• ベストアンサー

ちょっと得したなと思ったが、よくよく考えてみると

citytombiの回答

• ベストアンサー
  • citytombi
回答No.6

イチゴの季節にジャムを作りますが、旬モノは異様に高いので旬を過ぎてちょっと小粒で安いものか特売品を買って作ります。 その特売品は大抵痛んでいるものが含まれますが、地元の八百屋で半額で売られていたイチゴは、ふたを開けたら半分は捨てるほどの傷み具合で結局仕込みの量が足りずに違うものを買い足しました。

kaitara1
質問者

お礼

あまりにも安いものには注意が必要ということでしょうか。高い方にはそういう注意はあまり必要がないですね。