夫が海外の飲み屋の女とLINE

このQ&Aのポイント
  • 夫が海外赴任した際に、飲み屋の女の人とLINEを交換したみたいです。
  • 夫は帰国後もLINEのやり取りを続け、寂しさや会いたい気持ちを伝えています。
  • この問題が夫のモラハラ行為につながり、離婚か夫の気持ちを取り戻すか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫が海外の飲み屋の女とLINE

お恥ずかしながら意見お聞かせ下さい。 夫が海外赴任した際に、飲み屋の女の人とLINEを交換したみたいです。国はベトナム、もう海外赴任から帰ってきています。現地に居た際は、ずいぶんと通いつめた様です。 帰ってきて1ヶ月、未だにLINEは続いています。「不安になるからやめて欲しいな」とやんわり伝えましたがやめないの一点ばり。 「寂しい」とか「会いたい」とか入れてるのを見てしまいました。夫自身はもうLINEなんかしていないと嘘をつきます。 からだの関係は無い(夫はチキンなので、病気が怖いから)と言いますので、そこは信じております。 このまま我慢して見過ごしておけば万事解決になるのかな、、、と解ってはいるのですが、このモヤモヤした気持ちをどうにかしたいです。 我慢していつも通り、明るく笑顔で接しておくのが良いでしょうか。 こんなことで離婚を持ち出すには馬鹿げてますよね。 この問題がきっかけで2度すごい喧嘩をして、モラハラチックな夫を垣間見たのも少しショックです。具体的には関係ないことを子どもたち前で私を責める。テレビを壊す。謝らない。無視する。ご飯を食べない。等々です。 別れてしまうのが楽なのか、夫の気持ちを取り戻す方が良いのか、、、解らなくなってしまっているのが本当です。 どなたでも構いません。経験がある方、気持ちの散らし方、アドバイスありましたらお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#244420
noname#244420
回答No.4

笑! 日本人に比べると純粋で、、、風俗に居ながらこう言うのも変ですが、随分シャイで一緒に居る間は一生懸命尽くしてくれます。 日本だとオーナーの教育が行き届いていると評価すべきところなのでしょうが、向こうは周囲の慣習がもう確立されている感じ。 ですから、どの女性も日本人から見ると容姿はさて置いて、魅力的に感じるかもしれません。 奥様!相手は家族の面倒を見なければいけない生活が掛かった子たちです。 そうそう、もうお金にならないオジサンたちのお付き合いも複数になれば限界があるというもの。 そのうちフェイドアウトしていきますので、ご心配なく!? 但し、貴方の前で堂々と・・・というのも目障りですから、「LINEするんだったら私の分からないようにして!それが条件!」と注文を付けて、「捜索はしないが食事時、就寝時にLINEするようなことがあれば、携帯へし折るからね!」と約束をしておけば如何でしょ!? ベトナム(発展途上国)から就業実習生、語学研修生でない限り観光では入国できません。 また、旦那さんの性器が海を越えて渡航することはありません。 先程、話したように必ずフェイドアウトしますので、、、そんなことで、人生を掛けた家族を解散することはないでしょ!? 馬鹿げています!!! 夫婦の何に不安なのか分かりませんが、貴方が堂々としてないと男は余計に面白がって、女人禁制の秘密基地のように過剰に煽り立てますよ。 大したことはないんですから放っておきましょう!

nono_adgjm
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ご回答に勇気づけられました。そうなんですよね。海を越えているので簡単には会えないことは解ってるんです! 今までそんなことが無い人でしたので、今回私以外の女性に目が向いていることが寂しかったのかもしれません。 フェイドアウトしてゆくのを大きな気持ちで待っていれば万事解決!となりますでしょうか、、、 それこそ神のみぞ知る世界ではありますが、問い詰めずにいつも通り、つかず離れずで接してゆくのが最善策であると信じたいです。

