• 締切済み

「ここは俺が出すよ」といったときに

男性から見て助成に対して「ここは俺が出すよ」といったときに、 「わーいやったーありがとー」と女性から言われるのと 「いいのに、ごめんごめん、すいません、ありがとう」 と言われるのとどちらが嬉しいのですか?

みんなの回答

• fumuslover
回答No.7

> ここは という言葉を使う男性なので本当のところはできれば奢りたくない(他に期待しているからなど)という気持ちが見え隠れしているのであえて > 「わーいやったーありがとー」 にしておくのが良さそうです。 これからも会う人ならあなたの負担にならなそうな時に >「ここは私が」 って出してあげたら彼の気持ちが少し嬉しくなると思いますね。

noname#242403
noname#242403
回答No.6

ご馳走様です。 とても美味しかったです。 次は私にご馳走させて下さい。

noname#241920
noname#241920
回答No.5

「わーい やったー ありがとう」 「いいのに、ごめんごめんすみません、ありがとう」 の2つの言い方を組み合わせての返事は、どうでしょうか~?! 「良いんですか?すみません、嬉しいですありがとう」 【ここは俺が出すよ】って、言って頂けて貴女様は嬉しいかも知れませんが、2人分を出すって結構な金額ですから、申し訳ないと言う恐縮した言い方も込めて発言されると、男性側は、貴女を可愛いなって感じるのではないかしらね? 嬉しいイコールわーい、、になりますから、嬉しい気持ちと感謝の気持ちを上手にだしていきましょうねd(^-^)

noname#240330
noname#240330
回答No.4

どっちでもいい。 二人とも軽くて、好きじゃない。 どっちも頭が悪そうだし。

• -ruin-
回答No.3

「いいのに、ごめんごめん、すいません、ありがとう」 がいいかな。 実際のところ断られのでなければ何でもいいっちゃいいですけど。

• 9133313
回答No.2

後者のほうが、良いですね・・・ 前者はバブル時代の「メッシー(ただ飯食いたいからあなたを呼んだんだよ)」の感覚。 なんとなくバブル時代を思い出しました・・・ (前者の女は最低)

• Dr_Hyper
回答No.1

後輩などこちらが当然出すべき相手のときは,素直に喜んでいてくれた方が楽。 必死に俺が出すから,いいから。とか言うのが面倒くさい。 おごってもらっても良いのかな?と楽しみにしながら少しの遠慮をしているぐらいで問題無い。 「いいのに」とかは同僚,恋人などでも面倒くさいな。 じゃあ,次の喫茶店では出すね。 とか,今度はごちそうさせてね。とか感謝とそれに変わる次を話すことが気持ちが良い。特に女性を誘って食事に行ったときは,ごちそうさまと言う言葉と,美味しかった。楽しかった。という言葉もなく,払う払うというバカな女性が割といます。 感謝がなく,払うと言い続ければ,食事したことを不満に思っているとしかとれないので,それだけはやめて欲しいと思うのです。 ありがとう。はお金を払ってもらったことにではなく,食事に誘ってもらい,楽しい時間を提供してくれて,ありがとう。とすべき。 その後はお互いがイーブンになるようにいろいろなケースを考えればいい。 礼儀として同僚などであれば「後で幾ら払えば良いか言ってね。」 とか前にも言ったように「今度は私の好きなお店にご招待する」とか, そう言うスマートな返しをして欲しいですね。