに。 「彼を信じれる人か」という前に、あなたが彼にとって信じれる人になってください。そのうち「仕事の方が私より大切なのね」とか、いろいろ言いそうな気がしてきます。

  • ainaaina
  • ベストアンサー率34% (337/991)
回答No.5

「その内容にかかわらず、何度も辞める辞める言いながら 辞めないのは、相手を真剣に思っていない証拠」だと思います。 だって、相手がいやがることを平気でし続けているんでしょう? 大事に思っていない、ってことじゃないですか! あなたと幼なじみの女の子、どっちにもいい顔したいだけなんじゃ ないかな~。 「彼女に悪いから(メールやチャットを辞める)」 というメールを、本当に送ったんでしょうか? 普通の神経なら、「そんなに彼女がいやがるなら 私の方からやめるね」って女の子の方から言い出すと思うんですよ。 それがないってことは、女の子がすごい神経の持ち主か、 彼氏がそこでもまた、ウソ付いているかじゃないですかね。 本当に彼氏がその女の子と何もない、普通の友人として続けたいのなら チャットを隠す必要もないし、 「つき合いを辞める」なんて言う必要もないはず。 あなただって、彼が<隠れて>メールしているのがイヤなんでしょう? あなたが彼を信じられないのなら、もうつき合う意味ないですよ。 私は、あなたの束縛ではない、と思いました。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.4

ごめんなさい、質問文を読んだ限りでは、質問者様が彼氏さんを縛りすぎなんじゃ?という印象があります。 メールやチャットの内容が怪しいものでない限り、心配することはないのでは。そのあたりはどうなのですか? でも、そこまで直球で追求すると彼氏さんに引かれてしまう可能性が…難しいですね。 彼氏さんも、痛くもない腹を毎回深く深く探られていては、うその一つもつきたくなるでしょう。 その相手の女性だって、彼氏だからこそ相談できない、みたいなことってきっとあると思います。 彼氏さんのあなたへの対応も、誠意あるものと私には写りますが。

関連するQ&A

  • 本当の友達って・・・?

    四人組で仲良くしていたのですが、遊ぶときに仲間はずれにされました。まとめ役のAちゃんがいるんですけど、その子が言い始めたことだと思います。(他に、Bちゃん、Cちゃんがいます。)でも、今はすごく仲良くて、なにもなかったんですが。。。それに、ふつうに優しい子なんですが、たまに微妙に。。 遊ぶときはプリクラを撮るんです。実はさっき言った、BちゃんとAちゃんは家も近い幼馴染なんですが、AちゃんはBちゃんを絶対にはずしません。多分この前わたしとAちゃんBちゃんで撮ったから、この三人は飽きたのかもしれないけど、それでもBちゃんは、はずさずに、わたしをはずすんです。なんで、Aちゃんは四人で行くとか考えないのかな・・・?って、それで、Aちゃんは絶対的な主導権をもっている感じです。。 もう気にしないことにしたし、こんな人がいたらどうしようもないし、「なんで、わたしだけはずすの?」なんていってギクシャクするのも嫌です。こんなこと言って、未練がましいと思われるかもしれません。これで、本当の友達になれますか?回答、お待ちしてます。

