• 締切済み

こんな報告って必要ですか?

一緒に地元のお祭りに行った男性がいます。 私は浴衣を着てきました。 地元のお祭りなんで、あまり大きくはなくこじんまりしてましたがすごく楽しかったです。 その数日後、彼と会った時、 「君の浴衣姿を写真に撮りわすれた」と言われました。 わざわざ撮り忘れた報告って必要ですか? 別に写真に撮る撮らないはどちらでもよかったんです。 わざわざ言われるとどう返したら良いのか、、、

みんなの回答

回答No.11

>わざわざ撮り忘れた報告って必要ですか? はっきり言って不要。それでも彼は言いたかったのだろう。 >わざわざ言われるとどう返したら良いのか、、、 その男とはどこまでの関係なのか分からないがセオリーなら 「次、着る機会があれば着てあげるわよ」程度かな。 その男が彼氏で深い仲であったのなら 「その写真を使って○○ニーしないでしょうね?」と彼を睨みつけるとかね!

• moccomm
回答No.10

鈍感な方ですね(笑) 「写真に撮りたいほど綺麗だった」って意味ですよ

• tkmn_001
回答No.9

必要・不必要のどちらかと考える行為が不要です。 日常会話の一幕と捉えましょう。 日常会話の一言一言に対し、その質問って必要ですか? という考え方にはならないのと同じです。

• yoruaru-q
回答No.8

「来年も行こうよ!」とか「来週も浴衣でどっか行く?」と言ってみるとか

mako1203toto
質問者

お礼

ありがとうござい。 もしかしたら私が彼に 「写真撮り忘れたから、また来週行こう」といってもらいたかったのかもしれません。

noname#210064
noname#210064
回答No.7

報告が必要かどうかではなく 写真を撮りたかった 撮りたいなってことを言いたいんじゃない?

• keyfu
回答No.6

あなたには不要と思えたけれど彼には必要(言いたい事)と思えたから言ったものだったというだけでしょう。 そんな事より、私が不要だ(聞きたくない)と思う話は聞かせるな、私が必要だ(聞きたい)と思う話だけしか聴かせるな…という理屈がもしも通るとしたらどれだけ自分本位な事になると思います? それをまかり通すなら相手にとってはあなたとの会話はとてもつまらないものにしかならないでしょうし、いい関係も保てないかとも思います。 どう返答したらいいのか判らないというものも、そもそも普通の会話でも”時たまあってもまあある程度仕方ないもの”で、あまりにそれがあるというのでしたら"困る”という気持ちも判らないでもないですが、一度それを言っただけで”こいつはどうなんだ”と言ってるとしたらそれは話した相手が何か不足してるというよりは、あなた自身の不足を露呈している、つまり自分本位さや許容の無さを露呈してるだけになっちゃいますよ。 特に「写真にとっておけば良かった≒あなたの着物姿は良かった」というものですから、褒めてくれた相手に対して「うまく返せない事があった」としても、”うまく返せなくて困っちゃった”というそこまでは多くの人に共感はされても、「自分がうまく返せなかった→相手がどうなの?!(良くないんじゃないの?)」とまで言うなら、それまでは共感されないと思いますよ。 ま、自分と同じような自分本位の人同士ならばたとえそういう場合でも「そうだよね~(相手が悪いよね~)」といった共感も得られるとは思いますがね…。

質問者

お礼

ありがとうございます。 共感は求めてなかったです!(>_<) 質問の仕方が悪くてすみません!

• qwe2010
回答No.5

報告としては、必要ないのだが、 それは、あなたと話しをしたいために出た言葉です。 貴方に好意を持ち、写真を持っておきたいのでしょう。

回答No.4

ノロケ話でしょうか(笑) それ以外にここに書く理由が思いつきません(笑)

質問者

お礼

ありがとうございます。 彼はセフレなんです。

• fxdx
回答No.3

あなたがそう言うのは、一体どうしてなんでしょう? 「君の浴衣姿を写真に撮りわすれた」って言うのは、 立派な褒め言葉で、「写真に撮って置けば良かった」 って言う、残念な気持ちも表して居ます。 報告ではなくて、「浴衣姿が似合って可愛かったよ」と 言う意味です。 >わざわざ言われるとどう返したら良いのか、、、」 「そう?良かった、そう言ってくれて」 と言うのが普通じゃないでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます。 もし本当に写真を撮りたかったら、撮っていたと思ったからです。 一応フォローでそう言ったのかな? と思ったので。

• sktg3
回答No.2

本当に、気色悪い・キモイ男性と、お知り合いなのですか。返す言葉:取り敢えず、どうも!と言っておけば良い。そんな写真を撮る撮らない・・・こんなダサイ事しか言えないアンポンタンで、ムードなしの低能・無計画な奴男性に、将来的な見込みゼロ。痴漢対策でも考えたら。そう言う方でしか、周りにいないご自身の未熟・不摂生・不人気こそ、悲しく寂しいのを分れば良い

質問者

お礼

ありがとうございます。 ふむふむ?