• ベストアンサー

ちょっと得したなと思ったが、よくよく考えてみると

citytombiの回答

  • ベストアンサー
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.6

イチゴの季節にジャムを作りますが、旬モノは異様に高いので旬を過ぎてちょっと小粒で安いものか特売品を買って作ります。 その特売品は大抵痛んでいるものが含まれますが、地元の八百屋で半額で売られていたイチゴは、ふたを開けたら半分は捨てるほどの傷み具合で結局仕込みの量が足りずに違うものを買い足しました。

kaitara1
質問者

お礼

あまりにも安いものには注意が必要ということでしょうか。高い方にはそういう注意はあまり必要がないですね。

関連するQ&A

  • 新規の電話は何が得?

    新規に電話を引きたいのですが、料金的に何が得かわかりません。 さいきん料金比較の経験がおありの方、教えてください。 利用目的は、日常通話+ADSL(将来的には光通信)で、長期使用の予定です。

  • 外国語を知っていて得した経験、知らなくて損した経験

    タイトルのとおりです。 外国語を知っていて、良かった、得した、プラスの経験はどんなことですか。 また、外国語を知らなかったので、存した、後悔した、マイナスの経験はどんな事ですか。 聞かせて下さい。

  • 新車に小キズ。売るときは直すが得?そのままが得?

    1ヶ月ほど前に新車を購入いたしました。 しかしある理由で乗換えを検討しております。 現在その新車には後ろのバンパー部にボルトの先で押したような1平方cm未満の丸いキズが付いています。 ちょうど「一般の太さのタバコの円形をふち取ったような形のキズ」とでも言った感じのキズです。 このキズは売却査定時のマイナスポイントとしてどれくらいのマイナスになるのでしょうか。 あまり査定に響くようであれば査定前にカーコ○ビニetcでわからなくしてしまった方がかえってトータルで得なのかも知れないと考えており判断に迷っております。 どうかお詳しい方、お教えくださいますようよろしくお願いいたします。

  • 銀行で利子を払うか手数料を払うかどちらが得ですか?

    私は2つの銀行に分けて預けています。 1つ目は給料支払いや積立預金や引き落とし等、自分にとってのメインバンクA社。積立預金があるため残高がゼロでも下ろせます。 2つ目はA社のカード紛失や、予備口座としてのB社。 今月出費が大きくA社口座がマイナスになる寸前です。 B社は家の近くになく、コンビニで下ろさなければならない。この状態で車の重量税を支払わなければなりません。 質問ですが、A社をマイナスにしてマイナス分の利子とB社をコンビニで下ろした手数料を考えるとどちらが得ですか? ちなみにA社のマイナス期間は5/22に振込、給料日は5/30で4万円がマイナスになります。 よろしくお願いします。

  • 目が悪くて、損したこと、得したこと。目が良くて、損したこと、得したこと。

    私は目が悪いのですが、日常生活で「目が悪いって損だなあ」と 思うことがあります。 目が悪くて、損したな、と皆さんが感じるのはどんなときでしょうか。 また、あまりないかもしれませんが、目が悪くて、得したな、と 思うことはありますか。 反対に目が良くて、損したな(これもあまりないかな)ということ、 得したな、ということがあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 得だ!と思ったら損してたこと

    「これは得だ!と思ったのに結果的に損してしまった」という経験はありますか? 私はそそっかしいのか、強欲なのか、ときどきやらかしてしまいます。 たとえば、「DVDレンタル半額」で喜んでたくさん借りすぎて半分以上見れずに期日になったり、安い!と喜んで買った輸入菓子がまずくて食べれなかったり…。 こんな私のお仲間、どなたかいらっしゃいませんか?^^

  • 誰かに似てるって言われて得したことありませんか?

    はじめまして。 私は女なのに若いときから武田鉄矢に似てるってみんなから言われて嫌だったんですが保険の仕事するようになって知らない家にいくと似てることで得して棚からぼた餅になるんですよ。有名人ににてることで得した経験があれば話をきかせてくれませんか?私はパソコンやりはじめてまもないのでうまくお礼ができるか心配なんですができないときはすみません。

  • あなたのマイナスイメージ的な言葉は?

    いつもお世話になります。”エロかわいい”とか”キモかわいい”とかマイナスイメージの言葉がはやされていますが、あなたの日常の中でのマイナスイメージ言葉はありますか?性別と年代をお願いします。

  • 常任理事国になると、なにが得なの?

    “国際”というカテゴリーがあるかなと思ったのですが、無かったのでココにお邪魔します。 (1)出来れば、良く解る様に「簡潔」に教えていただけますか? (2)また、現P5と同等の権利を持ってメンバーになった場合の“理論的に(現実的には無理でも)今まではダメだったが、これからはこれこれが可能になる”などの具体的な例などはありますか?  (3)最後に、マイナス面などは全くないのですか? よろしくお願いします。

  • ノートンのインストールはお得?

    ウィンドウズ98を使っています。セキュリティにノートンがいいと言われインストールしましたが、気のせいか、他のソフトの起動に時間がかかるような気がします。またノートンをインストールすると不具合も生じると聞いています。ノートンのプラス面、マイナス面を簡単にご教授ください。