  • こんな友達…

    こんばんわ。私は大学1年です。中高大と一緒の同じ学科の友達の話なんですが…その子とは大学に入るまで2人で一緒に行動したりすることはありませんでした。しかし大学に入学して半年…始めは2人でいたのですが、その子は彼氏と遊んだりして学校に来ない日が多くなりました。周りはすぐにグループができて、1人になった私は申し訳なく思いながらいろんな所に転々としてました。その子がきたら一緒に居ました…学校に来ても彼氏や男の話ばっかで段々と私もイライラしてきて、でも、前期はいろいろあったものの何とか乗り越えたんです。 でも、後期が始まったら彼氏と別れてすぐに新しい男が2人も出現し、これでもかってくらいいつも男の話を聞かされました。極めつけは、私に向かって「そうやってこの人も嫌、あの人も嫌って選んでばっかいるから彼氏できないんだよ」って言われました-_-;(私は今まで彼氏できたことありません…)素でびっくりしました。何でそこまで??って…本当にいざとなったら男を取るような人だし、本当に人を利用するし…でも新しく出来た友達にはそんな顔しないし…それが余計悔しいです。 グチになってしまって申し訳ないです(>_<)もう、その子の顔を見るのも嫌なくらい嫌になってしまいました…こんなの初めてです(;_;)私はどうしたら良いでしょうか(>_<)?? うまく伝えられませんが、アドバイスお願いします(>_<)!!

  • 友達 誰か助けて

    長文になります。すみません。どこに相談しても私が悪いと。。。私が意地が悪いのでしょうか? 私には大親友がいました。毎日、メール、電話するくらいです(笑)本当に大好きでした。その友達はよく『家族と友達は一番の理解者。彼氏より友達の方が大事!彼氏とか毎日会わなくていい。』とよく言ってました。そんな友達にも彼氏が出来ました。私は本当に嬉しかったです。でも、メールをしてても途中で終わるようになり、挙げ句返事も来なくなりました。それでも始めはちょこちょこメールしてましたが適当さと自分の事ばかりで本当に悲しくなりメールする事はなくなりました。(実際、私と会えないと断られた時彼に会ってたみたいだし毎日会っていると言ってました。)音信不通になり2ヶ月くらいたって彼女から最近よく食事のお誘い、元気?メールが来ます。私も彼女の事はもう別にいいけどでも今会っても私は彼女の幸せ話を笑顔で聞ける自信はないです。これ以上嫌いになりたくありません。 どうしたらいいでしょう。私がバカなだけでしょうか? ただ私には本当になんでも話せて、一番の強い味方でした。全てを失った気分です。もう、誰も信用できません。

  • おかしくなった友達

    友達とチャットをしていたら、突然キレ始め、執拗に悪態をついてきて止まりませんでした。 いわれが全くないことだったので、こっちも怒り言い合いになりました。 その子は、言い過ぎた、すみません、ごめんなさい、とか、合間に言うのですが、冷静に戻るわけではなく一人でどんどんヒートアップして手が付けられませんでした。 やっかいなのは、原因というかきっかけが、私がその子の先輩主催のイベントに参加すると伝えたことで、今頃参加って言ってくるなんて先輩に迷惑だよ!自覚あるの?と始まって。 締め切りは来週と言っていたので、誘いのあった日に即答はしなくて、今日、普通に返事したんですが。 そう言ったよね、と言ったのですが、曖昧な言い方した私が悪かった、でもさ、幹事やったことある?じゃあ幹事の苦労分かるよね?間に立ってる人の苦労も分かるよね?などなど、わけのわからないことを言い出し、話にならなかったです。 ちょっと返事が遅かったのかな?と思い、謝ってしまったことが悔やまれます。 何も謝るようなことはしていない--; 後から携帯メールで、言い過ぎた、ごめんなさい、引きずるのも嫌なので。楽しくいきましょうね!と。 まだオカシイですよね。 全てぶち壊したのは自分っていう自覚は全くないようだし、しかも自分が引きずらない為にごめん? この子にはどう対応したらいいでしょうか? 友達止めるべき? それから、参加を止めるべきでしょうか? 一人なら当然、気分悪いだけなので止めるのですが、彼氏も一緒に行くことになっていて、彼はかなり楽しみにしているんです。 彼は一人では参加しない(友達も数人いるのに)と前から言っていて。 クリスマスにもその子とその子の彼氏と一緒に旅行に行く予定があって、それも止めようかと。 ただ、普段から感情的なんですが、ここまでおかしくなったことは初めてなんです。

