• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

auのパケット割について

こんばんは。 auのパケット割について分からない事が出来てしまったのでわかる方教えてくださらないでしょうか(><) いつもはパケ割に入るのにも定額料が必要なので入らず無料通話分で収まるようにしていたのですが今月は9000パケットほど使ってしまい料金を調べてみたら2000円を超えていました。まだ月末までちょっとあるのでもっといくかもしれません。 そのため今月だけパケ割に入って少しでも安くしたいと思ったのですがauのサイトにてパケ割について見てみるとパケ割に入る前に使った通信料はパケ割には適用されませんと…(多分そのような事を言っているのだと思われるような文章が書いてありました) そこで質問なのですが 今パケット割を申し込んでも今まで使った9000パケットには適用されないのでしょうか? もし適用されるとして申し込んだ後、来月には解約できるのでしょうか?(来月はもうパケット割に入っていないようにしたいのです) 上手く文がまとまっていなくて申し訳ありません(汗) よろしければご回答お願い致します。

  • pra
  • お礼率97% (110/113)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数129
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • coroske
  • ベストアンサー率52% (102/196)

ごめんなさい。 今パケット割を申し込んでも今まで使った9000パケットには適用されないのでしょうか? もし適用されるとして申し込んだ後、来月には解約できるのでしょうか?(来月はもうパケット割に入っていないようにしたいのです) 上手く文がまとまっていなくて申し訳ありません(汗) よろしければご回答お願い致します。 に答えていませんでした!(汗) auのサービスセンターに電話して、 「今月分は適用したいが、来月は外したい」という旨をしっかり伝えれば大丈夫です。 ただ、私は、不安ですので、 「今月分に適用してください」(←しっかり「今月分」ということを確認してくださいね!) と言っておいて、 2、3日後に再連絡。 「来月はパケ割したくないんですが」と連絡・・・・ ということを繰り返しています。 迷惑な客です。 ごめんなさい、auさん・・・・みたいな(笑)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再び回答ありがとうございます!! 電話はちょっと気後れしてしまうのでweb上から申し込んできました!経験者さんからのお言葉、とても参考になりました。 これで今月は気楽にもう少しメール等できます(笑) 明日、明後日には廃止させて頂こうと思います(笑) 私も迷惑な客となります(笑)

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • uto
  • ベストアンサー率63% (38/60)

たびたびすみませんが webの場合だと当月適用がされ(て)ない可能性もあるので、念のため157等でオペレーターに確認を取ることをおすすめします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再びの回答ありがとうございます。 え、やはりそういった可能性もあるのですか…! 気後れなどと言っている場合ではないのですね(汗) 明日157で聞いてみたいと思います(><) ご親切にどうもありがとうございました!!

  • 回答No.3
  • coroske
  • ベストアンサー率52% (102/196)

適用できますよ。 私は実際、ときどきやっています。 参照URLをご覧ください!

参考URL:
http://www.itmedia.co.jp/mobile/0312/08/n_packet.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考URLとても参考になりました! vodafoneとかはダメなのですね…戻ろうと思っていただけにauにとどまりそうです(笑) 回答ありがとうございました!

  • 回答No.2
  • masa-es
  • ベストアンサー率27% (25/91)

パケット割は 新規に加入した日以降から適用になりますので 今まで使った9000パケット分は 適用外です

参考URL:
http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/kanto_chubu/waribiki/packetwari.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

え…。や、やはり適用外ですか…? 他に回答下さった方は大丈夫だと仰って下さったのですが…。ちょっと心配ですが今日申し込んでみました。適用されることを祈ります(><) 回答くださりありがとうございました!

  • 回答No.1
  • uto
  • ベストアンサー率63% (38/60)

auショップなどで当月適用で申し込めばできたと思います。 今はどうなっているか自信はないですが…。 その際来月は廃止するように申し込めばできると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 出来るのですね!良かった~(><) 早速webから申し込んできました。 明日くらいに廃止して参ります(笑) 回答を下さりありがとうございましたv