• 締切済み

留学時の給付金、助成金について

会社を1ヶ月前に辞めた者です。 年明け1月からオーストラリアに1ヶ月留学します。 語学学校に留学する形になります。 もう留学費用などは払ってしまったのですが、 こういう留学に関しては、何か助成金などが 適用される場合があるのでしょうか。 ちなみに、ハローワークに聞いたら、教育訓練給付金制度は国内の指定された講座を受けた場合でないと適用されないとのことでした。 そのほかのもので、何か助成金がもらえるということはあるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• jyamamoto
回答No.1

ハローワークの助成金は、失業保険から捻出されていて再就職に必要と認められた講座を対象とするものです。 単に自己啓発のための留学に公的助成金はありません。自力で頑張ってください。