• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

au旧プランについての料金

auが「誰でも割」を適用したのは知っていましたが、プランが大幅に変わったことはつい最近知りました。 これを機に料金見直しをしようと思うのですが、今のコースはCDMA 1Xで、料金プランが「コミコミOneライト」オプションサービスが「EZwebmulti」の料金割引サービス「ガク割」です。 (1)比較に際し、「コミコミOneライト」プランが変更になってしまったようで、料金表にありません。秒あたりの通話料と無料通話分はいくらだったのでしょうか? (2)「EZwebmulti」とはパケット割のことでしょうか?もしそうであるなら1パケットあたりいくらだったのでしょうか? (3)現行の「シンプルプランS」は、各種基本使用料割引は適用されませんと説明にありますが、これはすべての割引、つまり「ガク割」や「誰でも割」のことなのでしょうか?

noname#127170
noname#127170

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

1.昨年秋頃より、1Xの料金プランはWINプランに1本化されたので、変更した場合そちらのプランが適用される事になります。 旧1Xプラン http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/ryokin/cdma_1x/kanto_chubu/index.html 2.「EZwebmultiコース」はメール等のパケット通信サービスの事です。 パケット割引プランではありません。 http://www.au.kddi.com/ezweb/ryokin_course/cdma_1x/index.html 3.そうです。 他のプランと違って基本料金が割引される事はありません。 (家族割りには加入できますが、適用されるのは家族間通話等の割引部分だけになります。)

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 もう少し教えていただきたいのですが、シンプルプランについてです。 機種変更する場合、21.000円がかかるということですが、機種変更しなくてもシンプルプランに移行することはできるのでしょうか?つまりプラン変更だけということで、それにかかる違約金などはありませんよね?

その他の回答 (1)

• 回答No.2

>機種変更する場合、21.000円がかかるということですが、 違います。 フルサポートを選択した場合よりも端末価格が21000円高くなると言うことです。 販売価格は機種毎に違っています。 >機種変更しなくてもシンプルプランに移行することはできるのでしょうか? できません。 シンプルコースで店頭購入した場合だけです。 持ち込みや既存プランからの変更と言うことはできません。 端末費用と機種変手数料以外には特別な費用は発生しません。

質問者からのお礼

再度のご回答ありがとうございます。よくわかりました。