• 締切済み

「ここは俺が出すよ」といったときに

男性から見て助成に対して「ここは俺が出すよ」といったときに、 「わーいやったーありがとー」と女性から言われるのと 「いいのに、ごめんごめん、すいません、ありがとう」 と言われるのとどちらが嬉しいのですか?

みんなの回答

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.7

> ここは という言葉を使う男性なので本当のところはできれば奢りたくない(他に期待しているからなど)という気持ちが見え隠れしているのであえて > 「わーいやったーありがとー」 にしておくのが良さそうです。 これからも会う人ならあなたの負担にならなそうな時に >「ここは私が」 って出してあげたら彼の気持ちが少し嬉しくなると思いますね。

noname#242403
noname#242403
回答No.6

ご馳走様です。 とても美味しかったです。 次は私にご馳走させて下さい。

noname#241920
noname#241920
回答No.5

「わーい やったー ありがとう」 「いいのに、ごめんごめんすみません、ありがとう」 の2つの言い方を組み合わせての返事は、どうでしょうか~?! 「良いんですか?すみません、嬉しいですありがとう」 【ここは俺が出すよ】って、言って頂けて貴女様は嬉しいかも知れませんが、2人分を出すって結構な金額ですから、申し訳ないと言う恐縮した言い方も込めて発言されると、男性側は、貴女を可愛いなって感じるのではないかしらね? 嬉しいイコールわーい、、になりますから、嬉しい気持ちと感謝の気持ちを上手にだしていきましょうねd(^-^)

noname#240330
noname#240330
回答No.4

どっちでもいい。 二人とも軽くて、好きじゃない。 どっちも頭が悪そうだし。

  • -ruin-
  • ベストアンサー率31% (239/769)
回答No.3

「いいのに、ごめんごめん、すいません、ありがとう」 がいいかな。 実際のところ断られのでなければ何でもいいっちゃいいですけど。

  • 9133313
  • ベストアンサー率19% (267/1346)
回答No.2

後者のほうが、良いですね・・・ 前者はバブル時代の「メッシー(ただ飯食いたいからあなたを呼んだんだよ)」の感覚。 なんとなくバブル時代を思い出しました・・・ (前者の女は最低)

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

後輩などこちらが当然出すべき相手のときは,素直に喜んでいてくれた方が楽。 必死に俺が出すから,いいから。とか言うのが面倒くさい。 おごってもらっても良いのかな?と楽しみにしながら少しの遠慮をしているぐらいで問題無い。 「いいのに」とかは同僚,恋人などでも面倒くさいな。 じゃあ,次の喫茶店では出すね。 とか,今度はごちそうさせてね。とか感謝とそれに変わる次を話すことが気持ちが良い。特に女性を誘って食事に行ったときは,ごちそうさまと言う言葉と,美味しかった。楽しかった。という言葉もなく,払う払うというバカな女性が割といます。 感謝がなく,払うと言い続ければ,食事したことを不満に思っているとしかとれないので,それだけはやめて欲しいと思うのです。 ありがとう。はお金を払ってもらったことにではなく,食事に誘ってもらい,楽しい時間を提供してくれて,ありがとう。とすべき。 その後はお互いがイーブンになるようにいろいろなケースを考えればいい。 礼儀として同僚などであれば「後で幾ら払えば良いか言ってね。」 とか前にも言ったように「今度は私の好きなお店にご招待する」とか, そう言うスマートな返しをして欲しいですね。

関連するQ&A

  • 男性への麻疹風疹ワクチン接種の助成金について

    子供が欲しいと思っている夫婦の夫です。 2人とも過去の接種履歴と罹患が曖昧なので、 まずは二人で麻疹風疹の予防接種を受けようと思っているのですが、 自分の住んでいる自治体(横浜市)では、助成金の対象が 「妊娠を予定している女性」と 「妊娠している女性の夫」であって、 他の自治体も、男性の場合は「妊娠中」の女性の夫 となっているところが多いです。 自分の調べた限りでは、妊娠初期の感染を避けることが重要 とあったので、妊娠が分かってから受けるのでは遅い (生ワクチンなのでむしろ危険性が高まる)のでは、と思っています。 ですので、もしそうであれば助成金の条件と関係なく 受けてしまおうと思っていますが、 男性への接種が妊娠後では遅いのかそうでないのか、 もしわかる方が居ましたら回答頂けるとありがたいです。 もし遅い場合、この男性に対する助成金の条件は 「男性は接種が妊娠後でも大丈夫」という意識を生んで 逆に感染を増やしてしまうのでは…という懸念もあります。

