• ベストアンサー

普段の生活で争い事になれるにはどうすればいいか?

日常生活で大声を出したり暴力を振るわれたりする機会はないです。 しかし、世の中には危険な人もいるのでそういう場合に免疫をつけておきたいのですが どうすれば免疫がつきますか? 口喧嘩disとかきいて慣れておいたほうがいいですかね? 何か慣れる方法ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242403
noname#242403
回答No.4

そんな事に免疫をつける必要はありません。 大声で助けてと叫びながら逃げるのみです。 車の中なら、ロックして110番です。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

• chiychiy
回答No.3

#2です。 色々なことを知識として 読まれているんですね。 >冷酷な連続殺人鬼やヤバイヤクザとか、キチガイに出くわさなければ基本的には対処できるということですよね。 勿論ですが、ヤクザより精神異常者の方が 怖いですよ。 何しろ、言っていることが通じないのですから。 >そこで、いろいろなケースに対して事前学習をしておきたいかったのですが、 そういう方法はないですかね? シミュレーションというのはないですね。 頭の中で想定して、伏線を貼っておくことは 可能ですよね? 例えば、事件があった時に 自分が被害者だったらどう行動するかです。 >安心安心とおもっていても目の前で大声をだされたりボディーコンタクトがあればビビるわけで。どうすればいいですかね?(`・ω・´) これも一緒です。 相手はビビらせたいから大声を出したり 暴力を振うわけです。 それで、自分が勝ちたがっています。 だから、動じないことです。 相手の思うつぼになります。 殴られるのは怖いですが、恫喝されるのは 無視できますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 触らぬ神に祟りなし です。 でも、相手は人間です。そう思えば気が楽です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分が精神的に参っているときにパワハラやいじめを受けた際に 自分を非難する人がすごくリア充で欠点のない人のように感じたのですが、 そうではなく普通の人だと感じたときにものすごく安心したことがあります。 先ごろ聞いた事例では、ネットでトラブルを起こした人を擁護した弁護士が 炎上して殺害予告をされまくって、本当に殺されるのではないかとびくびくていたが 殺害予告した犯人を警察に告訴し捕まえてみたところしょっぼい子供でなんだと安心して それから殺害予告があっても動じなくいられるようになったという事例を見聞きしました。 レアケースを除き、基本的には日常生活を送っている一般人であるという前提の上で考えることが大切のようですね。 冷酷な連続殺人鬼やヤバイヤクザとか、キチガイに出くわさなければ基本的には対処できるということですよね。 そこで、いろいろなケースに対して事前学習をしておきたいかったのですが、 そういう方法はないですかね? 安心安心とおもっていても目の前で大声をだされたりボディーコンタクトがあればビビるわけで。どうすればいいですかね?(`・ω・´)

noname#238496
noname#238496
回答No.1

大丈夫、精神障碍者なんて誰も相手にしないから

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 別に精神障害者ですと大声で喧伝しながら毎日生活しているわけではないので 初対面の凶暴で怒り狂っている攻撃的な人が自分のことを精神障害者だと 認知するすべはないと思います。