• ベストアンサー

固定電話の電話料金について。

県外通話料金を知りたいのですが、NTT東日本のホームページに載っていなかったので、メールさせて頂きました。 家族が言うのですが、県外通話なら携帯から携帯にかける方が固定電話同士でかけるより安いのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

県外の通話はNTT東日本では無く、NTTコミュニケーションズになります。 (マイラインで他の会社を指定している場合、かける時に電話会社の識別番号をダイヤルしてかけている場合は、指定した電話会社になります。また、ひかり電話などの通常の契約と別のものにしている場合や、電話回線をNTT東日本以外の会社と契約している場合(J:COMやKDDIなど)の場合はまた別になります。) 固定⇔固定と携帯⇔携帯でどちらが安いかは、通話距離や契約形態や時間帯によって変わってきます。(条件つきですが、定額制を取っている携帯会社もあります。その条件に当てはまれば、その通話だけでみた通話料は0になるため固定⇔固定より安くなります)

参考URL:
http://506506.ntt.com/0033data/
rinapon1115
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても参考になりました。