• 締切済み

シフト表に名前ない...

バイトをしてるのですが、シフト表に名前がありませんでした... 昨日名前が書かれたシフト表が貼られたらしいのですが昨日は休みだったので本日知りました。 まだ、シフトを提出してない人もシフト表に名前だけは書いてあったのに私だけ名前がなくて悲しかったです。 これは、店長に忘れられたのでしょうか? それとも嫌われてるのでしょうか?もうシフト入れないよってことなのでしょうか? 因みにシフトは明日提出してねって社員の方に言われました。

みんなの回答

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4324/10679)
回答No.2

どのようなシフト表か不明なので曖昧ですが 個人的には データベースを残しているので 記載された名前をわざわざ消して行を詰めなおす事は少ないと思います まだ提出していない人も仕事を始めた時期は同じ? 1人だけ初めてのシフト加入であれば 未提出なので作成者が忘れてしまった可能性も否めないですね 店長が作るの? その日の人数だけチェックして足りていれば名前まで確認しない場合も多いと思いますよ 私のバイト先は貼り出される事はないですが 予定なので出勤しなくてもシフトに組み込まれたまま 一時的に変更になっても修正されない チェックする人は少ないです 事務のバイトさんが作ってます

  • marukajiri
  • ベストアンサー率45% (504/1101)
回答No.1

忘れているわけではないでしょう。あなたの都合のいい日にシフトを組むようにしてあげたいという店長の考えがあったため、あなたの希望する日が提出されてから、改めてあなたをシフトに組み込むつもりなのでは?と思う次第です。「シフトは明日提出してねっ」と、言われたことが、その根拠となります。 店長がもし忘れているようなら、ニコニコしながら店長のところへすり寄って行って「てんちょ~う♪私の名前がシフトに無いんですけど、これって働かなくてもお給料もらえるってことですか~?私、働きまくりたいんですけど(笑)」と言ってあげましょう。店長は何らかの対処をしてくれるはずです。

関連するQ&A

  • バイトのシフト表

    今、焼肉屋でバイトをしてるのですが シフト表に自分の名前がありません 他にも2人バイトの人がいるのですが その人達の名前はシフト表に書いてあります 自分がバイトに出るときは ずっと電話で明日出れる?とか聞いてきます 何故でしょうか?

  • シフト表

    バイト初めて4日目の高校1年生女子です オリエンテーションの時に2月分のシフト表(入れる日)を上の表に書かかされて、書いたものを見て下の表に店長が入る日を決めるって感じなんですけど、今週の土曜日に2月最後?のシフト入ってるんですけど3月分のシフトが分かりません。 しかも上がる時間がお昼辺りなので多分忙しい?と思いますどうしたらいいかわかりません 店長に来月のシフト?聞くべきですか?? 聞かなくても土曜日あがる時に教えてもらえるのでしょうかт т 昨日も研修3日目だったけど放置状態で店長とは会話してません、、

  • バイトのシフト

    今日バイトを終えて事務所で帰る支度をしていると店長に「次火曜日だよね」といわれました。 私のシフトは木金日なので、火曜日にには入っていません。 私は「え?火曜日ですか?」と聞き返したら、「あれ?○○くん(社員)さっき言いに行ったの違うのかな」と返され、二人でシフト表をみました。(ちなみにその社員さんは来ませんでした) 火曜日とその他全く違うシフトでした。 「大丈夫?入れる?」と聞かれたので、内心(???)となりつつも、大丈夫ですと答えました。 そしてバイト先を出てしばらくしてからふと思い出して、事務所に帰りもう一度シフト表を見ました。 多分、店長は私の下の行の人のシフトを見ていたようなのです。 下の人のシフトだと、店長の言っていた曜日とあうのです。 恐らく店長の勘違いだとは思うのですか、万が一という事もあり、少々不安です・・・。 その時聞けばよかったものの、店に出ていて何だか忙しくしていて聞けませんでした・・・。 そこのバイトはまだ3日目で、人生初のバイトで、どうしたらいいのかわかりませんでした。 ちなみにシフトは固定です。 大丈夫だと思いますか・・・?

  • シフトに名前がない・・・

    初めて書かせていただく夢羽です。よろしくお願いします。 レストランでバイトをしています。(今月でこのバイトは辞める予定です・・) 今週の月曜日からのシフトが昨日発表になったのですが、私の名前だけなぜかありませんでした・・・。そのことを店長に言ったら、「新人のシフトを考えていて、入れるのを忘れていたから、また明日電話かけて」といわれたので電話をしようと思っています。 ですが、やっぱり忘れられる=迷惑な存在なのかと考えてしまいます。(ミスを結構している状態なので・・・)そして、正直そのことで現在バイトにいきたくないと思っているのですが、皆さんこういうこと経験したことはありますか? このことをきっかけに今月いっぱいで辞めるお店を今辞めることはお店をやめるのはやっぱりわがままなのでしょうか・・・。