  • 口で男に敵わない女。

    私の友達の女性が付き合っている彼氏と喧嘩になった際に「口では男性に敵わない」だそうです。 涙もろいといいますか、すぐに負けを認めて「ごめんなさい」と泣いてしまうんです。 他にも男性に怒られた時にも「すみません、ごめんなさい」と言って泣きはじめます。 こういう女性って心が弱いのでしょうか? よく「口では男性は女性に勝てない」と言いますが、あれってごく一部ですか?

  • ごめんねって男性に言われるのが好きなのですが

    ごめんねって男性に言われるのが好きなのですが 他の男性からみたらどう思いますか 私は女性です

  • 謝れないバカな男の心理。

    一般的に言って、男性でも素直に謝れる人はいるし、女性でも謝ることが苦手な人はいますよね。 でも親密な関係の中で、私(女性)にとって「謝る」ということは、悪かったという愛情の印でする場合が多いです。 ですが、男性にとって「謝る」ということは、何か罪人にでもなったような感覚なのでしょうか。今まで付き合ってきた男性や夫も含めて、なかなか素直に「ごめん」を言ってくれません。 言ってくれたとしても、投げやりゴメン。鬱陶しそうに、「はいはい、ゴメン、ゴメン!」ってな感じです。 「謝らない人」を彼氏や旦那さんにお持ちの方、どんなご苦労がありますか?

  • 振った経験のある女性!!

    男性側にはあまり落ち度はなく、 女性自身の理由で女性側から別れたとします。 この場合で、男性はそれを受け入れるとして 女性は男性に何をされるのが嫌ですか? (例えば、会って話したい、電話したいなど) よくわからない質問でごめんなさい

  • 女性支援活動のための助成金について

    私たちは生き生きとした女性作りを目指し、活動しているグループです。そのために情報提供や調査・研究様々な支援体制の設立を準備してるのですが、活動資金に恵まれず助成金を受けたいと考えております。現在募集している助成金の情報やまた、助成金を出そうと考えている方、など助成金に関する詳しい情報をお持ちの方は教えてください。

  • 嫌われているのでしょうか?

    好きな男性が 何かで謝ってくれる時に 「すみません」と言います。 他の女性(そんな彼と親しくない女性の方々)だと 「ごめんなさい」と謝っています。 私にはすみませんなので ごめんなさいよりも距離を感じますが 気のせいでしょうか? なんとなく他人行儀で嫌われてるのかと 感じつつあります。

  • この男性の性格は

    この二人の男性は、それぞれどんな性格や考え方をしていると思いますか? (1)年下の女性に「オレ、風邪引いて喉痛かったしきつかった。」と言い女性が「大丈夫? 心配だよ。」と言ったら少し嬉しそうというか照れくさそうにする男性。 (2)年下の女性の前で男性が少し咳をしたので女性が「大丈夫?」と言うと「全然大丈夫だから、気にしないで。心配かけてごめん。」と言う男性。

  • 完全に振られた女性と仲良くなったことある?

    お世話になります。 皆さんは完全に振られた女性あるいは彼女と仲良くなり、交際まで発展したことはありますか?どうやってそのように復縁したのですか。女性の方も、男性を完全にごめんなさいした男性と復縁したことあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • この男性の心理

    女性が「なんであれはAになるの?あのこと確認した?ちゃんと聞いたでしょ?」みたいなことを言ったら男性が「さぁ、細かいことはよく分からない。 Aしかないからごめんね。」と言いました。 男性の心理は?