• ベストアンサー

お得?

auのCDMA 1Xを使っています。着メロをダウンロードしたいと思っているのですが、ほとんどメールもネットもしないので、パケ割り等のサービスには入っていません。電話もそれほどかけないので無料通話があまってきたら、その分を通信料に回し、お得タイムにダウンロードしようかと思っています。そのほうが、パケ割り分の料金を払わなくてもすむかな、と思ったのですが。無謀な考えでしょうか。やっぱり、パケ割りに入ったほうがお得ですか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keroro-66
回答No.2

補足です。No.2756628の質問も拝見しました。その状態でしたらパケ割を付けないといけませんね。 157に電話してオペレータ経由でパケ割の当月適用をお願いするのが一番確実かと思います。 着メロを取る場合に色々と検索をしてあちこちのサイトをうろうろすればパケ代が結構かかります。 画像を表示しない為には「EZ設定」から「添付データ再生」の項目に入り「再生しない」を選択します。 この説明でわからないようだったら、お使いの機種のマニュアルで該当項目を探してみて下さい。 但し、再生しないようにすると着メロなどのDLが出来なくなる場合もあるので注意が必要です。 その場合は、DL画面で一旦終了後に再度「再生するにして」もう一度表示して読み込み直す必要があります。 そうは言っても慣れるまでは真っ直ぐに目的のサイトには辿りつかないかもしれませんし、 色々と手間もかかるので、着メロやデコメールを使うならパケ割を付けた方が安心して使えるかもですよ。 先ほどの回答と真逆になってしまいますが、パケ割を付けておいて必要なくなったら外すのがいいかも。

その他の回答 (1)

• keroro-66
回答No.1

現在お使いの状況がわかりませんが、着メロのDL程度なら余った無料通話で対応出来そうに思います。 着うたでしたら容量が大きくなるのでパケ割等のオプションをつけた方が良いケースもあります。 料金照会をチェックしてパケット料金が1050円を超えるようならパケット割を付ければ大丈夫です。 しかし、メールやEZwebを殆ど使う事がなく着メロを何曲かって感じならそこまでのパケ代にはならないかと。 従いまして無謀な考えだとは思いません。様子を見ながら使っていけば問題ないでしょう。