その他の回答 (4)

noname#248402
noname#248402
回答No.5

海外赴任がある会社では現地の風俗迄アドバイスしてますよ。それに夢中になるかどうかまで見ていますね。向こうの女性は生きるため必死なので。何でも合わせてくれるというか一生懸命ですよ。にほんでもてないおとこほどコロリですね。結婚でもして数年たてば手のひら返しですね。それと肉体関係がないということは絶対にありえません。チキンどころかサギですね。

noname#241920
noname#241920
回答No.3

何故、男性は浮気しないと自分の感情をコントロール出来にくくするんでしょ! 奥様だけを見ていてくだされば、悲しい思いもしませんよね~! 女性の浮気も同様ですが! 旦那様が会いたい・寂しいって浮気相手に言うのは、奥様に魅力が欠けて来てしまっているのは少し理由付けの1つになります。 奥様の体型、女性らしさ、仕草やお化粧、服装お洒落の仕方、言葉遣い、色気、優しさ等々、、加齢すると欠ける箇所が増えます確かに見直さなければなりません! 貴女様が離婚を考えた時、多分修復も難しいと感じていらっしゃると思います。 旦那さんの嫌な面やモラハラの面を通して向き合い話をされ、それでも無理なら我慢されなくても前向き結論を叩き付けましょう。

nono_adgjm
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 私自身、頑張って女らしさを失わない様にしてきたつもりでした。主人にもベトナムへ行く前は少なからず褒められる事もしばしばでしたので、今回帰ってきてからの冷たい反応が寂しくて、、、 まだまだ努力が足りないということなのでしょうかね。 もう少し気持ちを立て直して考えてみるつもりです。

  • otomesuke
  • ベストアンサー率46% (27/58)
回答No.2

どう考えても”夫の気持ちを取り戻す”の方がいいでしょ。 子供もいるんだし。 我慢して見過ごす…(→何もしない)ではなく、責めるのは我慢して夫の気持ちを取り戻す(→気持ちを取り戻す)の方が間違いなくいいですよね。 前者は家庭や今まで築いたもの過ごした時間を無かったものや悪かったものとして壊すもの。 後者は過程を守り今まで築いたものもあるそれを守り更に未来を作るものなので。 そもそも海外赴任には単身で行かせてるんですよね? 自分達は付いて行かなかった。 そこにはそれぞれご家庭の事情もある事だとは思いますし、だからその事とは関係ないものだと日本に残り送り出して快適でいた方はつい思いがちですが…行ってる側はそうではないです。やっぱり辛い。その辛さは国内での単身赴任とは違います。 旦那さんの周りにはたとえば2年というごくごく短い期間であっても家族や子供が付いてきて見知らぬ国で奮闘しなければいけない旦那さんの傍にいる家族も普通にいるわけです。そういう家族は家族としてのまとまりや愛情も高かったりします。頼れるのは家族だというのを家族誰もがより実感できるので。 でも単身赴任だとそれとは逆になります。 例え家族の事情を重んじて旦那さんから言い出した事だったにしろ、国を超えての孤軍奮闘はやっぱり辛いもので、そこをしっかり理解して日本から常に連絡を取り距離を感じさせないでフォローしている奥さんというのは現地に赴任してる日本人から見ても実に少ないです。 なので、孤軍奮闘する立場になった人の多くは独身時代に戻った気持ちになる事で気持ちをプラスに持ってく事で心を保つ…とするのがさも良いことの様に言われます。 でも、よく考えれば分かると思いますがそれが良い事ではないですよね… あくまでそれは、もう家族というものの価値、帰る場所の温もりを知った人間が帰れない寂しさや帰っても一人しかいない一人離れて生活をする者の寂しさや不安、家族という集団から忘れ去られた我が身の侘しさ辛さを忘れる為にそう思うしかなかったわけです。 夫が家族や生活の為に一人で単身赴任した。(してもらった)その事が関係してないわけないんですよね。 モラハラ云々の話も、この問題でというよりも…その問題をきっかけにして、”お前は俺の事を放置して俺がこなしてきた苦労や大変さを知らんふりしたままだっただろ”という…旦那さん自身は決してそう思ってはいけないと分かっていながらも溜まってしまっていた隠れていた気持ちが出てきているものだと思います。 色んな事情があったにせよ、たった一人だけにその大変さを背負わせて自分達は楽をさせてもらったという感謝の気持ちをこういう時にこそもたれる方が、お子さんの未来を守る事や家族という絆や価値、重みを取り戻すにはいいのではと思います。 もちろん、例え単身赴任をしていてもそうもならないご家庭もあります。 ただそういうご家庭の奥様は、そうなるにはそうなる理由を山の様にこれでもかとなされているもので…そういう方は多くの単身赴任者を見てきてますがなかなかおられないものだったりします… あくまで関係ない他人の余計なおせっかいですが、日本を離れ海外で仕事をするというのが一体どういう事かをよく知る者としては…今回は良い選択をされる事を願うばかりです。

