• 締切済み

固定電話料金を安くおさえたい

現在の我が家の状況です。電話連絡・メールはほとんど携帯を使っている状況です。電話代を安くするにはどうしたら良いのでしょうか? ●固定電話 NTT東日本(着信が一ヶ月に一回程度。発信は0回) ●インターネット フレッツADSL 利用は月1時間程度 ただし二つのプロバイダを使い分け(メール受信のため) ●光、無線LANは特に必要なし(伝送損失が31dBなのでフレッツADSL モア(12Mタイプ) にしたほうがいいのかもしれません) ●NTT東日本からの請求 5000円前後(固定電話料金+フレッツADSL) ●二つのプロバイダからの請求 計1200円程度

みんなの回答

回答No.6

すいません追記です。 参考URLにNTT東のものを載せたのですが 他に会社はあります。 例えば http://506506.ntt.com/service/0033mobile/ ↑↑↑↑↑↑NTTcommunications↑↑↑↑↑↑↑ 他にもありますののでもし携帯電話の 通話料がいくらかわかってから改めて 探して下さい。

回答No.5

現状の状態だとそんなに下がりません。 下がっても雀の涙かと思います。 そこでhatena-sanさんが家計の支出を 減らしたいから質問をされているのであれば アドバイスできることがあります。 現在携帯の利用料金はどの位払われていますか? 今色々な通信会社のサービスに固定から携帯 にかけるのがとても安いです。 なので携帯料金を結構払っておられるのであれば 十分な通信費の削減になりますよ。

参考URL:
http://www.ntt-east.co.jp/0036/price/price.html
  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.4

プロバイダは1つにしましょう。 > 電話連絡・メールはほとんど携帯を使っている状況です 最近皆さん携帯で話していらっしゃいますが、状況にもよりますが大体は固定電話のほうが通話料は安いですよ。 手軽に使うことができると携帯を使っていませんか? それ以上は・・・・

  • outerlimit
  • ベストアンサー率26% (993/3718)
回答No.3

かなりあがいても 月300円程度しか削減できません 電話回線を変え、プロバイダを変えて(メールアドレスが変わる)も千数百円でしょう 月にラーメン2.3杯分 どう評価しますか なお、インターネット接続と電話の使用を止めれば 月に6千程度節約できます

回答No.2

普通に考えると ・プロバイダを1つに統一 ・フレッツADSLは解約し、eAccessやAccaの12Mプランに変更 こうすると加入電話+インターネット代は月に 加入電話1500円程度+ネット接続2000円程度 で済みます。半額近くに抑えることが可能です。 固定電話料金よりも、ネット代に無駄が多いように見えます。 (フレッツしか接続できない地域でしたらごめんなさい)

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.1

最初光に代えて、その後IP電話にして、電話は利用休止のお知らせが来ています。 値段は安くなったみたいです。 電話は・・・私もほとんど使わないのですが、一応電話・ファックス用にこの光でIP電話は使っており、他に3回線確保しています。 ただ、光・IPは停電時に使えなくなるそうなので、一回線だけで、様子見をしています。 申し込み時の案内では基本料が半分以下になるとか書いてあったみたいです。 使い心地は違和感ないです。

関連するQ&A

  • 固定電話とプロバイダーの基本料金の節約

    固定電話とプロバイダーの基本料金だけで、毎月6058円ほどかかります。 これを節約したいのですが、アドバイスお願いします。 固定電話(NTT東日本) 4746円  ~内訳~  ・回線使用料         1700円  ・フレッツAモア共用型利用料 2700円  ・ADSLモデム使用料    440円  ・ADSLスプリッタ使用料   50円  ・割引額        -370円  ・消費税 226円 プロバイダー(@nifty)  1312円  ~内訳~  ・フレッツADSLスペシャルコース 1250円  ・消費税 62円 固定電話は通話には使ってなく、インターネット接続利用が主です。 でも諸事情により、解約は避けたいです。 (電話会社のこだわりはないです。減額さえできれば・・・。) プロバイダーは@niftyの中で一番安いプランだとおもいます。 他メーカー等も含め、この料金以下ってありますか? (プロバイダーのこだわりはないです。減額さえできれば・・・。) アドバイス、お願いします。

  • 固定電話とインターネットの料金の見直し

    はじめまして。 固定電話とインターネットを使用していますが料金をおさえたくて見直しをしたいと思っていますが インターネットに詳しくなく、知識があまりないのでどう見直せばいいのかよくわかりません。 フレッツADSL(モアII)とソネットを使用しています。 固定電話はこれからも使用していこうと思っています。 ネットの方はホームページやメールを見るくらいで、音楽や動画はほとんど見ません。 NTT請求 5536円 固定電話使用料             1850円 ナンバーディスプレイ            400円 ADSL利用料(モアII 共用型)     2750円 ADSLモデム使用料             440円 ADSLスプリッタ使用料            50円 などです。 ソネット請求 2941円 フレッツADSL              2049円 基本MBOX受信VCHECK        158円 ONLINEPROTECTIONSUIT       420円 口座振替サービス            315円 アドバイス頂けたらありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 固定電話のもっとも安い月額料金

