• 締切済み

シフト表に名前ない...

バイトをしてるのですが、シフト表に名前がありませんでした... 昨日名前が書かれたシフト表が貼られたらしいのですが昨日は休みだったので本日知りました。 まだ、シフトを提出してない人もシフト表に名前だけは書いてあったのに私だけ名前がなくて悲しかったです。 これは、店長に忘れられたのでしょうか? それとも嫌われてるのでしょうか?もうシフト入れないよってことなのでしょうか? 因みにシフトは明日提出してねって社員の方に言われました。

みんなの回答

• ts0472
回答No.2

どのようなシフト表か不明なので曖昧ですが 個人的には データベースを残しているので 記載された名前をわざわざ消して行を詰めなおす事は少ないと思います まだ提出していない人も仕事を始めた時期は同じ? 1人だけ初めてのシフト加入であれば 未提出なので作成者が忘れてしまった可能性も否めないですね 店長が作るの? その日の人数だけチェックして足りていれば名前まで確認しない場合も多いと思いますよ 私のバイト先は貼り出される事はないですが 予定なので出勤しなくてもシフトに組み込まれたまま 一時的に変更になっても修正されない チェックする人は少ないです 事務のバイトさんが作ってます

• marukajiri
回答No.1

忘れているわけではないでしょう。あなたの都合のいい日にシフトを組むようにしてあげたいという店長の考えがあったため、あなたの希望する日が提出されてから、改めてあなたをシフトに組み込むつもりなのでは?と思う次第です。「シフトは明日提出してねっ」と、言われたことが、その根拠となります。 店長がもし忘れているようなら、ニコニコしながら店長のところへすり寄って行って「てんちょ~う♪私の名前がシフトに無いんですけど、これって働かなくてもお給料もらえるってことですか~?私、働きまくりたいんですけど(笑)」と言ってあげましょう。店長は何らかの対処をしてくれるはずです。