• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

パケ代って何?

今月携帯を買ったばかりの初心者です。料金照会で通話料、通信料とありますがそのほかにパケット代がかかるって聞きました。さっぱりわからないのですが。通信料だけを目安にEZWEBしてたのです~。ちなみに今11000パケットくらいです。一体いくらぐらいなんだぁ~?マジで教えてくれぇ!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数45
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

auのサイトにあった料金表を引用しておきます。 〔cdmaOne〕 送受信したデータ量に応じて PacketOne通信料金:0.27円/パケット 上の料金表から計算すると、 パケット料金は2970円掛かっている計算になります。 なお、詳しいことはauのサイトにて確かめて見てください。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど!すっきりしました。ありがとう♪

関連するQ&A

  • auの料金・計算方法は?

    auの携帯を使用しています。料金照会で今月の通話・通信料を見たとき、 「無料通話・各種割引は計算されておりません。」と注意書きされていますが、 現在の料金の目安を知りたいんです。 ●コミコミコールS ●パケット割 ●学割 の割引をどの料金から引けばいいのでしょうか?ちなみに記されている料金は 通話料¥2800・通信料¥1784(6610パケット)です。 通話はau同士がほとんどで、あとは自宅です。 パケット割のしくみがいまいちわからなくて・・・ 先月は通信料が¥2000越えたはずですが、今携帯で照会すると ¥665となっていました。そのところもできればお教えください。 よろしくおねがいします。

  • au PacketOneミドルパック 35000パケットで9千円?

    昨日、「少しezwebをしすぎたな」と思いインターネットで今月の通話料照会を見たところ、パケット通信料の所が約35000パケットで約9千円となっていました。 私はPacketOneミドルパックに入っており、パンフレットには無料通信料相当額10,000円(最大10万パケット)と書いてあったので、「10万パケットは目安だろうけど10万パケット近くまで使えるのかぁ」と思っていたのですが、35000パケットで9千円とはどうゆうことなんですかね? 暇な時でいいのでお願いします。

  • 3日前にauの携帯を購入したのですが・・・

    3日ほど前に初めてauの携帯を購入しました。 料金プランは SSシンプル 誰でも割 EZ WINコース ダブル定額スーパーライト あと、EZニュースEX です。 通話はしていなくて、メールを10件ほど送りました。 また、テロップとして流れているニュースや天気を数回見ました。 で、先ほど EZwebの料金照会ページで通話料、通信料をみてみたのですが、 パケット割引定額料228円 パケット通信料754円(E-メール通信料50円、EZweb等通信料932円、各種割引通信料-228円) パケット数9827パケット(E-メール501パケット、EZweb9326パケット) でした。 EZweb9326パケットというのは、なんなのでしょうか?? それと、EZニュースフラッシュ、EZニュースEXを見るときは、どの段階でパケット数がかかるんでしょうか?教えてください!

    • ベストアンサー
    • au
  • 【au】ダブル定額ライトに入っていて…

    【トップメニュー】→【機能】→【時間/料金/申し込み】→【料金照明】→【通話料・通信料照会】 のところに パケット割引定額料金 1.000円             内訳 ---------------------------- パケット通信料     932円  ※パケット数  24.152パケット とかいてあり、『内訳』を押すと EZweb・Eメール等通信料            1.932円 パケット割引額   -1.000円  とかいてあります。 『パケット割引額』とは何なのでしょうか? 1.000円しかマイナスされてないし… 最大4.200円でパケ使い放題だから気にしなくていいのでしょうか?

  • au パケット定額料が急に上がってて困っています

    先程、通話料・通信料照会を見たら、いつもは定額料が2,000円なのに今日は4,200円になっていました。それなのに、パケット通信料 0円 ※パケット数 109,615パケットで内訳を見たら 「パケット通信料【0円】の内訳   EZweb・Eメール等通信料 5,497円  パケット割引額       -5,497円」となっていました。 (2/18迄の通信料です)                    Q1.なぜいきなり定額料が上がったのか? Q2.パケット通信料が0円ということは、本当は5,497円だけど支払うパケット通信料は4,200円なのか? Q3.2/18迄の料金はいくら位になるのか? を教えてほしいです。中学生なので、説明書を見てもよく分からなくて・・・。 ●auにかえてから、あと1ヶ月程で1年になる ●プランSS ●MY割 ●ダブル定額 ●通話はほとんどしなくて、今月はCメールが24円(しかし無料通話が5,000円以上残っているので0円) です。よく分からない文でスミマセン(>-<)

  • パケット??

