• ベストアンサー
  • 困ってます

auのミドルパックについて

こんばんは。メールをしたりEZwebで着メロをとったりして、パケット通信料が高くなってしまうので、 今日ついさっきauショップでミドルパックを追加で申し込みしてきました。当月適用にしました。 今月分から、10000円まではパケット通信料は使い放題ですよね。 その10000円についてなのですが、私はよく料金照会を見て通信料を見ているのですが、 その通信料の表示が10000円までですか?ここらへんがややこしくてよくわからないのです^^; その表示で10000円までというのならば、しょっちゅう料金照会を見て、9000円を超えたら、 「よし、もう今月は通信料に気をつけよう」と思えるじゃないですか。 私はコミコミOneエコノミーの学割で、1990円。ミドルパックで2400円。 1990+2400+消費税=約4600円  になります。 つまりこれから私が毎月パケット通信料を10000円までにおさえれば、 だいたい毎月の請求額は5000円以内に収まるということでしょうか? なんだかややこしい説明のうえ、たくさん質問してしまってすいません。 わかるのだけでもいいので回答お待ちしています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数83
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ercwind
  • ベストアンサー率18% (13/69)

コンバンハ 自分も以前、ミドルパックを使っていました。 料金照会は、割引サービスなどの適応前の料金なので通信料の表示が10000円までなら大丈夫です。 ezwebの有料サイトに登録すると、その分も取られちゃいますから気を付けて下さいね。 ちなみに自分は、スーパーパックを経てEZフラットに行き着きました(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • T24
  • ベストアンサー率40% (224/547)

>その通信料の表示が10000円までですか。 ミドルパックの無料通信料はその通りです。(ミドルの無料通信料分はパケット通常料金での課金なので) >私はコミコミOneエコノミーの学割で、1990円。ミドルパックで2400円。 1990+2400+消費税=約4600円  になります。 つまりこれから私が毎月パケット通信料を10000円までにおさえれば、 だいたい毎月の請求額は5000円以内に収まるということでしょうか? ちょっとオーバーしますが、大雑把にみて5000円位ですね。細かいことですがEZwebmulti料金315円が抜けていますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!