• ベストアンサー

携帯電話は、どこで買うのがお得なのですか

DOCOMOからAUに乗り換えを考えています。AUひかりを導入し、スマートバリューというのがお得そうだからです。 ヤマダ電気や、トヨタのショップ、AUショップといろいろなところで携帯を売っていますが、どこが一番お得なのでしょうか? また、DOCOMOは来月で10年目に入りますが、それでも乗り換えた方が通信料金は安いのでしょうか? 以上、お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.1

多くの場合はヤマダ電機などの家電量販店で買うのがお得です。 が、最終はお店に、その時のキャンペーンによります。 MNPで乗り換えの場合家電量販店を回ればどこかで本体一括0円で、さらに最近減っていますがキャッシュバックなどの特典をやっているお店は地域にもよると思いますがざらにあると思いますよ。 auショップなどでも一括0円はやっているお店はあるでしょうが家電量販店の方が圧倒的に安売りしている可能性が高いですね。 また買う機種にもよりますが半年前くらいの少し型遅れモデルが買い時でしょう。 ドコモで10年になる長期ユーザーとの事ですが、今現在はドコモでもauでもソフトバンクでも長期割引はないに等しく、一年目でも10年目でも基本料金半額が主流で安くなっていきません。 特にドコモはスマートフォンのパケホーダイが他より高めなので、料金だけでいえばメリットはほぼありません。 スマートバリューが使えるとの事でのりかえがお得でしょう。 特に来月でちょうど10年になるという事はおそらく今月か、来月かがちょうど更新月で解約金もかからない月ではありませんか?? もし解約金がかかる場合はドコモは10超えると解約金が9975円から3150円に減るので、その場合は一か月だけまってもいいかもしれません。

komat1komz
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ご回答にしたがい、ヤマダ電器で買うことにしました。