• 締切済み

助成金について教えて下さい

2013年3月から1年間海外にて起業準備に入ろうとしています。 3月~7月の4ヶ月間は語学学校にて留学。 その後、8ヶ月間は、起業準備に入ります。 スタートアップ、留学についての助成金についてご存知の方がいらっしゃれば、情報頂けないでしょうか。 また、上記の内容についての助成金情報が掲載されているサイトなどご存知でしたら教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• eroero1919
回答No.2

ハロワの受給資格者創業支援助成金は、今年の3月末で受付終了です。そもそも条件に「雇用保険に加入する労働者を雇い入れること」とありますから、海外なら無理ですね。 助成金というのはつまるところ「もらえるお金」になるのでそう都合良いものはないですよ。低金利の融資なら色々とありますけどね。 あんま人の財布をアテにしないことかと思います。

tomo418
質問者

お礼

eroero1919さん ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

noname#222486
noname#222486
回答No.1

助成金活用サポートセンターのHPの国外において設置・整備される施設または設備等を参照してください または、ハローワーク創業時助成金で検索してみてください。