• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

PacketOneについて・・・(パケット代について)

(1)トリコメール(toricomail)や、ウェブパレット(webpalette)を使わなくても、PacketOneミドルパック、スーパーパックは使うことができるんでしょうか? 毎月パケ代がかさんでいて、思ったことなんですが。 (2)携帯でezwebを使用するときも、無料通信料分に入っているのでしょうか? 私の使い道は、待ち受け画面・着信メロディなどです。メールもよくします。 また、トリコメールなどを使うとき、 (3)対応プロバイダの月額使用料はおいくらぐらいかかるんでしょうか? AU.NETを使った方が良いのでしょうか? 教えてください。 (4)トリコメールから画像を自分の携帯にとりこむとき、パケット代はかかっているんでしょうか? (5)パシャパで取り込むときもかかってるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ari192

(1)使えます。パケット代が月2,400円以上ならミドルパック 8,500円以上ならスーパーパックが良いかと。 これを超えた分でも確か70%割引になったと思います。 (2)入ります。一応、無料通話分の優先順位としては、 通話料→Cメール送信料→パケット代です。 (3)月々の基本料は無料、使った分だけの支払いを考えれば au.netは得だと思います。 通信料も月々の支払いと一緒の支払いですし、 ez@mailを利用してればトリコメールでもパソコンでも 同じアドレスが使えるので便利かと思います。 (4)(5)に付いては、すいませんが自信なしです。 掛かってないと思うんですけどね。特に(5)は。

質問者からのお礼

とても素早く適切な回答、ありがとうございました! 参考にします。 AUのパンフはじっくりみたんですけど、packetOneに加入していると、通信料はコミコミのほうの無料通話には入らないみたいです。 また、packetOneを使うときに必要な機器には、対応機種と、モバイルマルチメディア(?)みたいなものが必要らしいです。コレは一体、何なんでしょうか? パケ代は毎月6000円ぐらいは軽く超えていたので、ミドルを使わせてもらいます。 早速申し込んでみたい、のですが・・・ もうパンフには載っていない、C309HはpacketOneに対応しているのでしょうか? いざとなったら、機種変更しても構わないんですけど・・・

質問者からの補足

言い忘れましたが、無料通信分っていうのは、コミコミOneの無料通話分(無料通信分)ではなくて、PacketOneの無料通信分についてです。 コミコミの無料通話にはPacketOneを使った場合、パケット代は対象外になってしまうと聞きました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • ari192

No.1で回答したariです。 失礼しました。質問を(1)から見ながら回答したのでミドルに入った時の (2)の回答は間違ってますね。 パケットパック加入時は、コミコミの基本料の中の無料通話分の中に パケ代は含まれません。 PacketOneの時に対応機種とモバイルマルチメディアが必要? これは、外部接続の時の事では? パソコンと携帯でネットなどをする時の事かと。 今、手元にカタログがないので憶測ですが。。。 309H対応してますよ。大丈夫です。 私の解釈が違うなど、何か有れば補足お願いします。 ちょくちょく覗きますので。 私より詳しい人が居るかも知れないけど。。。(でしゃばっちゃいました。)

質問者からのお礼

何度もありがとうございました。 早速オンラインカスタマ-サービスで加入してしまいました。