• 締切済み

寂しい。

三年付き合っています お盆休みに入ってから 彼は私が寝てしまって返信しなくても 寝る時は寝るねと送ってくれてたのに ピタッとなくなりました なぜか聞くと 何も触らず スーッと寝たい時もある。 それに それに毎日とかなると 報告書?みたいになって 堅苦しく感じる部分もあってさ ときました。それでもおやすみとほしいのはおかしいでしょうか?? あと、毎年彼の地域では地元の祭りがあるのですが、それも前までなら何時に来る??とか 何時からやってるよーとかあったのに。今ではわたしが聞かないと言ってくれません。 それもとても寂しいです

noname#238630
noname#238630

みんなの回答

noname#241920
noname#241920
回答No.7

それでも、おやすみが欲しいのは、普段からの彼からの愛情が十分に貴女に伝わっていないのか、貴女様が気にし屋さんなのかも?! 3年・5年・10年は倦怠から連なる別れ易い時期に突入です。彼から貴女を見る目、貴女から彼を見る目が少しずつスレ違う事も出て来易い時期です。 貴女様の意見におかしくは無いけれど、彼の気持ちも分からないでもないです、眠たい時はおやすみメール無しで私も有りますし、堅苦しい感じにも思えます。 彼がおやすみメールしたい時にすれば宜しいのでは?寂しいと、貴女様が感じるなら彼に意識持ち過ぎなので次の日にでも甘えた感じのメールに送ってみては? 束縛にならない様に気を付けてください。

  • m_0731
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.6

年下の私が回答して生意気と思われたらすみません‼ 毎日のおやすみは男性にとってちょっと辛くなってきてんじゃないんですか? ほんとに彼の言う通り報告書みたいですよ 毎年のお祭りの件ですが、三年も付き合ってるんだったら彼にとってはもー当たり前になって誘いもなかったのではないですか? マイナスに考えるなら、飽きてきた可能性もありますね。三年目ってマンネリ化し過ぎて飽きが来る男性っているみたいですよ

noname#239582
noname#239582
回答No.5

 ごめんなさい(>_<)  彼さまも、疲れて居たのでしょうね(笑)・・・。  ところでみて、地元のお祭りって、何ですか・・・?  毎年、誕生日にあるお祭りでしょうか・・・?  楽しみですね( ,,`・ω・´)。  よろしくお願いいたします( ,,`・ω・´)。

回答No.4

あなたがそのように思うこと、感じることは間違ってはいません。なぜなら人は皆それぞれ違うからです。人は十人十色、同じ考えを持っている人などいないのです。ですから彼にもあなたとは異なる考え方があるのです。あなたの思いはあなたの思いがあったままでもいい、ただ我を抑えて、相手を理解してあげてはいかがでしょうか? あなたの正しいと思うことと彼の正しいと思うことが衝突するからケンカになります。 国と国、民族と民族にそのような衝突を仕向けられれば戦争にまで発展します。 あなたと彼が共通して向く方向があると思います。その向きで進めば、衝突することはなくなるのではないでしょうか?

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

1。それでもおやすみとほしいのはおかしいでしょうか??  三年も続けて何も変わりがないなら、結婚しないでもう倦怠期ということなんでしょう。 2。それでもおやすみとほしいのはおかしいでしょうか??  今の関係で、ご満足なのでしょうか、友達で死ぬまでいたいのなら、「眠くなったら寝るよ」と一回言えばで死ぬまで十分だと思います。

noname#238630
質問者

補足

彼は学校に行ってるので結婚はまださきですね

回答No.1

前は、言わなくても連絡をくれていたんだったら、彼は本質的に連絡はできる人なんだと思いますよ きっと、その時はあなたの事を知りたいし自分の事を知ってほしいし、なんでも伝えたいくらいあなたに夢中だったのでしょうね それが3年もたつと、あなたのことを知った気になって、あなたは自分から離れていかないと思うようになり、面倒なことに対してだんだん言い訳がましくなっていきます 今の彼は、調子に乗ってる状態かと思います あなたの大好き攻撃のおかげで、調子に乗らされた男が発生しただけの事です おやすみについて 義務化されてる感じが嫌なんだと思います おやすみを忘れる日もあるでしょう 忘れた事を次の日に指摘されたら、誰だって堅苦しくなると思います あと、おやすみを待たれる堅苦しくさもありますよ あなたから、おやすみって送った事ありますか? 私の想像ですが、彼からのおやすみの頻度が多い気がします 付き合うのって、もっと楽しいものだと思います おやすみが、来る来ないの会話じゃなくて、将来の話や、デートとか、もっと楽しい話をするべきですよ あなたと過ごす時間がもっと楽しい物になれば、堅苦しくなんて言われないと思います