    最近引越しをしたので、まだ固定電話を引いていません。 そろそろ固定電話をつけようかと思っていますが、良くわからないので教えていただければありがたいです。 ・以前からNTTの加入権は持っていて、現在休止中です。 ・マンションでネット関係の金額は管理費に含まれているのでセット割のようには出来ません。プロバイダーはNTTなどの電話会社系ではないです。 現在のマンションのプロバイダーで頼むと月額850円(基本料+端末レンタル料)ですが、IPなので緊急電話やフリーダイヤルも使えないようでちょっと考えてしまいます。050にも若干抵抗があります。 NTTのホームページを見てもフレッツやADSLが前提で、良くわからず困っています。 結局のところ、日常的には使わないNTTの固定電話で一番安いプランってどれなんでしょう?? それと、NTTに電話して工事してもらうと高いんでしょうか? . この質問に補足する

  • 電話料金

    今、 回線使用料(基本料金) 1700円 フレッツAモア2共用型利用料 2750円をNTT 東日本から請求され、 NTTコミュニケーションから ADSL基本料 1250円を払っています。 これは、普通の料金なのでしょうか? もっとお安くできる方法はありますでしょうか?

  • ADSLと固定電話の料金について

    プロバイダーはDIONを使っているのですが、以前IP電話を使えばご家庭の電話料金がお安くなりませよと言われた記憶があるのですが、何が安くなるのかわかりません。 家ではNTTの固定電話を使っています。 今は固定電話は月2千円位かかっていて、DIONのADSLは月4千円くらいかかっています。 自分はNTTの固定電話代がうくのかと思っていたのですが、NTTから料金の支払いが毎月来ます。 NTTの固定電話を解約しても電話やネットができるのかもよくわかりません。 詳しい方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • 電話料金の節約について、教えてください。

    電話料金の節約について、教えてください。 ずーっと、夫婦とも、au携帯を使っています。 自宅の固定電話は、NTT東日本から1700円位の基本料ぐらいの請求があります。 パソコンのプロバイダはNTTcom(NTTコミュニケーションズ?)から光フレッツ基本料など4000円位の請求があります。 よく、「電話料金がもっとお得になるサービスのご案内です」とたぶんauからセールスの電話がかかってくるのですが、まったく知識が無く、電話料金のしくみがよくわかりませんから、いつも断わります。。。 この携帯と固定電話とパソコンの組み合わせはもっとお得にすることができるのでしょうか? 今度、子どもも携帯を持つでしょうし、仮にauを使い続けるとしたら、もっと節約できる方法がありますか。 メリット、デメリット、分かる方、ぜひ教えていtだけたら、今後の参考にできるので、お願い致します。

    • ベストアンサー
    • au
  • 固定電話の電話料金について。

    県外通話料金を知りたいのですが、NTT東日本のホームページに載っていなかったので、メールさせて頂きました。 家族が言うのですが、県外通話なら携帯から携帯にかける方が固定電話同士でかけるより安いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 固定電話とプロバイダーの節約

    固定電話とプロバイダーで月々8~9千円ほどになります。 これを節約したいのですが、アドバイスいただけませんか? 固定電話(NTT東日本) 約5000円 ・回線使用料 1700円 ・Bフレッツ・マンション1利用料 2900円 ・VDSL装置利用料 350円 ・消費税 プロバイダー(日本テレコム) 約3000~4000円 ・局番割引定額料金 200円 ・Bフレッツマンションタイプ接続料 1580円 ・IP電話レンタル料 380円 ・IP電話料金 1000~2000円 ・消費税 現在のプッシュ回線や光ファイバー(?)ははずしたくありません。 IP電話も固定より安いとのことなので変えたくありません。(両実家が遠方なため) プロバイダーは契約期間6年ほどです。変えてもかまいません。 とすると、上記金額は妥当なのでしょうか? できれば少しでも安くしたいのですが・・・。 アドバイス、お願いします。

  • Bフレッツ月額料金

    毎月のインターネット回線使用料の話なのですが、 現在、Bフレッツマンションタイプ1で契約していて、 プロバイダとNTTからの請求を合わせると毎月1万円ほどかかります。 BB.excite \5,985 NTT東日本ご利用料金 xx月分\3,937 BB.exciteのプロバイダ料金自体は、\525のはずなのですが、 これって2重に請求されてるのでしょうか? プロバイダやNTTに問い合わせたのですが結果は、  プロバイダ・・・問い合わせメール返信なし。電話はBUSYで繋がらない。  NTT・・・『プロバイダに問い合わせてください。』 という状況です。

  • 基本料金の安い固定電話を教えて下さい。

    インターネットのためNTTのフレッツ光にして固定電話を契約していません。 この度、固定電話が必要となりましたが、ほとんど使わないため基本料金の安くなる方法を探しています。050・・・とか、電話番号は変わってもかまいません。 NTTのフレッツ光のIP電話だと500円/月と聞きましたが、これがやっぱり最安でしょうかね? どなたか教えて下さい。 宜しくお願いいたします。