• 締切済み

固定電話料金を安くおさえたい

現在の我が家の状況です。電話連絡・メールはほとんど携帯を使っている状況です。電話代を安くするにはどうしたら良いのでしょうか? ●固定電話 NTT東日本(着信が一ヶ月に一回程度。発信は0回) ●インターネット フレッツADSL 利用は月1時間程度 ただし二つのプロバイダを使い分け(メール受信のため) ●光、無線LANは特に必要なし(伝送損失が31dBなのでフレッツADSL モア(12Mタイプ) にしたほうがいいのかもしれません) ●NTT東日本からの請求 5000円前後(固定電話料金+フレッツADSL) ●二つのプロバイダからの請求 計1200円程度

みんなの回答

回答No.6

すいません追記です。 参考URLにNTT東のものを載せたのですが 他に会社はあります。 例えば http://506506.ntt.com/service/0033mobile/ ↑↑↑↑↑↑NTTcommunications↑↑↑↑↑↑↑ 他にもありますののでもし携帯電話の 通話料がいくらかわかってから改めて 探して下さい。

回答No.5

現状の状態だとそんなに下がりません。 下がっても雀の涙かと思います。 そこでhatena-sanさんが家計の支出を 減らしたいから質問をされているのであれば アドバイスできることがあります。 現在携帯の利用料金はどの位払われていますか? 今色々な通信会社のサービスに固定から携帯 にかけるのがとても安いです。 なので携帯料金を結構払っておられるのであれば 十分な通信費の削減になりますよ。

参考URL:
http://www.ntt-east.co.jp/0036/price/price.html
  • k-josui
回答No.4

プロバイダは1つにしましょう。 > 電話連絡・メールはほとんど携帯を使っている状況です 最近皆さん携帯で話していらっしゃいますが、状況にもよりますが大体は固定電話のほうが通話料は安いですよ。 手軽に使うことができると携帯を使っていませんか? それ以上は・・・・

• outerlimit
回答No.3

かなりあがいても 月300円程度しか削減できません 電話回線を変え、プロバイダを変えて(メールアドレスが変わる)も千数百円でしょう 月にラーメン2.3杯分 どう評価しますか なお、インターネット接続と電話の使用を止めれば 月に6千程度節約できます

回答No.2

普通に考えると ・プロバイダを1つに統一 ・フレッツADSLは解約し、eAccessやAccaの12Mプランに変更 こうすると加入電話+インターネット代は月に 加入電話1500円程度+ネット接続2000円程度 で済みます。半額近くに抑えることが可能です。 固定電話料金よりも、ネット代に無駄が多いように見えます。 (フレッツしか接続できない地域でしたらごめんなさい)

• timeup
回答No.1

最初光に代えて、その後IP電話にして、電話は利用休止のお知らせが来ています。 値段は安くなったみたいです。 電話は・・・私もほとんど使わないのですが、一応電話・ファックス用にこの光でIP電話は使っており、他に3回線確保しています。 ただ、光・IPは停電時に使えなくなるそうなので、一回線だけで、様子見をしています。 申し込み時の案内では基本料が半分以下になるとか書いてあったみたいです。 使い心地は違和感ないです。