    こんにちは。 7月にツーカーのTK21を買いました。 携帯電話を買うのは初めてで料金のことがいまいちまだ理解できません。 Ezwebで時々料金照会をみます。 1 通話料          ¥○○○ 2 P@bit通話料他          ¥○○○ (パケット数)  ○○○○パケット 3Ezweb有料情報利用料          ¥○○○ ・・・となっています。 通話料はわかるのですが、P@bitとパケットの意味が分かりません。 詳しく(わかりやすく)説明できる方、よろしくお願いします。 ほんと、初心者ですいません。

  • auのPCサイトビューアについて

    auに詳しい方に質問なのですが・・5月1日からPCサイトビューアも定額制になったということでガンガン使用しているのですが、使ったPCサイトビューアのパケットは通話料・通信料照会のEZweb・Eメール以外にカウントされるのでしょうか?W定額の場合ではEZweb・Eメールは使い放題でもEZweb・Eメール以外は対象外だったのでパケット数みたら不安でなりません。どうか詳しい方教えてください。

  • auケータイ初心者です

    設定から料金照会して 通話料 通信料照会の ページを見ると、通話料と通信料が0円になってます。 かなり電話やメール、ネットをしてますが、この0円って表示は正しいのでしょうか? それとも、この料金照会は、あてにしない方が よろしいですか?

    • 締切済み
    • au
  • auの携帯購入後17日間で14万円以上も

    一度質問したのですが、心配なので再度質問します。 料金照会⇒通話料・通信料照会をクリックしたら ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 料金合計 142927円 *無料通話、各種割引は計算されておりません。 *パケット数 [合計]714642パケット [内訳] EZweb・Eメール・ハローメッセンジャー(★)                  714642パケット *EZweb・Eメール・ハローメッセンジャー、 PCサイトビューアは定額対象となります。また、その他は定額対象外となります ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー と書いてあります。 料金プランには「プランSS」 料金割引サービスには、「年割」、「ダブル定額ライト」に契約しています。 以前質問した内容です。 ↓ http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1948244 数日前、携帯から157へカスタマーズセンター?へ電話問い合わせて聞いてみたのですが、 「通話料・通信料に○○円と書いてありますが、その分とられるのでしょうか?」と聞いてみたら、 「ダブル定額ライトに契約しているのなら心配いりませんよ。」と言われました。 携帯の料金も払ったことないですし、 初めて携帯を購入して17日ですが、でも心配なんです。 誰かご返答お願いします。

  • ezwebからauお客様サポート→通話料・通信料照会

    現在WIN機プランM,ダブル定額ライトにて使用しております。 6月2日朝、ezwebからauお客様サポート→通話料・通信料照会しました。 今月に入って全く使用しておりませんので通話料、パケット通信料とも 0円と表記されてました。そこまでは全く問題なかったのですが、 よく3日通話料・通信料を確認したところ、パケット代1,193パケットと内訳95円と有りました。 今月に入ってe-mail・アプリは全くしておりませんのでezwebからのパケット発生としか考えられないのですが、 記憶をたどるとここの通話料照会を数回しかアクセスした記憶がありません。 もしかしたら当方の勘違いで無料だと思っていたサイトにアクセスしていたかもしれない。 はっきりしたこと知りたい。そこで157のオペさんに確認したところ明細を取っていただきそれからの話しになりますとのこと、また明細でもアクセスしたサイトは不明とのことでした。 もし、もしですよ無料サイトで料金が発生していたらなんて考えると不安でなりません。 サーバーに記録って残ってないのでしょうか?au側は今現在アクセスしたサイトは分かりかねますの一点張り、 なぜau側でわからないのでしょうか?なぜ融通が利かないのでしょうか?ドコモでも同じ対応なのでしょうか? なぜかお客様サポートに電話して余計不安になるサポートって疑問なんですが、こういう場合どうしたらいいのでしょうか? みなさんの平等なご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • au