• ベストアンサー

シフトの勘違い(長文)

コンビニで働いている18才の学生です。 SVの方の回答だと嬉しいです。 本当は今日シフトに入っていたのですが無いと思っていて家にいたら店長から電話がかかってきていました。 何回か気づかなくて、気付いた時すぐに電話しました。 そしたら店長が「今日は空いてるから入ってあげれるけどどうする?」と聞かれ、お言葉に甘えてしまい休みになりました。 しかももうあがった朝勤の方も入って頂いていたみたいで…(シフトは13:00から) 一応出来るだけ謝って、店長からは当然ながら「ちゃんとシフト見といてや」と言われました。 店長は本当に優しい方でよほどの事が無い限り怒鳴ったりクビなどの心配は無いのですが、忙しい店なだけ余計申し訳無くて自己嫌悪でいっぱいです…… しかも何回もシフト表を見て「明日は絶対休み!」と思っていただけに本当に情けないです。 今も悶々として明日が本当に怖いです。 気持ちが落ち着きません。 どうすれば良いでしょうか…

• g2l69
  • お礼率61% (11/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

>どうすれば良いでしょうか… 済んでしまったことはどうしようもないですね。 電話では一応謝ったのでもういいのですが、 次の出勤時には、やはり迷惑をかけた店長さんや、 他のお仲間方には一言声をかけておきましょうね。 ・次は勘違いしないように、きっちり確認しておくこと ・こんなこともある。ということで普段から多少の無理は  きいておくこと。というところでしょうか。

その他の回答 (1)

• k-josui
回答No.1

たまたま見かけました。 済んでしまった事はどうしようもないです。 明日行ったらきちんと謝ってください。そして、これが重要です。 同じ過ちを二度と繰り返してはいけません、これは世の中に出ても同じことです。 同じ失敗を繰り返すと、おられるとかそのような問題ではなく、あなた自身の信用がなくなります。 わかりますか?信用がなくなるということは何物にも替えがたい事ですよ。