• ベストアンサー

新車に小キズ。売るときは直すが得?そのままが得?

1ヶ月ほど前に新車を購入いたしました。 しかしある理由で乗換えを検討しております。 現在その新車には後ろのバンパー部にボルトの先で押したような1平方cm未満の丸いキズが付いています。 ちょうど「一般の太さのタバコの円形をふち取ったような形のキズ」とでも言った感じのキズです。 このキズは売却査定時のマイナスポイントとしてどれくらいのマイナスになるのでしょうか。 あまり査定に響くようであれば査定前にカーコ○ビニetcでわからなくしてしまった方がかえってトータルで得なのかも知れないと考えており判断に迷っております。 どうかお詳しい方、お教えくださいますようよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaz_wish
回答No.1

基本的には現状のまま売却がよろしいかと思います。 その程度のキズでしたら、マイナスになると言っても微々たるものですから。

kent277902
質問者

お礼

迅速なご回答ありがとうございます。 非常に助かります。 「微々たる」、それを聞き安心しました。 「軽く5万は引かれるかも・・・・」という思いがありましたので・・・。

その他の回答 (1)

• kaeru911
回答No.2

直した所で相手はプロ、分かります。傷はそのままで洗車や車内クリーニングを念入りにした方が良いですよ。マイナス査定されるより修理代の方が高くつく場合がほとんどですし、安い所で修理すると余計目立って査定に影響する事も…。車種にもよりますが、バンパーは結構難しいそうです。

kent277902
質問者

お礼

迅速な回答非常に助かります。 やはりそうなんですね。 おかげさまで迷いを払拭できました。 どうもありがとうございます。