  • シフトが入っていなかった

    私は現在飲食店でアルバイトをしているのですが、環境が自分に合わないなどの理由で9月いっぱいで辞めることになりました。 辞める旨は店長に約2週間前に伝え、渋々ながらも承諾はしてもらったのですが、伝えた後から店長の自分に対する態度が悪くなってしまいました(当たり前だと思いますが)。 ここからが本題なのですが、私のバイト先のシフトは週ごとに提出するのですが、最終週(今週)のシフトを週2日で提出したはずが、シフト表を見ると自分の名前が書いてありませんでした。 これは店長のミスではなく故意だと思うのですが、店長はこのことに対して何も言いませんでした。なぜシフトが入っていないのか気になったのですが、それを店長に聞くのはとても気が引けるので、結局うやむやなままバイトを辞めることになってしまいそうです。 9月いっぱいで辞めるまで、残りのシフトは精一杯働くつもりでしたし、その際にお世話になったバイト先の店長や先輩方にも挨拶をしようと思っていたのですが、バイトを辞める9月末までのシフトがもう無くなってしまったので、どうするべきか非常に困っています。 また、もう出勤をせずそのまま辞めるにしても、給料が手渡し制なので、お金を貰いに行くためだけにバイト先に顔を出して、店長と対面しないといけないので、正直かなり気まずいです。 シフトを提出したのに、シフトを入れられていないというのは実質クビと言われたようなものなのでしょうか?これからどのような対応を取ればいいのか分かりません。 何かアドバイスなどありましたら回答して下さると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • シフトを交代を頼まれたのですが。。。

    明日シフト交代を頼まれたのですが、交代の時って普通は店長に申し出ますか?? 明日の日勤表を少し見たら、その人の名前のまま通っていたのですが・・・。 今までは代理で入ることはあっても交代で入ったことが無かったもので、良く分からないのですが、普通は交代の場合でも店長に言ってあるものですか?

  • バイトのシフト 3日分しか出ない

    大手 ファミリーレストランでのシフト提出の件で教えてください。前月15日に翌月1ヶ月分を提出するように言われますが、いつになっても発表は仕事をする2~3日分しかわかりません。 明日の仕事があるかないかはわかるけれど、明後日はまだ仕事があるのか、カットされるのかさえわからないという事です。 希望を出していても入ってない日もあれば、2時間しか入らない日もあり、かけ持ちしているバイトのシフトは重ならないように提出するため、ぽっかり空いてしまう日もたくさんあります。 これは、よくある話なのでしょうか。 ちなみに、かけ持ちしているバイト先は迅速にシフトが発表され、15日分しっかりと表になって発表されます。 職場の店長と関係悪化しないように回避するためには、どのような方法があるか おわかりの方 いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • バイトのシフトにサインし忘れたとき

    日曜日にバイトに出る確認をして、、ついうっかりシフト表にサインをし忘れてしまいました こういうときってどうすればいいですか? 因みに来週の日曜日までバイトは休みです;; 明日バイト先に行って、シフトの確認したいのですが・・・ バイトがない奴がいたら迷惑ですか?

  • シフトの勘違い(長文)

    コンビニで働いている18才の学生です。 SVの方の回答だと嬉しいです。 本当は今日シフトに入っていたのですが無いと思っていて家にいたら店長から電話がかかってきていました。 何回か気づかなくて、気付いた時すぐに電話しました。 そしたら店長が「今日は空いてるから入ってあげれるけどどうする?」と聞かれ、お言葉に甘えてしまい休みになりました。 しかももうあがった朝勤の方も入って頂いていたみたいで…(シフトは13:00から) 一応出来るだけ謝って、店長からは当然ながら「ちゃんとシフト見といてや」と言われました。 店長は本当に優しい方でよほどの事が無い限り怒鳴ったりクビなどの心配は無いのですが、忙しい店なだけ余計申し訳無くて自己嫌悪でいっぱいです…… しかも何回もシフト表を見て「明日は絶対休み!」と思っていただけに本当に情けないです。 今も悶々として明日が本当に怖いです。 気持ちが落ち着きません。 どうすれば良いでしょうか…

  • 正社員のシフト変更について

    こんにちは。 正社員のシフト変更について聞きたいことがありまして。 私の会社は月初めは1週間ほど、そのあとは2週間分一気にシフトが出ます。 そこで私は、1週間に一度は必ず。また、3.4日に一回はちょくちょく確認するようにしています。 そこで、この前なのですが、金曜日に来週のシフトを確認し、休みの予定を入れました。 そして、月曜日きたまたまちらっとシフトを確認したら、いつの間にか休みが変更になっていました。 しかし、店長から何も連絡がないです。 これは普通なことなのでしょうか? 正社員なのだから、バイトの子が急遽……ってときに埋める必要はあるのは分かりますが、 正社員は、毎日毎日シフトを確認しなくてはならず、連絡がない変更があって、それに気づかず、出社しなかった場合、確認不足の人が悪くなるのでしょうか? (それなら正社員の人たちは予定を入れれないのでは…?) この場合、連絡を怠っている店長が悪いのでしょうか? それとも、1週間に1.2度しか確認しない私が悪いのでしょうか?(確認したら自分の携帯のスケジュール表に休みを入力してるのでそれを見て、出勤してる) 社会のことがまだわからずきになります。 回答お願いします。

専門家に質問してみよう