• 締切済み

こんな報告って必要ですか?

一緒に地元のお祭りに行った男性がいます。 私は浴衣を着てきました。 地元のお祭りなんで、あまり大きくはなくこじんまりしてましたがすごく楽しかったです。 その数日後、彼と会った時、 「君の浴衣姿を写真に撮りわすれた」と言われました。 わざわざ撮り忘れた報告って必要ですか? 別に写真に撮る撮らないはどちらでもよかったんです。 わざわざ言われるとどう返したら良いのか、、、

みんなの回答

回答No.11

>わざわざ撮り忘れた報告って必要ですか? はっきり言って不要。それでも彼は言いたかったのだろう。 >わざわざ言われるとどう返したら良いのか、、、 その男とはどこまでの関係なのか分からないがセオリーなら 「次、着る機会があれば着てあげるわよ」程度かな。 その男が彼氏で深い仲であったのなら 「その写真を使って○○ニーしないでしょうね?」と彼を睨みつけるとかね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • moccomm
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.10

鈍感な方ですね(笑) 「写真に撮りたいほど綺麗だった」って意味ですよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tkmn_001
  • ベストアンサー率16% (45/268)
回答No.9

必要・不必要のどちらかと考える行為が不要です。 日常会話の一幕と捉えましょう。 日常会話の一言一言に対し、その質問って必要ですか? という考え方にはならないのと同じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.8

「来年も行こうよ!」とか「来週も浴衣でどっか行く?」と言ってみるとか

mako1203toto
質問者

お礼

ありがとうござい。 もしかしたら私が彼に 「写真撮り忘れたから、また来週行こう」といってもらいたかったのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#210064
noname#210064
回答No.7

報告が必要かどうかではなく 写真を撮りたかった 撮りたいなってことを言いたいんじゃない?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keyfu
  • ベストアンサー率24% (53/216)
回答No.6

あなたには不要と思えたけれど彼には必要(言いたい事)と思えたから言ったものだったというだけでしょう。 そんな事より、私が不要だ(聞きたくない)と思う話は聞かせるな、私が必要だ(聞きたい)と思う話だけしか聴かせるな…という理屈がもしも通るとしたらどれだけ自分本位な事になると思います? それをまかり通すなら相手にとってはあなたとの会話はとてもつまらないものにしかならないでしょうし、いい関係も保てないかとも思います。 どう返答したらいいのか判らないというものも、そもそも普通の会話でも”時たまあってもまあある程度仕方ないもの”で、あまりにそれがあるというのでしたら"困る”という気持ちも判らないでもないですが、一度それを言っただけで”こいつはどうなんだ”と言ってるとしたらそれは話した相手が何か不足してるというよりは、あなた自身の不足を露呈している、つまり自分本位さや許容の無さを露呈してるだけになっちゃいますよ。 特に「写真にとっておけば良かった≒あなたの着物姿は良かった」というものですから、褒めてくれた相手に対して「うまく返せない事があった」としても、”うまく返せなくて困っちゃった”というそこまでは多くの人に共感はされても、「自分がうまく返せなかった→相手がどうなの?!(良くないんじゃないの?)」とまで言うなら、それまでは共感されないと思いますよ。 ま、自分と同じような自分本位の人同士ならばたとえそういう場合でも「そうだよね~(相手が悪いよね~)」といった共感も得られるとは思いますがね…。

mako1203toto
質問者

お礼

ありがとうございます。 共感は求めてなかったです!(>_<) 質問の仕方が悪くてすみません!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2141/10850)
回答No.5

報告としては、必要ないのだが、 それは、あなたと話しをしたいために出た言葉です。 貴方に好意を持ち、写真を持っておきたいのでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

ノロケ話でしょうか(笑) それ以外にここに書く理由が思いつきません(笑)

mako1203toto
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼はセフレなんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.3

あなたがそう言うのは、一体どうしてなんでしょう? 「君の浴衣姿を写真に撮りわすれた」って言うのは、 立派な褒め言葉で、「写真に撮って置けば良かった」 って言う、残念な気持ちも表して居ます。 報告ではなくて、「浴衣姿が似合って可愛かったよ」と 言う意味です。 >わざわざ言われるとどう返したら良いのか、、、」 「そう?良かった、そう言ってくれて」 と言うのが普通じゃないでしょうか。

mako1203toto
質問者

お礼

ありがとうございます。 もし本当に写真を撮りたかったら、撮っていたと思ったからです。 一応フォローでそう言ったのかな? と思ったので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sktg3
  • ベストアンサー率5% (3/53)
回答No.2

本当に、気色悪い・キモイ男性と、お知り合いなのですか。返す言葉:取り敢えず、どうも!と言っておけば良い。そんな写真を撮る撮らない・・・こんなダサイ事しか言えないアンポンタンで、ムードなしの低能・無計画な奴男性に、将来的な見込みゼロ。痴漢対策でも考えたら。そう言う方でしか、周りにいないご自身の未熟・不摂生・不人気こそ、悲しく寂しいのを分れば良い

mako1203toto
質問者

お礼

ありがとうございます。 ふむふむ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女の浴衣姿って嬉しいんですか?

    こんばんわ。 夏になると花火大会やらお祭りやらで、女性は浴衣を着る機会が増えるのかな?と思いますが、 浴衣姿、いいねぇ~♪ とつぶやく殿方の姿も同時に目にします。 男性って、なぜ女性の浴衣姿が好きなんですか? そして、 自分の彼女が浴衣を着てきたら、そんなに嬉しいものなんでしょうか? くだらない質問でこめんなさい。 お気軽にお答え頂ければ嬉しいです!

  • 浴衣でのお祭りについて。

    明日日曜日に、靖国のみたま祭に行く予定ですが、浴衣を着ていくか迷って います。どれくらいの割合で浴衣姿の方がいらっしゃるのでしょうか?当方30歳女性で、男性と行きますが、このおまつりで浮くことはありますか? もしご存知の方、よろしくお願いします。

  • 浴衣の女性と写真に写るにはどうすれば良いのですか

    もうすぐ夏になります。 夏には、女性が浴衣姿になります。 去年の夏に、下の写真のように、浴衣姿の女性と一緒に写真に写ることが出来ました。 今年の夏も、浴衣を着た女性と写真に写りたいのですが、どうすれば良いでしょうか。

  • 中国人の友達(男性)とお祭りに行きます。やっぱり浴衣?!

    この夏、中国人(男性)の友達と夏祭りや花火大会に行く約束をしました。 『浴衣着てきてね!』って言われたんだけど暑いし自分で着れないし私自身 あんまり乗り気じゃないんですけど、やっぱり日本人女性の浴衣姿って 外国人からしたら見たいもんなんでしょうか?!日本人男性でもやっぱり お祭りに行くパートナーが浴衣の方がいいと思いますか?ご意見お願いします!

  • 花火大会でデート。女性は男の浴衣姿に期待しますか?

    女性の方にお聞きたいのですが、 花火大会に2人きりで行くくらいに仲の良い男性がいたとします。 そして、実際に花火大会に行くことになったとして、あなたはその男性の浴衣姿に期待しますか? かつて、私が学生だった頃、 京都の祇園祭に気になる女の子を誘ってデートをしたことがありまして……。 彼女も私も洋服、私はひそかに彼女の浴衣姿に期待していたのですが、 それは叶わず。 内心ガッカリしていたら、彼女がボソッと私に「なんで浴衣着てこないの?見たかったのに」 と不満げににもらしました。 思わず「それは俺のセリフじゃああああ~~~」と心の中で叫んでしまいました。 閑話休題。 それ以来、彼女のセリフが気になっていまして、はたして 女性も男性のゆかた姿を見たいと思うものなのでしょうか? たまたま、その彼女が浴衣フェチなだけ? 実は近々、数年ぶりに花火大会でデートの予定です。 ここの回答次第では、浴衣を着ていってみようかな、と思っております。 女性の皆さま、回答のほどよろしくお願いいたします。

  • 何でもない日の浴衣デート

    お祭りや花火大会じゃない日に彼女が浴衣を着てデートをしたいと言ったら困りますか? 彼に浴衣姿を見て欲しいのですが、遠距離のためお祭りや花火大会の日にはデートできません。 だから普通のデートのときに浴衣を着たいなぁと思ったのですが、彼は恥ずかしがりやだし、嫌がるかも…と思ってしまいます。 また、わたしも彼も30代前半なので、いい大人が恥ずかしいかなとも思って彼にも言い出せずにいます。 彼に浴衣デートを提案するいい方法などもありましたら教えて下さい。 なお、浴衣は私だけでもいいです。

  • 今度、まだお付き合いをしていない男性とお祭りに行くことになりました。

    今度、まだお付き合いをしていない男性とお祭りに行くことになりました。 私から「一緒にお祭りに行きませんか」とさそったのでがす、 浴衣を着ていくか、着ていかないかでとても迷っています。 女の子がお祭りで浴衣を着ていくことは男性にとっては 単純に「わ!浴衣だ!かわいい」となるのか 裏を考えて「浴衣とか気合い入ってんなー、そんなに僕のことが好きなのか」 と考えるのか、どちらなんでしょう? 私は気合いが入ってると思われるのが嫌なので私服で行こうかと考えているのですが… とても気になるのでアドバイスください。

  • ◆彼女の浴衣◆

    ◆彼女の浴衣◆ 今、私には2年付き合っている彼がいるのですが今度花火大会に行くことになりました。 そこで今年は浴衣を着てみようかなと考えていました。 彼に「私が浴衣着てきたら、どう?」と聞いてみました。 私としては「おっ、いいね!浴衣姿みたいなぁ。」という返事を期待していました。 しかし彼は「浴衣かぁ~。たまにはそういうのもいいね。」とは言ってくれましたが、 そんなに嬉しそうではないのです。 男の人なら彼女の浴衣姿に興味を示すものだと思っていましたが、そうでもないのでしょうか。 ちなみに私は学生で、彼は8歳年上です。 彼の喜ぶ顔が見くて浴衣を着てみようと思いましたが 反応がイマイチだったのでやめようかな・・と思っています。 男性のみなさん。 彼女の浴衣姿ってあんまり興味がないものなのでしょうか? みなさんのご意見をきかせてください。よろしくお願いします。

  • 男性の心理

    付き合って3年になる彼氏とお祭りに行く予定があり、当日浴衣を着て行く準備をしていました。しかしし、当日浴衣を着て行こうかと考えてることを伝えると、えぇー!?こんなに暑いのに?外の暑さすごいからやめた方が良いんじゃない?と言われました(心配というより否定的な言い方でした)。確かにその日は気温が高くて暑かったのですが、でもその前に何か一言ほしかったなと思います。結局頭にきたのでジャージで行きましたが笑、男性って彼女の浴衣姿に興味ないものでしょうか?昨年着たときはすごく喜んでくれたのですが、付き合って3年ともなるとそういうものでしょうか?

  • お祭りといえば、なのに

    お祭りといえば、なのに 先日、彼とお祭りに行きました。 付き合って一年以上経っていますが、一緒にお祭りに行くのは初めてだったので、浴衣を着たり、髪もいつもより時間をかけてセットしたり気合を入れました。 でも浴衣で、歩く速さが遅かったりすると「私服で来ればよかったんじゃない?」とか、「別に浴衣を着るほどの祭りでもないでしょ、浮いてない?」とか、そんなことしか言ってくれませんでした・・・。 着付けとかセットに時間かけたのに寂しいな・・・と思って、「浴衣とか着てもあんまり嬉しくない?」って聞いてみたら、「オレは頭がおかしいから、普通の男みたいな反応を求めるな。評価してほしければ別の男に見せたら良いだろう」とまで言われてしまいました・・・。 私も、勝手に浴衣を着ておいて喜んでもらいたいなんて押し付けがましかったのかもしれません・・・。 ただ、やっぱり彼には喜んでほしかったのに、なんだか迷惑をかけただけ?と思うと、数日たった今でもがっかりしてしまいます・・・。 お祭りで浴衣を着て喜んでもらいたいって考えはやっぱり浅はかなんでしょうか。。 それとも私に魅力がないからそう言われてしまったのでしょうか・・・。