• 締切済み

携帯を変えようと思ってます。

そこで、質問なんですが。 1.今、docomoのガラ携を使っていてAUのiphone5に乗り換えしようと思うのですがiphone5を買う際は複合してる携帯ショップに行くのが良いのかAUショップの行くのが良いのか迷ってます。 どちらがお得ですか? 2.MNP(携帯電話番号ポータビリティ)と言うものを使って機種変をするのが良いのか、それともdocomoを解約してAUで新規で入るのが良いのか迷ってます。 アドバイスを頂けると助かります! よろしくお願いします。

みんなの回答

• ryu-fiz
回答No.3

オフィシャルのauショップかどうかを問わず、いろんなショップに行って、契約条件を訊いてみることをお勧めします。ショップによって条件が全く異なる場合があります。オフィシャルじゃない携帯ショップの方が絶対得だということでもありません。その辺、お住まいの地域によっても全然違うと思いますし。 MNPは利用した方がいいでしょう。キャッシュバックや商品券プレゼントなどで得をする場合もあります。その辺もショップによって異なりますので、実際に各ショップに行って確認を。

回答No.2

各社MNPに一番力を入れているので、 番号そのままで乗り換えるのが一番特典が付きます。 乗り換えの手数料2,100円は掛かりますが。。 専売店(auショップ)と併売店(いろんなキャリア扱っている)の違いですが、 専売店で購入するメリットは、安心できると言うことでしょう。 おトクを求めるのであれば、併売店のほうが、キャッシュバックなどのキャンペーンを やっているところが多いので、色々比較してみてはと思います。 中には専売店でもキャッシュバックなどやっているところもありますが。。 周りの店舗をよく比較して、自分の求めるものに近いお店で 購入するのがいいと思いますよ★

• MOMON12345
回答No.1

[1]好きで良いと思います。 価格は多少の差があるでしょうが、以前に用に差は大きくありません。 量販店の方が少し安い分、サポートや説明は雑です [2]MNPが良いでしょう。 iPhoneならば本体はゼロ円、MNPならキャッシュバックで4万円位貰えます。