• 締切済み

女性支援活動のための助成金について

私たちは生き生きとした女性作りを目指し、活動しているグループです。そのために情報提供や調査・研究様々な支援体制の設立を準備してるのですが、活動資金に恵まれず助成金を受けたいと考えております。現在募集している助成金の情報やまた、助成金を出そうと考えている方、など助成金に関する詳しい情報をお持ちの方は教えてください。

みんなの回答

• mimumu
回答No.1

こんにちは。 例えば、エイボンの http://www.company.avon.co.jp/common/Japanese/avon_women/avon_women_yr_award/AVON_women_award.asp#2_3 こんなカンジのものでしょうか? 月刊誌「公募ガイド」のノンセクションの欄だとか、新聞広告、新聞の情報ページなんかに女性の自立や支援をしている団体を募集したりしていますよ。 日本財団 http://www.nippon-foundation.or.jp/kyotu_site/zyoseikin/g_bosyu.html このあたりも参考になるでしょうか。

yuka-ayasa
質問者

お礼

遅くなりました。回答ありがとうございました。女性関係についてよくご存知なんですか?インターネット上で調べるにはどうしたらいいかエイボン以外のものも調べてみたいのですが、何か方法があったら教えてください。お願いします。暇があるときで結構です。回答嬉しかったです。本当にありがとうございました。