• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

au PacketOneミドルパック 35000パケットで9千円?

昨日、「少しezwebをしすぎたな」と思いインターネットで今月の通話料照会を見たところ、パケット通信料の所が約35000パケットで約9千円となっていました。 私はPacketOneミドルパックに入っており、パンフレットには無料通信料相当額10,000円(最大10万パケット)と書いてあったので、「10万パケットは目安だろうけど10万パケット近くまで使えるのかぁ」と思っていたのですが、35000パケットで9千円とはどうゆうことなんですかね? 暇な時でいいのでお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数126
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

一番高いときで、1パケット0.27円。1番安い時で1パケット0.1円で、10万パケット使えるのは、0.1円の計算になるときだけなので、一番高い時間帯だと、約3万5千パケットで1万円分超えてしまいますね。 時間設定によると、 お得タイム (1:00~17:00)で100パケットまでが0.2円。超えた分は0.1円。 標準タイム (17:00~翌1:00)は、すべて0.27円。BREW通信時も常に0.27円です。 なお、1万円分超えた分に関しては、70%引きになります。 夕方から深夜までに多用していると、35000パケット程度しか使えないということです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!そういうことだったんですね!!先月までパッケト割だったので時間帯のことは気にしていませんでした…。昨日は標準タイムに結構つかったので、これからはお得タイムで使おうと思います。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

#1の方の言われるように、WEB上でできる通信料照会は0.27円/パケット(税込み0.2835円)で計算された料金割引適応計算前の金額が表示されます。 「ご請求金額照会」で月毎の実際の請求額を見ることができます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難うございます。これからは時間帯を気にして割引適応されるようにしたいです

  • 回答No.1
  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)

料金照会は、割引前の料金しか出てきません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答有難うございました。