  • 本当に友達のいる人って・・・

    話題の中で友達の話あんまししないですよね? バイト先で知り合った子なんだけど仲良くしだして 半年。あんまり友達がいないように思えるけど そんなこと私には関係ないわさと思い遊んだり してるんだけど「私の友達ってすごくおしゃれなの」 「私の友達が買ったんだけど”ほにゃらら化粧品”って最高~だって」と1日に何十回とそんな話をします。 「こいつほんとに友達いんのかよ?」と思ってしまうんですよね、逆に。。またその話の内容もウソっぽいし。 面白くないので話題を変えてもまたそんな話。 私も多少友達の話もするけれど相手に「だから何?」って 返事が返ってくるようなことは話しません。 友達少ない人が多くみせるためなんでしょうか?

  • 大切な友達。。。

    最近、私に彼氏が出来ました。それまでマメじゃなくて、女友達に対してもメールの返事は遅い方だったのですが、彼氏が出来てから返事を送るのが早くなりました。それは決して、友達と彼氏の差をつけてる訳ではなくて、ただ、念願の彼氏が出来て舞い上がってたんです。  私には10年くらい付き合ってる女友達がいます。1週間程前、その子からメールで「最近メールの返事が早くなったね」って言われて、「それは彼氏ができたからじゃないの?自己中すぎる。彼氏と友達の違いは何なん?」と言われました。それに「昔、彼氏いる時は友達そっちのけで、別れた途端に連絡してくる友達がいて、そういう子は大嫌いだから縁を切ったことがある」と言われました。私は「念願の彼氏ができて舞い上がってた。でも、彼氏優先とかにはなりたくないし、これからもN子と友達でいたい。彼氏が出来てからマメになったのは確かだけど、友達そっちのけにはならないし、彼氏が出来ても遊んだりしたい」と言いました。でも、それからその子から連絡がありません(T_T) 私がひどいことしたから、自業自得なのですが。。。どうしたら良いでしょうか? 何かアドバイスお願いします☆

  • 友達の悩みの解決

    違うグループで行動している友達に、周りと話が合わないと相談されました。 私にはその友達のグループの中に幼馴染の子がいて、その幼馴染は、やさしいし、口も堅いし、悪口も言わない、とてもよい子です。 幼馴染に、その友達が周りと話が合わないと思っているので気をつけてあげて、と言うのは正しいことでしょうか。 話が合わないのはささいなことが原因で、少し周りが気がついてあげれば大丈夫なことです。 それに、幼馴染は、そういう気づかいができる人なのです。 話があわないと思われていると知って気を悪くするような人ではありません。 意見を聞かせてください。

  • ムカつく友達

    私は20代前半の社会人です。愚痴になりますがA子B子の話を聞いて下さい。 A子の場合、旅行するとき行き先は一緒に決めますが、それ以外は全部どうするーです。なので自然と私が決めます。宿も私が予約するので私が支払います。後で返してくれますが1ヶ月以上先なのでキツイです。その子は私が全部するのが最近当たり前に思ってるみたいです。それにA子は当日になってここ行きたい。しかもその場所でめちゃくちゃ時間食うので予定立てたのが無駄になります。 B子の場合、あたし彼氏より友達優先するからー。←初めてできた彼氏、交際1日目で言い出しました。彼氏できてから本当に腹たちます。彼氏優先になるのは分かりますが、あたしが提案したことを彼氏としたり行ったりします。私としてた話しはいつのまにかスルーされてます。連絡も彼氏できてから返事めちゃくちゃ遅くなりました。彼氏からなら食いつく勢いで返事返してます。あと1番腹たつのは私の彼氏を悪く言うようになったこと、別れることをやたら勧めてきます。あとこれは前からなんですが、私の変な顔を他の人に見せる。髪やメイク崩れてても大丈夫と言う。試しで変な服を着てその子に見てもらっても可愛いと言ったので、あたしに変でいて欲しいのか?と思った。 今の私は会社終わり職場の人といる時間のほうが楽しいです。休みは1人でいたり、デートしてるのが楽しいです。旅行は母と海外に行くほうが楽しいです。休みの日には友達と会うのが普通と思って、学生時代から今まで交友関係頑張ってきましたが社会人になって、必要ないんじゃないかと思えてきました。でも私自身が協調性がなくて短気なだけなんじゃないか?こんなことで友達と縁を切るのはおかしいんじゃないか?と悩んでます。それに今は友達はいらないと思っても将来友達がいなくて寂しくなるのでは…とも考えてしまいます。 アドバイスとか頂けたら嬉しいです。