noname#238630
質問者

補足

少しは我慢してました。 だけどあまりにもないので、なぜなのかなと疑問におもって。

関連するQ&A

  • 地元のお祭りを盛り上げるには

    毎年お盆過ぎに地元の神社でお祭りがあり、奉納獅子舞をやっています。小さな神社ですが、子供の頃(20年くらい前)は出店もいくつも出て、それなりに盛り上がっていたものですが、年々子供や見物客が少なくなっています。数年前からは終に出店が一店もなくなり、地元の我々が自ら金魚すくいやヨーヨー釣りなどの店を出しています。お祭りそのものの存亡にも危ぶまれるほどで、何とかしなくてはと本当に考えております。 そこで、そういった地域のお祭りを盛り上げる方法、または、そういった盛り上げに成功した自治体などがありましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大分県の七夕まつりはパクリ?

    大分県大分市の七夕祭りを見て、「これは、ねぶた祭り?」「よさこいソーラン祭り?」など、全く独自性とアイデアもなく 日本で有名な大きなお祭りの何処かしらを真似ています。 18年前位に商工会議所が立案して始めた祭りの様ですが、県民性もあるでしょうが・・どこかの祭りを思いっきり真似た祭りを大々的に 市のメインの祭りにしているのに愕然とします。 大分県だけでしょうか? 祭りって、その地域や歴史から独創性のあるものだと思えるので・・・ 真似ばかりのお祭りがいいと思えません。 他の県でもありえるのでしょうか? ねぶた祭りなど、有名なお祭りの地元の方は、歴史ある地元のお祭りを真似られるは嫌じゃないのでしょうか? 私は大分の人間として、真似た独創性のないお祭りを大々的に毎年行っている事が恥ずかしいです。 (県民の祭りというより、市の商業従事者や企業の人間の参加がメインで・・・実際は一部の市民の祭り程度のレベルです。・・ですが、メインストリートを封鎖して行っています。)

  • 東北地方で太鼓が有名なお祭りを探しています。

    2011年8月11~16日のお盆休みを利用して、太鼓が有名なお祭りに行ってみたいです。弘前ねぷた、青森ねぶたはお盆休み前なので難しいのですが、上記以外にも太鼓などリズミカルなお祭りがあれば教えていただけると助かります。

  • こんな報告って必要ですか?

    一緒に地元のお祭りに行った男性がいます。 私は浴衣を着てきました。 地元のお祭りなんで、あまり大きくはなくこじんまりしてましたがすごく楽しかったです。 その数日後、彼と会った時、 「君の浴衣姿を写真に撮りわすれた」と言われました。 わざわざ撮り忘れた報告って必要ですか? 別に写真に撮る撮らないはどちらでもよかったんです。 わざわざ言われるとどう返したら良いのか、、、

  • お盆の過ごし方(家族?友達?)

    いつもお世話になっております。 お盆の過ごし方について、皆さまのご意見を伺いたいです。 私は東北のめっっっちゃ田舎育ちで、現在は都内で働いています。 お盆休みが近くなり、地元の友人と8月12日の夜、私の家に集まる予定を立てていました。 (家でBBQ、家族ぐるみで仲の良い友達です。) 母にも上記の件を報告したところ、電話があり、12日はお盆の仕度で走り回ったりお花を飾ったり、掃除をしなくちゃいけないし、叔父さんも来て大変な時に、友達と遊んでられるわけないでしょ! と怒られました。 結局BBQはできなくなりました。 私も毎年お盆期間は帰省し、準備も手伝っているので、母の言い分も分かります。 ただ、お盆期間は友達と遊べないという暗黙のルールがとてもモヤモヤします。 他の地域の友達は遊びに出かけたりしているのに、私の地域ではそれはあまり良くない行動だという考えがあります。 関東育ちの友達にこのことを話したら「お盆ってそんなに厳しいの?w」とびっくりしつつも軽く笑われました。 お盆はご先祖様と過ごす日というのは理解できているし、数年前に亡くなった大好きなじいちゃんと過ごせる日だと思うと、家族と過ごすことの大切さも十分分かってはいるのですが・・・なんだかモヤモヤします。 皆さまの地域では、お盆休みの過ごし方はどうでしょうか? 海外旅行?友達とキャンプ?海?家族とゆっくり過ごす? 色んな地域の方々の意見等をお伺い出来ればと思います。 宜しくお願いします。

  • 嫁ぐことについて

    いまお付き合いしている方がいまして まだ3ヶ月ですが結婚の話も出ています。 まだまだ早いのですが少し気になったので、質問させて頂きました。 彼は長男で地元はお祭りに非常に 力を入れている地域で育ちました。 そして今年もお祭りがくるということで 気合が入っている様なのですが…。 地域も違う私が嫁ぐ、となると 今までどんなお祭りをしてきたか、とか ましてや地域の方々とも合うのかな?と 少し不安が出てきました。 みなさんでしたら、どう対応しますか? 私は慣れるよう努力することかな?と 考えているところです(>_<)!

