• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

携帯(au)の支払い料金について

携帯(au)の支払い料金について 携帯(au)の加入コース?が自分にあっているかどうか調べようとauのホームページで調べたのですが 入力数値結果と自分の支払い額に大きな開きがあって戸惑っています。 これが↓実際の自分の請求書なのですが、auの料金見直しに入力すると4400円くらいになり このままのコースがよいという結果が出ます。 この誤差はどうして出るのでしょうか? 5月から固定電話を辞めて携帯ではネットを極力見ないでパソコンで見るように(イーモバイルにてパソコン) しています。 どんな料金コースにすればいいでしょうか? auを辞めることも考えていますがアドバイスお願いします。 携帯はメールと通話が出来ればいい、とあまり深く考えていません。 基本使用料(CDMAコミコミコールS) 3,900円 ガク割(年契約割引) -1,950円 EZmulti&高速パケット料金 300円 パケット割定額料 1,000円 ご利用通話料 2,160円 Cメール送信料 18円 ガク割/au・固定電話向け通話 -934円 ガク割/他社携帯・PHS向け通話 -62円 無料通話料(通話料) -700円 ご利用パケット通信料 4,355円 パケット割無料通信料 -1,000円 各種ダイヤルサービス通話料 10円 ユニバーサルサービス料 6円 消費税額 355円

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数124
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • WPS2008
  • ベストアンサー率68% (87/127)

料金コースはそのままで良いと思いますが パケット通信を3000円以上するのでしたら 「パケット割」ではなく、「PacketOneミドルパック」をオススメします。 ミドルパックは本来PCと接続するときの割引オプションなのですが、 EZWEBのパケット料としても使えます。 月額2400円(税込2520円)で10000円分の無料通信可能。 http://www.au.kddi.com/packetone/service/waribiki.html もちろんガク割とも併用できます。 非常にオトクなプランなんですが、料金クリニックでは出てこないので、 知らない人も多いのですが…(^^; もともとWINが登場する前までは、パケット通信を使う人に便利なオプションだったんですけどね。(1X専用オプションです) 月パケット通信に2000円以上掛かるなら、ミドルパックのがオトクですよ

参考URL:
http://www.au.kddi.com/packetone/service/waribiki.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます 大変参考になりました

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • mikino
  • ベストアンサー率48% (586/1198)

>この誤差はどうして出るのでしょうか? おそらく、パケット料金を入力するときに、割引後の金額を入力しているからです。割引前の金額を入れる必要があります。(ただ割引計算前の金額が明細等に載っていないかもしれません。) ご利用パケット通信料 4,355円というのが割引後の通信料になっているのだと思います。 計算結果の、現在のプランとおすすめプラン表示しているときに、「詳細を確認する」でパケット通信料の所を見てみて下さい。 (ただ、パケ代直しても、現在のプランが良いとでるかと思います。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。てっきり割引前だと思っていました。