• ベストアンサー
  • 困ってます

学割について

学割は基本使用料も無料通話料も半額になると聞いたのですが、 パケット割(PacketOneミドルパックorスーパーパック)の月額の料金も半額になるのでしょうか? そして、無料通信料も半額になるのでしょうか? そこら辺がよくわからないので、よろしかったらお教えください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数54
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • i-style
  • ベストアンサー率41% (97/233)

>>パケット割(PacketOneミドルパックorスーパーパック)の月額の料金も半額になるのでしょうか? これは半額にはなりません。このオプション(PacketOneミドルパックとスーパーパック)を選択するとパケット割が適用されません。 また俺高校生だが、普通パケット割には入りません。 通話あまりしなくて、パケット(メール、web)する方ならPacketOneミドルパックorスーパーパックを選ぶ。完全にパケット主体ならWINの定額を選ぶべき。。 WINには学割ありませんが。。俺はWINで8200円から変動なし ダチはすべてPacketOneミドルパックに加入。結局パケット割してもパケット多いなら請求額多くなります。。 パケット割→月々1020円で無料通信1000円 通話は基本使用料の無料通話に PacketOneミドルパック 月々2400円でなんと1万円無料(パケットが)通話は基本使用料の無料通話に スーパーパック 月々1万円でなんと4万円無料 通話は基本使用料の無料通話に ダチはみんなPacketOneミドルパックです。。 2400円払うのに1万円無料ですからねぇ。auは7600円損してるわけですから。 >>そして、無料通信料も半額になるのでしょうか? 学割では無料通信料(メール、webの通信料。通話除く)は半額にはなりません。。 基本使用料のプランに付いている無料通話(通話だけ)が半額に減ります。。 だって、40円/分で無料通話料が1000円だったとしますと、25分話せます。 学割で通話料半額なので20円/分、無料通話料500円になるので25分話せます。 1分単価が半額なら無料通話料も半額。結局半額前と同じ通話料金なんで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 このお二人の回答を見て私は現在ミドルパックに加入していますが、 そこまでパケットは使わないので来月からパケット割にしようと思っています。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)

>パケット割(PacketOneミドルパックorスーパーパック)の月額の料金も半額になるのでしょうか? なりません。 >無料通信料も半額になるのでしょうか? 基本料金の無料通信料は半額になります。 ガク割 http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/kanto_chubu_igai/waribiki/gakuwari.html あくまでもガク割は基本料金が半額で無料通信料も半額、通話料はau、固定電話は半額でその他は20%の割引。 それ以上の割引はありません。 パケット割などのオプション料金は一切割り引かれません。 また、マイナス点としては、余った無料通信料を家族で分け合う事ができなくなる事と、指定割など、一部割引サービスに加入ができなくなる事があげられます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。 こんなに早く回答が来るとは思っていませんでした。