• 締切済み

色々な所が痒いです。

bakanskyの回答

• bakansky
回答No.2

私の場合、この夏は汗かぶれと思われるものに苦しみました (ここ数年、毎年夏になると出るようになりました。お盆を過ぎるくらいから痒みはおさまっていきます)。要するに、自分の汗によるかぶれです。皮膚の表面は洗っても、その奥に染み込んでいるのです。 医者でないので、 suraos2 さんの場合はどうなのかという診断はできませんが、耐えられない程度であるのなら、迷わず皮膚科を受診することをおすすめします。