• 締切済み

自律神経が不調です

noname#259312の回答

noname#259312
noname#259312
回答No.3

職場でのストレスというのは日常的なものなので、その改善が見込めないなら、他で何かをしても焼け石に水かもしれませんね。 (年齢や勤務期間などが記載されていないので断言できませんが、)離職して、失業給付を受けながら次の仕事を探してみるというのも一つの選択肢かと思います。 自己都合による離職なので、給付金が得られるまでには少し時間が開きますが、他にも幾つか就職支援制度がありますので、その辺りも含め検討なさってみるのも良いかもしれませんね。

2010ken
質問者

お礼

回答を有難うございます。 確かにストレスを改善しないで、違うところで楽しもうと思っても無理がありますね。 ストレスに対して、動じなく強くなれれば一番良いのですが。 無理をせずに過ごします、それでも付いて行けなくなったら、辞めることも選択肢に入れて過ごしたいと思います。