  • 友達?

    感情が入ってしまい、文がうまくまとまらず、 読みにくいと思いますが誰か助けてください。 私には、「うつ病になっちゃったから、出かけられない」「また手首切っちゃった・・・」とかの話しかしない子がいます。 以前は普通に遊びに行ってました。 お互い地元を離れた土地で心細かったので、彼女からはよく「○○ちゃんが一番の友達だよ!」「○○ちゃんがいてくれて本当に良かった!」などのちょっと大げさなメールが来ていました。 就職した頃から鬱を理由に遊びに行くことがなくなりました。 ですが話を良く聞くと、同期入社の子達とは非常に仲がよく、彼氏もいます。 「鬱で迷惑かけちゃうから…」といい私とは遊ばないのですが、「あ、この間同期とTDL行ったよ」「彼氏の家でゲームしたよ」という話はしてきます。 二人とも人見知りでなかなか友達がつくれない、という相談を以前よくしていたのに、同期や彼氏と楽しく過ごしている話ばかり…。 正直、いったい何がしたいの? と思ってしまいます。 友達なら辛いときこそ何かしてあげなきゃ、と思うのですが「迷惑かけたくないから」と言って会ってくれません。 「SNSに入ったの。紹介しようか?私の日記、暗いことばっかりだけど…」と言われましたが、他の人の紹介ですでに入っていたので彼女の誘いは断り、ページを見に行ったら「とっても明るくて、楽しい子」や「いつも笑わせてくれます」などの 紹介文がありました。 ホント、私って何なの? 長くなりましたが、結局この嫌な感情は友達に嫉妬しているんだと思います。 私に言ってる事とまったく違う充実した生活を送っているので…。 (1)友達に嫉妬しないようにするには (2)鬱の時の心情(鬱経験がある方) を教えて頂きたいと思います。

  • うざい(しつこい)友達は本当に友達ですか?

    私の友達でちょっとしつこい友達がいます。私は友達の相談にのっています。そしていろいろアドバイスするのですが、毎日のように電話・メールがじゃんじゃんきます。正直、鬱陶しいです。今は特に忙しい時期なのでそう言ってはいるんですが、相変わらず電話はしつこいし、うんざりして出ると「電話してごめんね、忙しいってわかってるんだけど・・・」と言われるから私も「少しなら大丈夫だよ」とか言って、受け入れてしまうんです。その友達とは昔からの付き合いで今はお互い住んでいる場所が違うので会うことは難しいです。だから電話やメールになるのですが、うっとうしいと思ってしまいます。友達にこういう感情を抱くということは、本当は私はその友達を好きではないのでしょうか。普通の世間話とかはすごく楽しいんですけど、今回の相談の件ではいちいち何をするにも「ねぇどうしたらいい?」「こういうのってどうなのかな?」と私に聞くんです。「それくらい自分で考えてよ!」と思ってしまいます。でも、困っているのにキツくは言えません。普通、大好きな友達をウザイなんて思わないですよね?私は本当はその友達を荷物としか思ってないのでしょうか?どう思われますか?また、友達をウザイと思ったことはありますか?私はどうしてこんなに鬱陶しいと思ってしまうのか自分でもわかりません。どういう態度で接すると鬱陶しいと思われるのでしょうか。いろいろ質問がありますが、アドバイスいただけると嬉しいです。