• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

auのパケット割 学割についてどれが得なのか?

初めまして。質問ですが私はauのCDMAを使っていてパケット割に加入していますが、最近友人にPacketOneを勧められました。自分ではあまりwebは繋がない方だと思っていますが、メールは結構します。パケット割とPacketOne(ミドル、スーパー)に加入する際、いくらぐらいまで使うのならどれがいいか教えてください。どのくらいまでならパケット割の方が安いですか?あとパケット割、PacketOneともに1パケットあたりの値段は普通(未加入)と比べて安くなるのでしょうか?よろしくお願いします。 あと、学割についてなんですが、私は学割に入っているのですがEメールとCメールどちらの方が得ですか?全角50文字にするとメールを送受信したとき、どちらがいくらぐらい得しますか?回答の方よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数229
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • T24
  • ベストアンサー率40% (224/547)

とりあえず10000パケットを行く(または越える)ようでしたらパケ割加入へ。 ミドルパックとパケ割の境界線は24000パケットです。これを越えるのならミドルに替えた方がお得になります。 スーパーを必要とするくらいのパケットヘビーユーザーなら、迷わず端末をWINに換えることを勧めます。 (ただし、学割は適用されませんが。) パケット料金はこちらで。 http://www.au.kddi.com/ezweb/ryokin_course/kanto_chubu_igai.html http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/kanto_chubu_igai/waribiki/packetwari.html http://www.au.kddi.com/data/ryokin/index.html 学割適用ならCメールの方が安いです。1回1.5円。 普通の契約ならば(質問の文字数で)、Eメール(送・受信あわせて2円位)の方が安いですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧な対応ありがとうございます。当分様子を見てから考えます☆

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

現在はパケ割りに加入されてるんですよね? それでも、請求が6000円位きてしまうようでしたらミドルにしたほうがお得です! ちなみにパケ割りは0.1円になります。1パケットあたり通常0.27円ですから、安くなってます! ミドル・スーパーは10,000円分入ってますので、それは0.27円で計算し、そこから使えばどんどん単価がさがっていきます。 ガク割は全角50ですよね?Eメールのほうがだんぜん安いです。1パケットというのは約64文字程度の文字すうをいいます。ということは必然的にわかってもらえるとは思います^^ただCメールは受信が無料なので受け取るのはCメールのほうが安いです(タダですから) それか家族の方がauならWINという手もありますよ^^家族割にして使い放題をつける・・・とか。 使い放題も、8月から下限2,000円~上限4,200円のダブル定額になりますから、使う月は1万使っても2万使っても4,200円で。使わない月は2,000円で済みますから、考えかたによってはWINの方が安くなることもあります。(使わない月でも、ミドルより安いですしね) 参考になれば幸いです^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

とても参考になりました☆ありがとうございます♪

  • 回答No.1
  • i-style
  • ベストアンサー率41% (97/233)

au加入者はPacketOne加入は当り前でしょ。。 >>パケット割とPacketOne(ミドル、スーパー)に加入する際、いくらぐらいまで使うのならどれがいいか教えてください パケット割で無料通信分1050円を超えるならミドルパック。1050円を超え、ミドルの無料通信分10000円を超えたらスーパーに加入。テカどれくらい使うか公表してくれないとわかんねぇ。。 >>あとパケット割、PacketOneともに1パケットあたりの値段は普通(未加入)と比べて安くなるのでしょうか? かわんない。。 ミドル定額2400円で無料10000円分、無料超えても70%引き。。スーパー定額8500円で無料45000円分、超えても80%引き。。 >>あと、学割についてなんですが、私は学割に入っているのですがEメールとCメールどちらの方が得ですか?全角50文字にするとメールを送受信したとき、どちらがいくらぐらい得しますか 他社携帯にCメール送ろうとしてないよね? 送れるはずないから。。au同士。。Cメールは受信無料、送信3円。。送受信可能文字数50文字。。 Eメールはパケット。。 テカ、自分で調べろよ。。auのカタログ、NETに余裕で載ってるって

共感・感謝の気持ちを伝えよう!