nono_adgjm
質問者

補足

補足させて下さい。 単身赴任したと言っても2ヶ月です。主人自身が2ヶ月の事だしついてくる必要は無い、子供たちを頼むと言って行きました。 見知らぬ土地で頑張る主人に弱音は吐けないと思い、寂しいとか、子供の非常事態も報告程度に留め、頑張れ!と励ましてきたつもりです。 なので独りよがりではありますが、主人が予想外にベトナムで楽しんできたことが悔しかった気持ちもあったのかもしれません。 未だにLINEをやめてくれる気配は無く、私自身は気丈には振る舞っていますが、モーレツに悲しい気持ちになることも確かです。

回答No.1

海外にいけば、妻が傍に居なければ、現地の女性と仲良くなりたいと思うのが普通だと思うのね。 ベトナムのお友だちとLINEしていると思ったら良いじゃないですか。 それよりも、あなたと旦那さんの夫婦関係はどうなんでしょうね。 スキンシップがしっかり取れていれば男ってそんなに浮気心は出さないものよ。 一つ言えるのは、貴女が妻としてではなくて子供を産んだ母親の目線で旦那さんと話をしていませんかと言うことです。 私の両親は結婚して30年の50代ですが、一度も喧嘩したことないし、毎日お互いからスキンシップを求めあってますよ。 私たちが子供の頃から、目の前に居てもキスしたりハグしたりしてました。 父は母のことが大好きで、仕事が終われば真っ直ぐ帰ってきて母とのスキンシップと会話を楽しんでます。母も父とのスキンシップを凄く楽しみにしていて、家事をしていなかったら常に父の傍に居てイチャイチャしてますからね。 だから私も結婚してから、旦那様の傍に常に居るようにしてますから自然とスキンシップをしてますよ。 スキンシップがなくなれば、夫婦ではなくて、子供の父親と母親という関係になってしまいます。 これを改善できないから、旦那さんはベトナムの人とのLINEが止められないのよ。 貴女と話すよりもベトナムの女性と話す方が楽しくなってるのよ。 何のために貴女は旦那さんの傍にいるのですか? それをもう一度じっくり考えた方が良いかと思いますよ。 離婚なんて考えて良いことなんてありません。 もっと余裕を持ちなよ。これが日本人の近所の女性だったら貴女はどうしますか?

nono_adgjm
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ベトナムへ行く前まではそれなりに仲良くしていました。子供を預けてでかけたり、スキンシップもちゃんとあり、子供たちが指さして笑う位でした。 なので、今回他の女性に目がいってしまって、ショックだったのは確かです。 あなたの側に居たいと言う気持ちを今一度伝えてみようと思います。

関連するQ&A

  • 浮気している夫の海外赴任についていくべきですか?

