• ベストアンサー

光電話はインターネットも普通電話の通話料も込みで5000円なのですか?

光電話はインターネットも普通電話の通話料も込みで5000円なのですか? 現在は普通電話(基本料1800円)にADSL(2100円)をつけて使っています。通話料金は月に2000円程度ですので、月5900円の出費です。 知り合いが光電話では、全部込みで5000円らしいと言っています。 本当なのでしょうか? 本当であれば、ADSLや普通電話が全て光電話に契約が代わっていき、ADSLの旨みが無いのでおかしいと思います。 詳しい方のご意見を下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

自分はeonetでeo光電話を使っていますが、eoホームタイプ+光電話で基本料5200円の支払いです 通話料は近畿圏なら7.5円/3分、それ以外の地域なら8.5円/3分ですね また、eo光電話からeo光電話なら通話料無料です >ADSLの旨みが無いのでおかしいと思います YahooBBのIP電話なら相手もYahooBBなら日本全国通話料が無料ですから選択次第で特になるものはありますし海外通話も安くなる国があるようです 昔の電電公社・NTTの料金体系等が国に守られ暴利をむさぼっていただけなんですけどね

noname#139744
質問者

お礼

有難う御座います。 問題が解決しました。 アドバイス有難う御座います。

その他の回答 (3)

• avam-efsf
回答No.4

通話料金は別料金です。 と言っても普通の電話料金よりは格安ですけどね。

質問者

お礼

有難う御座います。 問題が解決しました。 アドバイス有難う御座います。

• e0_0e_OK
回答No.2

通話料はもちろん定額ではないですが、NTT東日本の場合 ・相手が固定電話の場合は全国一律、3分 8.4円 ・相手が携帯電話の場合は、1分 16.8~18.375円 ・相手が他社IP電話の場合は 3分 10.9~11.3円 です。

質問者

お礼

• zoom10
回答No.1

本当です。 厳密に言えば、私の場合、フレッツ光ですがインターネットと光電話で月 5、218円です。

質問者

お礼

情報有難う御座います。 通話量込みなのですか? 遠距離通話や携帯電話へ通話する人は物凄く得になるので、本当であれば代えたい気がします。 有難う御座います。