• ベストアンサー

新規の電話は何が得?

新規に電話を引きたいのですが、料金的に何が得かわかりません。 さいきん料金比較の経験がおありの方、教えてください。 利用目的は、日常通話+ADSL(将来的には光通信)で、長期使用の予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oshie
回答No.1

NTTに新規に加入すると電話加入権の料金が発生しますが他社(日本テレコムやKDDIなど)は加入権の料金が発生しないので安く電話を引けます。各社のホームページなどを参考にして利用スタイルに合った会社を探されると良いと思います。

参考URL:
http://www.kakaku.com/denwa/        

その他の回答 (1)

• axzero
回答No.2

ADSLを使用するならNTTがいいと思います。 加入権もADSL加入と同時申し込みで無料でつけてくれる代理店がありますので探してみるといいと思います。 最近だとYahooBBも加入権無料キャンペーンやってました。

参考URL:
http://www.tels.info/domestic/basic.html