    夫32歳 私29歳 子供6ヶ月です。 夫は元々海外志向が強く、いつかは海外赴任をしたいと以前から口にしていました。 逆に私は人付き合いの苦手な性格で海外にも全く興味がなく、まして幼児を連れて言葉の通じない異国の地で暮らすことが不安で仕方なかったのですが夫は家族にはついてきてほしいという考えでした。 希望を出せば海外赴任が決まるという状況になり、やっと腹をくくり、人生の中の数年間くらい夫の夢のために頑張ろう。なんとかなる!という気持ちになったところでした。 そんな矢先軽い気持ちで夫の携帯を見てしまいました。そこには最近の地方出張のときに出会ったらしい女性とのLINEのやりとりがあり、「早く会いたいな。」「〇〇ちゃんに会えるから出張が楽しみ!」と楽しそうな会話がずらり。「今度いつがあいてる?」と積極的に夫から誘っていました。 いつも仕事に一生懸命で真面目な夫を信じきっていたのでショックでその日は眠れませんでした。 夫への信頼が消え、やっと一緒に海外に行こうと決意した気持ちも崩れ、そんなことをしている夫のためにやっぱりついていきたくない。と思うようになってしまいました。 勝手に携帯を見た自分が悪いのだから見なかったことにしよう、と何度も思いましたが悲しい、悔しい、色んな気持ちがどうにもなりません。 皆さまだったらどうしますか? 携帯を見たことを話し、問い詰めますか? また、海外赴任にはついていきますか? どうかご回答お願いします。

  • 夫の海外研修についていくべきか迷っています

    現在妊娠中で、9月の頭に出産予定です。 10月から夫が一年間研修でベトナムに派遣されることになりました。 夫は私と赤ちゃんにもついて来てほしいと言っています。 夫は、自分が先にベトナムに行き、私と赤ちゃんには、一カ月検診の後、ベトナムに合流という風に考えているようです。 夫にとって、チャンスなのでベトナム行きに反対ではありませんが、 一緒に行くことについては、不安もあり悩んでしまっています。 赤ちゃんは、私たちにとって初めての子供です。夫はすごく楽しみにしていて、早くから名前も決めてお腹に話しかけたり、絵本を読み聞かせしてくれたり、熱心にしてくれています。 そんなこともあり、夫に子供の成長を近くで見せてあげたい!!と思うのです。 それに、夫にとっても異国での仕事は考える以上に大変だと思うので、子供の存在が彼の活力や癒しになれば…との思いもあります。 ですが、同時に私にとって初めての子育てが、頼れる人が近くにいない、言葉も違う土地でやっていけるのか!?という不安がぬぐえません。 不安と言えば、衛生面、医療面の不安もかなり大きいです。(ベトナムは日本の様に清潔でないし、医療も進んでいない気がします。) 夫は、「ベトナムにも赤ちゃんはいるんだから、大丈夫だよ!」といいますが、心配です。 例えば、予防接種などはどうなるんでしょうか?? 一年という限定の期間であるならば、単身赴任という選択もありかな?と私は思うのですが… 子育てを海外で始めた方や、ベトナムの状況に詳しい方いましたら、何かアドバイスお願いします。

  • 夫が海外赴任 中3になる息子と帯同すべきか?

    夫が来年夏からベトナム ホーチミンに赴任することが決まりそうです。 現地会社の社長として赴任予定。 赴任期間は5年程度。 私としては相当な不安はあるものの、帯同したいと考えているのですが、 問題は現在中学校2年生の息子のことです。 息子は中高一貫校に通っていて、帯同には反対しています。 夫はハッキリとは言いませんが、帯同を希望しています。 夫が一人発展途上国で頑張らないといけない状況なので 精神的なサポートをしてほしいという気持ちと、 息子がせっかく頑張って合格した学校を2年半で辞めて ベトナムに行くのはつらい気持ちと、 両方理解できるだけにどうしたらいいか とても迷います。 どなたかアドバイスいただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 海外赴任決定、仕事に燃える夫へのプレゼント

