• 締切済み

料金的に、ADSL+固定電話vs光+光電話

現在、一戸建て住宅に住むもので、ADSL(地元業者)+固定電話を利用しています。 ADSL料金が月 3000円(コミコミ) 固定電話が、7000円~11000円(コミコミ) です。 これを、Bフレッツ+光電話にした方が料金は安くなるのでしょうか? 予想だと、 Bフレッツ 6500円程度 光電話 3000円 (付属サービス、ナンバーデスプレイ、キャッチホン、安心パック) 合計9500円くらいかと思っています。 そうだとすれば、現在使ってるADSLが1.5M程度しか出ない事も考えるとすごくお得?と思っていますが、どうでしょうか?

みんなの回答

• fdppw
回答No.1

おはようございます。 え~と、かなり電話の通話料金が多いようですので、一般的には「ひかり電話」にした方が通話料金が下がりますので、料金的には悪くてトントン、普通はチョイ安位にはなりますから、回線速度が上がる分お得と言うか、儲けでしょう・・・(笑) ただ、通話先が市内だけだとそう安くはなりません(ま~、市内だけだと、かな~り長電話?)ので、あまり効果が有りませんが、市外とか携帯(特に携帯が多いと)かなり下がりますね。 安心パック系の無料(?)通話分には、携帯とか他社固定電話、IP電話向けの通話料は含みませんので、それらが多いと「安心パック」、NTTの固定電話向けが多いと「もっと安心パック」が良いかな? http://flets-w.com/hikaridenwa/ryoukin/index.html もっとも、これも2~3ヶ月様子を見た方が良いと思いますの出、最初は「安心パック」で様子を見て、超過分の通話先を見てから変更するかどうか、決められた方が良いのかな~ では!

kondoru333
質問者

お礼

昨日開通しました。 様子を見てみようと思います。