夫が海外の飲み屋の女とLINE

このQ&Aのポイント
  • 夫が海外赴任した際に、飲み屋の女の人とLINEを交換したみたいです。
  • 夫は帰国後もLINEのやり取りを続け、寂しさや会いたい気持ちを伝えています。
  • この問題が夫のモラハラ行為につながり、離婚か夫の気持ちを取り戻すか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫が海外の飲み屋の女とLINE

お恥ずかしながら意見お聞かせ下さい。 夫が海外赴任した際に、飲み屋の女の人とLINEを交換したみたいです。国はベトナム、もう海外赴任から帰ってきています。現地に居た際は、ずいぶんと通いつめた様です。 帰ってきて1ヶ月、未だにLINEは続いています。「不安になるからやめて欲しいな」とやんわり伝えましたがやめないの一点ばり。 「寂しい」とか「会いたい」とか入れてるのを見てしまいました。夫自身はもうLINEなんかしていないと嘘をつきます。 からだの関係は無い(夫はチキンなので、病気が怖いから)と言いますので、そこは信じております。 このまま我慢して見過ごしておけば万事解決になるのかな、、、と解ってはいるのですが、このモヤモヤした気持ちをどうにかしたいです。 我慢していつも通り、明るく笑顔で接しておくのが良いでしょうか。 こんなことで離婚を持ち出すには馬鹿げてますよね。 この問題がきっかけで2度すごい喧嘩をして、モラハラチックな夫を垣間見たのも少しショックです。具体的には関係ないことを子どもたち前で私を責める。テレビを壊す。謝らない。無視する。ご飯を食べない。等々です。 別れてしまうのが楽なのか、夫の気持ちを取り戻す方が良いのか、、、解らなくなってしまっているのが本当です。 どなたでも構いません。経験がある方、気持ちの散らし方、アドバイスありましたらお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#244420
noname#244420
回答No.4

笑! 日本人に比べると純粋で、、、風俗に居ながらこう言うのも変ですが、随分シャイで一緒に居る間は一生懸命尽くしてくれます。 日本だとオーナーの教育が行き届いていると評価すべきところなのでしょうが、向こうは周囲の慣習がもう確立されている感じ。 ですから、どの女性も日本人から見ると容姿はさて置いて、魅力的に感じるかもしれません。 奥様!相手は家族の面倒を見なければいけない生活が掛かった子たちです。 そうそう、もうお金にならないオジサンたちのお付き合いも複数になれば限界があるというもの。 そのうちフェイドアウトしていきますので、ご心配なく!? 但し、貴方の前で堂々と・・・というのも目障りですから、「LINEするんだったら私の分からないようにして!それが条件!」と注文を付けて、「捜索はしないが食事時、就寝時にLINEするようなことがあれば、携帯へし折るからね!」と約束をしておけば如何でしょ!? ベトナム(発展途上国)から就業実習生、語学研修生でない限り観光では入国できません。 また、旦那さんの性器が海を越えて渡航することはありません。 先程、話したように必ずフェイドアウトしますので、、、そんなことで、人生を掛けた家族を解散することはないでしょ!? 馬鹿げています!!! 夫婦の何に不安なのか分かりませんが、貴方が堂々としてないと男は余計に面白がって、女人禁制の秘密基地のように過剰に煽り立てますよ。 大したことはないんですから放っておきましょう!

nono_adgjm
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ご回答に勇気づけられました。そうなんですよね。海を越えているので簡単には会えないことは解ってるんです! 今までそんなことが無い人でしたので、今回私以外の女性に目が向いていることが寂しかったのかもしれません。 フェイドアウトしてゆくのを大きな気持ちで待っていれば万事解決!となりますでしょうか、、、 それこそ神のみぞ知る世界ではありますが、問い詰めずにいつも通り、つかず離れずで接してゆくのが最善策であると信じたいです。

その他の回答 (4)

noname#248402
noname#248402
回答No.5

海外赴任がある会社では現地の風俗迄アドバイスしてますよ。それに夢中になるかどうかまで見ていますね。向こうの女性は生きるため必死なので。何でも合わせてくれるというか一生懸命ですよ。にほんでもてないおとこほどコロリですね。結婚でもして数年たてば手のひら返しですね。それと肉体関係がないということは絶対にありえません。チキンどころかサギですね。

noname#241920
noname#241920
回答No.3

何故、男性は浮気しないと自分の感情をコントロール出来にくくするんでしょ! 奥様だけを見ていてくだされば、悲しい思いもしませんよね~! 女性の浮気も同様ですが! 旦那様が会いたい・寂しいって浮気相手に言うのは、奥様に魅力が欠けて来てしまっているのは少し理由付けの1つになります。 奥様の体型、女性らしさ、仕草やお化粧、服装お洒落の仕方、言葉遣い、色気、優しさ等々、、加齢すると欠ける箇所が増えます確かに見直さなければなりません! 貴女様が離婚を考えた時、多分修復も難しいと感じていらっしゃると思います。 旦那さんの嫌な面やモラハラの面を通して向き合い話をされ、それでも無理なら我慢されなくても前向き結論を叩き付けましょう。

nono_adgjm
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 私自身、頑張って女らしさを失わない様にしてきたつもりでした。主人にもベトナムへ行く前は少なからず褒められる事もしばしばでしたので、今回帰ってきてからの冷たい反応が寂しくて、、、 まだまだ努力が足りないということなのでしょうかね。 もう少し気持ちを立て直して考えてみるつもりです。