    海外赴任決定、仕事に燃える夫へのプレゼント こんにちは。 入社以来ずっと海外赴任を希望していた夫(32歳)がいます。 先日念願叶って赴任が決まりました。 そうとう嬉しかったようで、やる気もすごいです。 夫が先に赴任し、私と子供2人は半年ほど期間を置いて帯同する予定です。 (しばらくは単身赴任です) 次のステップにすすめた記念の意味で、また『がんばって!』という気持ちも込めて 何かプレゼントしたいと思っているのですが…なかなか思い浮かびません。 お勧めのもの、自分だったらこれが欲しい!、その他アドバイスなどあればぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いします(*^^*)

  • 夫が10年以上前、飲み屋で知り合った女と浮気をしました。

    夫が10年以上前、飲み屋で知り合った女と浮気をしました。 浮気がばれた夫は、すぐ女と手を切ったようですが、 私はいまだに、許すことができていません。 時々、フラッシュバックして思い出してしまいます。 夫が発覚時点で、開き直って反省をせず、 謝る事もせず、当たり前のように普通に元の生活 に戻っていたことが今でも許せないのです。 確かに私の周りでは、浮気をしている人はたくさんいました。 夫は「お前の兄貴みたいにのめりこんで浮気していない、大した事では ない」と「みんなばれていないだけでしている人はいっぱいいる」と。。 私は離婚も考えましたが、生まれたばかりの子供を抱え、これからの生活の為 不安で帰る所もなかったので我慢しました。 その後、普通に何もなかったかのように生活を続けましたが、 3年後、風俗通いが発覚しました。 その時も、「男の甲斐性だ、女は辛抱するものだ」と開き直られました。 私は、小さい頃、自分の母親が父の浮気に苦しんでいる姿をずっと見てきました。 また、兄は父親譲りなのか、浮気が堪えません。なので男は浮気をする、女は 耐えるものと心の中で思っていたようです。責める事はしませんでした。 夫はその後は、また何もなかったように暮らして、子供に対しても良い父と 言う面は持っていました。 しかし、数年に1度、飲み屋通いがあり、1か月ほど、ほぼ毎日通います。 最近でも、飲み屋に通い、女の人にプレゼントを渡しています。 私は年月とともに、おとなしく何も言えず耐えてた女から 強いきつい女になってしまいました。 今回の飲み屋通いの件で、私は怒りが込み上げ、過去の浮気、風俗通い をねちねちと責めるようになりました。 ずっと許せなかった、忘れられなかったと。。 そして、過去の浮気についてどう思っているかと聞くと 「あのこには悪い事をした」と言う返事が返ってきました。 1番悪い事をしたと思わなければならないのはこの私に対してでは ないでしょうか? 男の人は浮気をして捨てた女に対してどんな気持を持っていますか? また、過去の浮気をいつまでも許す事ができない、忘れられない人 どうやったら乗り越えられますか? 今、離婚、別居を考えています。

  • 「歩み寄り」をしない夫

    只今別居中結婚2年目の夫婦です。 再三話し合いをし、お互いに離婚したくない意思は 確認しました。 しかし夫は歩み寄りをしてくれません。 「戻っても俺はもう何も我慢しないからな!」 の一点張り。 話せば文句だらけ。 この先どうしたらうまくやっていけるのでしょうか? 悩みすぎてわからなくなりました。 ちなみに別居理由は夫のモラハラ・非常識・子供の面倒をみないです。 アドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 夫がこの4月から海外に単身赴任になりました。

