• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

auの料金で相談ですっ

CDMA 1Xのau携帯で、 コミコミコールS 学割 家族割 パケット割 に入ってます。通話料は無料通話料で納まってますので、無料です。パケット代はいつも3000円なのですが、これなら、パケット割を廃止して、 「PacketOneミドルパック 」 2,400円/月(税込2,520円) 10,000円/月(税込10,500円) すべてのパケット通信料の 無料通信料超過分が70%割引 にしたほうがお得でしょうか? 月の料金は基本料金も全部合わせて、どうしても 4000円以内でいきたいんですが、このプランでは無理でしょうか・・?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数49
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ruriwo
  • ベストアンサー率33% (49/146)

auはパケット割引プランを組んでいない月について、さかのぼってパケット割引をつけることが出来ます。 ようは、月末近くになって、パケット割引をさかのぼって(その月だけと指定すれば来月はまたパケ割なしに戻る)適用することが出来ます。(忘れると悲惨です。) 学割との関連がわかりませんが、以下の記事をみて、必要に応じてお客様センターにでも問い合わせてみると良いと思います。(au携帯かた157) http://www.itmedia.co.jp/mobile/0312/08/n_packet.html

参考URL:
http://www.itmedia.co.jp/mobile/0312/08/n_packet.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

少し文章をかえました(意味は同じだと思います。) >パケット代はいつも3000円なのですがPacketOneミドルパックにしたほうがお得でしょうか? はい。 パケ割使って2400円以上であるならばミドルパックの方が得です。(2400円以内に収まるので) なおミドルパックの場合は料金照会で出ている料金が10000円以下ならば常に2400円となるので、仮に何かの理由で10000パケット程度(パケ割の範囲内)であったとしても2400円になります。 このリスクを避けるにはNo1の方が言われるように毎月月末に当月のパケットの割引をどうするか決める必要があります。パケ割使用で2400円以上ならばミドルパックを常に使えばいいと思います。 ちなみにコミコミコールSは本来は存在意義のないプランなのですが(コミコミOneエコノミの方が得)、無料通話内に収まっているようなので少しだけコミコミSの方がお得です。<学割なので40円かな。 料金はコミコミSが3900円/2で1950円。ミドルパックが2400円なので4000円以内は無理ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!