• otomesuke
回答No.2

どう考えても”夫の気持ちを取り戻す”の方がいいでしょ。 子供もいるんだし。 我慢して見過ごす…(→何もしない)ではなく、責めるのは我慢して夫の気持ちを取り戻す(→気持ちを取り戻す)の方が間違いなくいいですよね。 前者は家庭や今まで築いたもの過ごした時間を無かったものや悪かったものとして壊すもの。 後者は過程を守り今まで築いたものもあるそれを守り更に未来を作るものなので。 そもそも海外赴任には単身で行かせてるんですよね? 自分達は付いて行かなかった。 そこにはそれぞれご家庭の事情もある事だとは思いますし、だからその事とは関係ないものだと日本に残り送り出して快適でいた方はつい思いがちですが…行ってる側はそうではないです。やっぱり辛い。その辛さは国内での単身赴任とは違います。 旦那さんの周りにはたとえば2年というごくごく短い期間であっても家族や子供が付いてきて見知らぬ国で奮闘しなければいけない旦那さんの傍にいる家族も普通にいるわけです。そういう家族は家族としてのまとまりや愛情も高かったりします。頼れるのは家族だというのを家族誰もがより実感できるので。 でも単身赴任だとそれとは逆になります。 例え家族の事情を重んじて旦那さんから言い出した事だったにしろ、国を超えての孤軍奮闘はやっぱり辛いもので、そこをしっかり理解して日本から常に連絡を取り距離を感じさせないでフォローしている奥さんというのは現地に赴任してる日本人から見ても実に少ないです。 なので、孤軍奮闘する立場になった人の多くは独身時代に戻った気持ちになる事で気持ちをプラスに持ってく事で心を保つ…とするのがさも良いことの様に言われます。 でも、よく考えれば分かると思いますがそれが良い事ではないですよね… あくまでそれは、もう家族というものの価値、帰る場所の温もりを知った人間が帰れない寂しさや帰っても一人しかいない一人離れて生活をする者の寂しさや不安、家族という集団から忘れ去られた我が身の侘しさ辛さを忘れる為にそう思うしかなかったわけです。 夫が家族や生活の為に一人で単身赴任した。(してもらった)その事が関係してないわけないんですよね。 モラハラ云々の話も、この問題でというよりも…その問題をきっかけにして、”お前は俺の事を放置して俺がこなしてきた苦労や大変さを知らんふりしたままだっただろ”という…旦那さん自身は決してそう思ってはいけないと分かっていながらも溜まってしまっていた隠れていた気持ちが出てきているものだと思います。 色んな事情があったにせよ、たった一人だけにその大変さを背負わせて自分達は楽をさせてもらったという感謝の気持ちをこういう時にこそもたれる方が、お子さんの未来を守る事や家族という絆や価値、重みを取り戻すにはいいのではと思います。 もちろん、例え単身赴任をしていてもそうもならないご家庭もあります。 ただそういうご家庭の奥様は、そうなるにはそうなる理由を山の様にこれでもかとなされているもので…そういう方は多くの単身赴任者を見てきてますがなかなかおられないものだったりします… あくまで関係ない他人の余計なおせっかいですが、日本を離れ海外で仕事をするというのが一体どういう事かをよく知る者としては…今回は良い選択をされる事を願うばかりです。

nono_adgjm
質問者

補足

補足させて下さい。 単身赴任したと言っても2ヶ月です。主人自身が2ヶ月の事だしついてくる必要は無い、子供たちを頼むと言って行きました。 見知らぬ土地で頑張る主人に弱音は吐けないと思い、寂しいとか、子供の非常事態も報告程度に留め、頑張れ!と励ましてきたつもりです。 なので独りよがりではありますが、主人が予想外にベトナムで楽しんできたことが悔しかった気持ちもあったのかもしれません。 未だにLINEをやめてくれる気配は無く、私自身は気丈には振る舞っていますが、モーレツに悲しい気持ちになることも確かです。

回答No.1

海外にいけば、妻が傍に居なければ、現地の女性と仲良くなりたいと思うのが普通だと思うのね。 ベトナムのお友だちとLINEしていると思ったら良いじゃないですか。 それよりも、あなたと旦那さんの夫婦関係はどうなんでしょうね。 スキンシップがしっかり取れていれば男ってそんなに浮気心は出さないものよ。 一つ言えるのは、貴女が妻としてではなくて子供を産んだ母親の目線で旦那さんと話をしていませんかと言うことです。 私の両親は結婚して30年の50代ですが、一度も喧嘩したことないし、毎日お互いからスキンシップを求めあってますよ。 私たちが子供の頃から、目の前に居てもキスしたりハグしたりしてました。 父は母のことが大好きで、仕事が終われば真っ直ぐ帰ってきて母とのスキンシップと会話を楽しんでます。母も父とのスキンシップを凄く楽しみにしていて、家事をしていなかったら常に父の傍に居てイチャイチャしてますからね。 だから私も結婚してから、旦那様の傍に常に居るようにしてますから自然とスキンシップをしてますよ。 スキンシップがなくなれば、夫婦ではなくて、子供の父親と母親という関係になってしまいます。 これを改善できないから、旦那さんはベトナムの人とのLINEが止められないのよ。 貴女と話すよりもベトナムの女性と話す方が楽しくなってるのよ。 何のために貴女は旦那さんの傍にいるのですか? それをもう一度じっくり考えた方が良いかと思いますよ。 離婚なんて考えて良いことなんてありません。 もっと余裕を持ちなよ。これが日本人の近所の女性だったら貴女はどうしますか?

nono_adgjm
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ベトナムへ行く前まではそれなりに仲良くしていました。子供を預けてでかけたり、スキンシップもちゃんとあり、子供たちが指さして笑う位でした。 なので、今回他の女性に目がいってしまって、ショックだったのは確かです。 あなたの側に居たいと言う気持ちを今一度伝えてみようと思います。