    夫がこの4月から海外に単身赴任になりました。 任期は3年の予定です。 3月に辞令をもらったとき、「帯同にしますか?」と会社から聞かれたのですが、我が家には高校生と大学生の子供がいますので、私は付いて行きたかったのですが断念しました。 先日ビザの関係で一時帰国したのですが、夏休みに家族で訪れるという計画を話したところ「まだ慣れてないから案内も出来ないし、休みも取れるかわからないし、来ても仕方ない」と言われてしまいました。 私としてはなんとしても行きたい気持ちがいっぱいなのですが、夫にこのように言われてしまっては不慣れな海外でもありますし、国内のように無理やり押しかけるわけにも行きません。 そこでフリータイムのツアーに参加し、泊まるところも夫の家ではなくホテルを取り、現地の空港からホテルまで送迎付きにしようかと考えました。 これなら仕事中の夫に迎えに来てもらわなくても、私たちだけで何とかできます。 慣れない海外で仕事に追われている夫もわかるのですが、離れて暮らしていると何かと心配なところもあるので、半年に一度くらいは会いたいと思っています。 ちなみに会社の規定により、赴任して一年間は帰国するための費用は出ません。 なので自腹ででも、こちらから会いに行くしかないと思っています。 赴任する前は「寂しい、会いに来て欲しい」と言っていた夫なのに、いざ赴任したら「忙しいから来るな」では、こちらも戸惑ってしまいます。 張り切って家族分のパスポートを取ったり、訪れる計画をたてていたのに・・・・・ もうひとつわからないのが、家族には来るなと言っていて、そのくせ男友達から連絡があると「いつでも遊びに来いよ」と楽しげに誘います。 どうして男友達は良くて、家族はいけないのか(怒) 浮気の心配はないと信じているのですが、若い外国人女性と仲良くなって子供まで作ってしまった前任者のことも聞き、不安になっています。 現地では、単身赴任の日本人男性相手の歓楽街もあり、現地人女性のターゲットにされるとガイドブックにも掲載されていました。 不安が募るばかりの私にどうかアドバイスをお願いします。

  • 夫の海外赴任に付いていくべきか。

    初めまして。 幅広いご意見を伺いたく質問します。 夫、 私、 小学校2年生と年中の子供の4人家族です。 我が家は昨年末に東南アジアから5年半の海外赴任を終えて帰国してきました。 上の子は日系幼稚園、日本人学校で過ごし、下の子は現地で生まれて同じように日系幼稚園に通っておりました。 実は今回の帰任も、次の赴任が決まっての帰任でした。 夫は夏から既に新しい赴任地に赴任しており、(同じく東南アジアです。)春まで単身赴任で、来春私たちも引っ越して家族で新生活、という予定です。 でも今、私がこちらに残りたい気持ちが大きくなってしまっており、悩んでいます。 子供たちは、日本に残っても良いし、海外にいってもどちらでも良いよ、という感じです。 私は前回の赴任時、最初の数年を孤独感ばかり感じて過ごしていたので、また同じような生活が始まるのかと思うと正直、辛いものがあります。最後の2年は、習い事を始め、それを通して本当に気の合う友達に出会え、とても楽しく充実した生活が出来たのですが。人見知りで簡単には心を開けない自分の性格から、それまでの日々を思い出すと今でもどんよりしてしまうほどです。 夫はやはり常に多忙、週末は毎週のようにゴルフ。 家にいるときは寝ているか本を読んだりゲームをしたりで、子供のために無理をすることは決してしない人でした。 もちろん、得るものも確かに大きかったですし、夫が生き生きと仕事に打ち込める環境だったのは素晴らしいことだと思っています。 でも、いつも心のどこかに、自分のやりたいことや友達との別れ、老いていく両親の心配、など大切にしたいものを(犠牲にしている)という意識もあったのは確かです。家族、妻としてあるまじき考えなのですが。 私は、今の日本での生活が気に入っています。 でも夫は、単身赴任という選択は念頭にないようです。 夫が自分の仕事ややりたいことに忠実に生きているように、私も自分の気に入った生活を捨てたくないのです。こういう考えはおかしいでしょうか。家族の形として間違っていますか? 同じような経験をされた方に、ぜひ実体験やご意見を聞かせてもらえると嬉しいです。 たくさんの回答をお待ちしています。