  • おしゃか様のうた

     毎年5月8日はおしゃかさまのお祭りがありますよね。『花まつり』とか私の地元では『花の塔』と言っています。  30年ほど前までは、学校も半日になり、そのお祭りのために花で飾られた作り物の《象》を子供たちが引いて町を練り歩きました。  そこで、歌われていた歌が知りたいのです。 おしゃかさまに関する歌でしたら、何でも結構です。教えてください。

  • あやめ祭り

    以下の『あやめ祭り』開催地域、又は場所を教えてください。 最近テレビ(NHKだったと思うのですが)で報道されたのですが、海の見える岬か半島のような場所で『あやめ祭り』が開催されるとのこと。 今から20年~30年ほど前、笹が多い茂る地域を、たった一人の主婦が笹を刈り取り、あやめを植え続けているうちに、友人である別の主婦も参加。今では地元の商工会の青年たちに引き継がれ、あやめ祭りが開催されるまでになったそうです。 上記テレビをご覧になった方、又は上記あやめ祭りをご存知の方は、是非とも開催場所を教えてください。よろしくお願いします。

  • お祭りは何時までで、お金は?

    秋祭りの季節ですね。 みなさんの地元でもあると思いますが、何時頃までありますか? また、お祭りのお金の集金はありますか? 先日私の地元でも小さなお祭りがありました。 都会寄りの地域なので、家の前の細い路地を太鼓をたたきながら、 大人と子供の大小のおみこしが何度も通ります。 お祭りなので仕方ないのですが、夜中10時までどんちゃんしています。 遅くても9時頃までなのでは…?と思います。 細い道に夜店も数件出店しますが、本当に地区だけの小さなお祭りなんですよ。 それと、大人用のおみこしが通るのと同時に、お祭りのお金も徴収しに来ます。 太鼓の音が大きくてチャイムを鳴らしても聞こえない時もあったりしますが、 出て対応するまで、通る度に何度も来るんです!半ば強制?? 隣近所は古くから住んでる方が結構多く、みなさんこぞって外に出てお金を渡しています。 私は大きくなってから今の地域に来たのであまり思い入れがないですし、 それにおみこしの修繕などに利用されるのなら出したいと思いますが、 最後の飲み食いに使われている事を知ってから、ちょっと…な感じです。 しつこく借金取りのように来るのにもうんざりしています。 ちょっとこれって他ではどうなのかな~と疑問に思いましたので、質問します。 色々お話聞かせてください。

  • 旦那の地元愛が許せません

    自分でも分からないのですが、何故か旦那の地元愛に対して腹が立って仕方ありません。 私たちは結婚3年目で今年の3月に第1子が生まれました。 独身のときはお互い実家住まいで、結婚を機に彼の地元に住み始めました。 結婚する数年前から義父が癌を患ってあまり良い状態ではなかったので、彼の希望を優先し、彼の実家の近くの賃貸マンションで結婚生活をスタートさせました。 付き合ってる時から彼は地元の祭やイベントに頻繁に参加していたのですが、当時はそこまで気にはなることはありませんでした。 彼の実家は酒屋を営んでいて、小さい時からそういった地域の行事には積極的に参加させられていたと聞いていたので、そういうものかと思いあまり深く考えていませんでした。 私も何回か一緒に参加したことがあり、そのときは楽しく過ごすことが出来ました。 私の育った地域では行事が殆ど無かったので、むしろ彼のそういうところが良いなーと思ったりもしました。 ですが一緒に生活をしてみると、彼が地元の祭やイベントに参加する度に嫌な気持ちになるんです。 頻度は決して多い訳では無いんです。平均して月に一度程度ですし、全く無いときもあります。 ただ7月は祭があり、仕事後や土日はほぼ準備に参加してます。 実行委員らしいです。 そのせいか最近は苛立って仕方ありません。 そんなに大したことじゃ無いと頭では分かってるんです。 ギャンブルや女遊びに比べれば100倍マシですし、地元の祭位かわいいものだと頭では分かってるんです。 でもなぜか結婚してから、彼が地元の行事に関わる度にモヤモヤして仕方が無いんです。 今年は私も慣れない育児で大変なのに、なんでわざわざ行くのかと苛立って、ついには実家に帰って来てしまいました。 そんな自分に自己嫌悪ですし、それでも祭の準備に行く彼が許せなくて腹立たしくて、、 もう彼の地元で暮らすことが嫌になりました。 どなたか似たような経験ある方、 旦那の気持ち分かるって方、 なんでも良いのでご意見聞かせて下さい!!