• ベストアンサー

マンションの廊下の照明を消したい

skp026の回答

• ベストアンサー
  • skp026
回答No.2

マンションの管理会社に相談してみる方法はあります。しかし対策が電球を外すものだとすると、今度は付けてもらうタイミングに再度相談しなおさないと、外されたままの可能性がでてしまいます。 現実的な対策としては、虫が寄ってきにくいLED電球に変えるか、明かりに以下のようなフィルムで覆うことが考えられます。 https://www.wako-dou-store.com/shopdetail/000000010266/ やってくれるかどうかの保証はできませんが、そのように相談すると良さそうです。 さらには玄関の灯りが見えて離れた場所に以下のようなものを設置すると、虫がそちらにおびき寄せられて、より被害が軽減しやすくなります。 https://www.amazon.co.jp/dp/B07PN95NQT 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

takoyakinoie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 LEDには虫が寄ってきづらいのですね! 今まで知りませんでしたが、今調べてみて知りました。 LEDに替えてほしいという要望だったら、検討してくれるかもしれないと思いました。 フィルムもあるのですね。 試みてみようと思います。 とても参考になりました。 ありがとうございました。