  • 女にだらしない夫について

    夫は、不倫の末不倫相手に妊娠出産させてました。 夫も反省しているようでしたので、それから夫婦の信頼関係再構築をしていこうと決め、離婚をせずに頑張ってきました。 しかしその発覚から半年、不倫や浮気はしていないようですが(実際のところは探偵でも雇わない限りわかりませんが)、昨日、デリヘルに月10万程かけていることがわかりました。 夫は、単身赴任です。 この発覚から、さすがに私は夫にブチ切れ、今までにない言葉づかいで夫を罵りました。 離婚してくれというのに、離婚はしたくないようです。 このまま婚姻状態を続けていても、私はあなたのことが気持ち悪いし、もう一生許すことはできないから一生指一本触れさせないのに、そんなのあなたにとってなんのメリットがあるの?と言っても、離婚はしたくない、と言います。 私は今後、あなたにストレスを与えるだけだと言っているのに。 付き合っていた頃のラブラブの私たちが忘れられないと言います。 じゃぁなんで、不倫なんかしたんだよ、相手との間に子供まで作ってんだよ!!って思います。 ちなみに私との間には現在3歳と2歳の子ども、お腹の中に12月出産予定の子どもがいます。 子ども3人を抱える母親になるわけですが、それでも今回のことで、夫とは夫婦としての関係を完全に終わらせたいと思いました。 ちょっと角度を変えて見れば、不倫をせずにデリヘルで性欲処理して我慢している、私はそれくらいのことは許すべき、と言えるのでしょうか? でも、出張先から帰ってきたときは、必ずと言っていいほど夫婦生活があります。 1週から2週に1度、帰ってきます。 妊娠していながらも、私はなるべく夫の性欲を満たしてあげていたと思います。 それでも月に3回ほどもデリヘルを利用し、ホテル代も含めおそらく10万以上のお金を使っているんです。 あなたは、許せますか? 今は感情的になって冷静な判断ができていないかもしれません。 また、男性側の意見もうかがいたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 夫が海外赴任することに。が4ヶ月の娘がいるのに離婚を考えていると言われて

    結婚2年目の29歳の夫婦です。 この夏待望の娘も生まれました。 夫は娘が生まれてから海外出張ばかりで半分以上いません。先週夫が帰国したときから、愛情を感じられないなと思い、夫にもそのように言っていましたが、そんなことはないと言ってて、ここ2~3日ギクシャクしていました。 昨日、夫から海外赴任を言い渡されたと聞きました。 家族は一緒に行っても行かなくてもいいとのことでしたが、はじめは大変じゃない?との意見でした。日本に残ってもいいよとも言われました。が、私が付いて行くと言っても喜んでくれませんでした。 大事な話をする前に、私たちの夫婦関係を修復しようと話をしたら、 嫌いになったわけじゃないが、気持ちが無くなった。なにか原因があるわけではなく、なんとなくそう感じていた。離婚したいのかと聞くと、離婚も考えていないわけではない。離婚しても後悔しないと言われました。 昨日までそんなことになるとは考えてもいませんでした。 ほんとに仲良くしていたと思ってました。が、夫はいつの間にか気持ちがなくなっていたようです。 私は他に好きな人がいるわけではないのであれば、別れる理由にはならないし、まして4ヶ月のベビーがいます。離婚なんてしたくありませんが、夫の目は変わってしまいました。 夫に別れたくないことや、愛していることを伝えましたが、こういう話をした為か、別れる考えが強いようです。 それでも私は家族は一緒にいるべきと、赴任にも着いていく考えです。 こんなことを考えていると、ベビーの世話も疲れて嫌になってしまいます。ストレスで母乳も出なくなるのではと心配していますが、この不安な気持ちがおさまりません。 夫の転職で越してきた土地で知り合いも少なく、こんな相談できる友達もいません。 どなたかアドバイスいただけないでしょうか?